女性のアンダーヘアのお手入れについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のアンダーヘアのお手入れ方法について知りたいです。アンダーヘアの長さや処理頻度について教えてください。
  • セックスの際に彼からアンダーヘアが濃いと言われ、恥ずかしい思いをしました。皆さんはアンダーヘアをどのくらいの長さに心がけていますか?また、男性はどのような長さのアンダーヘアを好むのでしょうか?そして、どのくらいの頻度で処理をしていますか?
  • 私はこれまで年に2回程度まとめてはさみでアンダーヘアを短く切っていましたが、彼とSEXをした際にアンダーヘアの濃さについて指摘され、恥ずかしい思いをしました。皆さんのお手入れ方法や好まれるアンダーヘアの長さ、処理の頻度について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のアンダーヘアのお手入れについて

20代の女性です。 最近,6ヶ月付き合った彼とSEXし,お互いの体の隅々まで観察し合い,私自身,人生初の挿入を体験しました。 彼が私のマ○コへ挿入しようとした際,私のマ○コを探している感じがしたので,「どうしたの?」と聞いたところ, 「・・・・・・濃いね。」 といわれ,とても恥ずかしい思いをしました。 そこで,女性の皆さんは  (1) アンダーヘアをどのくらいの長さにするように心がけていますか?  (2) 男性は何センチ位の毛を好んでいましたか?  (2) 何ヶ月ごと位に処理をしていますか? 私はこれまで,年に2回,まとめてはさみを入れ,適当に短く切っています。 彼とSEXをしたときは,そろそろ気になり始めていた頃でした。 女性の皆さん,回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.5

20代女性です 自分のアンダーヘアが濃いのか薄いのか分かりませんが (1)自然のままです (2)以前、テレビの影響でIラインを全部剃ってみたら、彼にがっかりされた事があります   彼曰く   「毛があるからいいんだ!その合間をぬって舐めるのが好きなんだ!」   だそうです…男心って不思議… (3)Vライン(下着からはみ出てしまうようなもの)は目についた時に処理しています   それ以外は、テレビや雑誌で特集が組まれていた時に、思いだしたように処理します…   またはTバックを履く時などには、はみだしてしまう部分を処理します   毛が無い方がスッキリするとおっしゃられる方もいらっしゃいますが   私の場合はIラインの毛はないと逆にむれたりかぶれてしまいます… 「濃いね」と言われるのは嫌ですね… 質問者様の彼は毛が薄いタイプなのでしょうか? 私の彼はゴリラもびっくりな体毛の濃さなので、あまり気にならないみたいですが 毛の薄い男友達が 「毛が濃い女性は無理」 と言っていたのを思い出しました どのくらいの体毛を好むかはお相手の体毛の濃さによるのかもしれませんね  

その他の回答 (5)

noname#176662
noname#176662
回答No.6

男ですが失礼いたします。 例えば前から見た時にハート(ハード)型に見えるようにしてみてはいかかでしょうか。 長さは3~4センチくらいでそれに合わせて他の部分も長さを調整してみてはいかがですか。

• tatu16
回答No.4

21歳女です。 私はIライン、Oラインを永久脱毛しました。生理の時にムレなくていいです(o^^o) Vラインも、完全になくしてしまうと、例えば友達と温泉行った時とか、周りの目が気になるので、少し残していますが、面積はとても小さいです。 長さは1センチあるかないかがいいと聞いたのですが、あまり短いとちくちくしそうなので、1.5~2センチくらいあります。毛質が柔らかい方なら1センチくらいでも大丈夫でしょうが(・・;) 誰もこういう話をしないので、私も最初は抵抗がありましたが、やると見た目がだいぶすっきりしますよ(^-^)

• dadapad
回答No.3

初めまして。 男からすると、キチンとお手入れしていてほしいです。 まず、ショーツの上からや脇からはみ出てるのは見た目も悪くNGですね。 Vラインの処理をオススメします。 一番お手入れして欲しい所は、ワレメの周りです。 クンニする時に邪魔になるし、 挿入してる時にワレメ周りの毛を捲き込んだりしてペ●スが切れる場合もあります。 Tバックを履いた時も、この部分のお手入れをしておかないと毛がはみ出て残念な結果になってしまいますよ。 オススメは、 今、人気のブラジリアンワックス脱毛 アンダーヘアーを全部無くすのが良いと思います。 衛生的にも良いし、見た目も素敵になります。 全部無くすのに抵抗があるのであれば、 ワレメ周りのIラインだけでもチャレンジしてみて下さい。 アンダーヘアーのお手入れは女性の身だしなみと思います。

noname#200051
noname#200051
回答No.2

私はパイパンにしてます。

• jy5802
回答No.1

こんばんは。 20代前半の女性です。 こういう話しって、他人がどうなのかわからないから心配になりますよね。 私は、脇の脱毛をしているのですが、 エステのお姉さんに脇と一緒にVラインの脱勧められました。 何センチかはわからないのですが、彼がTバック好きなので 下着からはみ出ない程度には整えています。 ただ、整えすぎていると引かれると聞いたことがあるので、 あまり不自然にならないように手入れをしています。 期間でいうと、一季に一回くらいでしょうか? あまりご参考にならない回答でスミマセンm(__)m