-PR-
解決済み

アンダーヘアが痒い

  • 困ってます
  • 質問No.9307497
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

一ヶ月くらいまえから棒と周辺のアンダーヘアがかゆいです。
これは乾燥が原因でしょうか?
何もしなければ我慢できないほどではありません。ほぼなにもありません。
寝ているときなどにかきはじめれば終わりがないくらいかゆいです。
これはなにでしょうか?
男性です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (96/378)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず、石鹸やボディソープで
入念に洗浄した後に、
(火傷しない程度で、我慢できる限界に近い)
熱いシャワーで入念に、その部分を洗浄して
みませんか。
2日~3日つづけてみて、それでも
解決しない場合は、
皮膚科のある病院の受付で症状を
伝えれば、適切な診療が受けられます。

なお、痒みを感じたら、掻かないで
凍っている保冷剤で冷やすか、
氷をタオルでくるんで痒い部分に
当てて冷やしてみてください
<この方法は夏場等に蚊や他の害虫に
刺された際にも行うことを
おススメします>
お礼コメント
gottumoriyade

お礼率 76% (16/21)

詳細ありがとうございます。
やってみて改善されなければ受診します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 18:11:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (157/518)

インキンか毛じらみが怪しいです。
お礼コメント
gottumoriyade

お礼率 76% (16/21)

そうかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 18:08:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (1475/5103)

他カテゴリのカテゴリマスター
掻き始めたら止められない。
掻きまくると脳内快感物質が分泌されて恍惚としないですか?
これ、毛じらみです。
皮膚科の病院に行って薬をもらえば一発解決ですよ。
悩んでるより明日の病院です。
お礼コメント
gottumoriyade

お礼率 76% (16/21)

湯船につかって掻いたらまさに恍惚それです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 18:10:00