• ベストアンサー

車のブレーキの修理には最高幾らかかりますか?

昨日整備工場に修理を依頼したのですが費用が幾らかかるか気になります。 原因にもよるのでしょうが最高幾らくらいかかるものなんでしょうか? 分かる方教えて下さい。 ちなみに不具合は、 ・普段からブレーキの効きが悪い ・急ブレーキをかけてもズルズルと何メートルも進んでしまう というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

全部取っ替えれば10万20万の仕事になります。 ABSユニットまでいじくれば。 >修理を依頼したのですが 何にも考えずに修理依頼を?? 見積もりは?? 普通は見積もりを取って、修理にはいくらかかりますよってのを聞いてからGOなんですが。 そうでなければ、修理屋さんも、修理したは良いけれどお金を払ってもらえないとかは困りますもの。 場合によっては、車より修理代の方が高かった。こんなコトなら廃車にした方が・・・なコトもありますし。 それを回避するためには、ちょっと高めで見積もりを出して、払えるかどうかを確かめてから実際に修理や部品の手配をします。 で、普通は見積もり以下で出来ましたと言うところで落ち着くんですけどね。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見積金額を聞いてみます。