ママチャリ後ろブレーキの交換修理代は?

このQ&Aのポイント
  • ママチャリの後輪ブレーキがキキ―って、高い音から低い大きな音になってきたので、ブレーキ交換が必要か悩んでいます。後ろブレーキの交換修理代について知りたいです。
  • ママチャリの後輪ブレーキが音が大きくなってきたため、ブレーキ交換が必要なのか不安です。後ろブレーキの交換修理代について教えてください。
  • ママチャリの後輪ブレーキがキキ―って、高い音から低い大きな音に変わりました。乗っている期間が長いため、後ろブレーキの交換が必要か悩んでいます。交換修理代の相場を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ママチャリの後ろブレーキの交換修理代って?

購入して10年くらいになるママチャリの後輪ブレーキが キキ―って、高い音でなくて、それがとても低い大きな音になってきまして 長い間乗っているのでブレーキ交換しないといけないかもと思っていますが 後ろブレーキって交換する時いくらくらいするんでしょうか。 前輪のブレーキパッドやワイヤーは少し前に交換しました。 自転車は、ナショナル?かパナソニック?(当時3万円くらいした)。 亡くなった父が買ったもので、高級車ではないですが 少し高くついても修理して使っていきたいと思っています。 ブランドや車種によってつけることができる部品はこれしかないとか そういうモノなんでしょうか。 前輪のブレーキパッドみたいにすぐに交換してもらえたりするんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店舗によって価格は違いますが、工賃が約2000円程度、部品代が2~3000円程度、計5000円程度みておけば問題ないかと思われます。 一例ですが、下記業者であれば部品代+工賃で4500円ですね。 http://www.maruichi.org/price.html >前輪のブレーキパッドみたいにすぐに交換してもらえたりするんですか。 修理の順番待ちがない状態で、部品があればすぐに交換してもらえるでしょう。 小一時間程度で済むと思われます。 まずは「(お住まいの市町村名) 自転車 修理」等の語句で検索をかけてみて、修理店を探されることをおすすめします。 で、実際に修理費用と修理にかかる時間も確認されるのが一番です。 以上、ご参考まで。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変親切にわかりやすく回答いただきまして ありがとうございました。