• ベストアンサー

アンダーヘアについて女性の方へ

21歳の女です!女性の方に質問です(>_<) 5か月前ほどに初体験をしたんですが‥、それからというもの アンダーヘア等もすごく気にするようになりました。 ていうか、自分の性器を鏡で改めて見てみたんですが、、 ちょっと‥なんというか、げんなりしました。 むしろかなり気持ち悪い(-_-;) 男の人ってこんなん見て興奮したり、触ったりしてくれるなんて‥ ありがたいというか、感謝みたいな気持ちさえもちました。 で、私は毛深い方です。 Vラインのところはまだきれいなんですが、Iライン(?)のところは けっこう毛が‥ 私だけ?こんなとこにたくさんの毛が生えてるのは‥とか思ってしまいました。。落ち込みました。 友達には聞きにくいので。。 質問なのですが、Iラインに毛が生えているのは、普通ですか? 普通という概念はあまりよくないかもしれません。 割合としてどれくらいの方がIラインにもたくさん毛があるかんじなんでしょうか‥ 質問文があまり適切でなかったらすみません。 よかったら教えてください!!!よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subu2m
回答No.6

No.3です^^ 下手な男より濃いですもん!!! お腹や背中、ありとあらゆる所しっかり濃いんで‥涙 あたしは初めての人とエッチするときに、濃いねとか言われたくないから (言って来るやつがいたらそれはそれでどうかと思いますけど‥)、 「あたし毛深いから見せたくない」って全員に自己申告してます。 そういうと、ほぼみんな「そんなの気にしないよ」って言ってくれてます^^ 本心かは知りませんが‥ 今の彼氏は濃いのが好きらしいですが、あのジョリジョリの状態を晒すのはやっぱり抵抗がありますので、脱毛が終わるまではカミソリ処理ですけどね。笑 「あたし毛深いの気にしてて‥脱毛に興味あるんだけど、どう思う?」くらいで言ってみたら^^? あたしは田舎住まいなんですが、個人経営している、安くて永久保証がついてるエステを発見したのでそこに通ってます♪ そこではVが26000円、IとOが+10000円で、計36000円です。 エステの値段はピンキリなので、参考程度で^^ お店の良し悪しもかなりあるみたいなので、ネット等で口コミは絶対見て下さい! お店によっては勧誘とかすごいみたいだし、いきなり潰れて泣き寝入りってことも‥(ビー●スコートは有名ですね) 私が行っているお店は個人だし勧誘等一切ないので楽でいいです♪ ただ、エステティシャンには見せなければならないので、 エステ業界入りたての、同世代の若い女の子にはやってもらいたくないです。 中年女性くらいのほうが、見慣れてるから何も思われなさそうでいいかなーと勝手に思ってます^^

noname#111258
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます!!(^^)! ほんと、羨ましいくらいつるつるな男の人ってたまにいますよね‥!! 毛深さ完璧勝ってる‥って思います(泣 そうですね!その感じいいですね~ そんな感じで聞いてみようと思います!!! ていうか、subu2mさんが行っているエステ、激安じゃないですか??!!(*□*) TB○とか、かるーーーく10万くらいかかりそうなのに‥!! 私の地域もなかなか田舎だし、わざわざ都会へ行って高いエステ行かずに、地元の安いところ探します!ベテランの方経営店で(^^) 大変参考になりました~!! 自分磨きに励みたいと思います! ほんとにありがとうございました♪

その他の回答 (8)

• pcel
回答No.9

男です。 >Iラインに毛が生えているのは、普通ですか? 普通です。生えてない人は珍しい。少なくとも私は、生えてない人に当たったことはないです。 >彼氏は全く何も言わないので困ってます。 そこに毛があるのは、乳房がふたつあるのと同じくらい当たり前なので、特に何かを言うべきだとも思ってないだけでは。困られても困ります。だって、「乳房がふたつあることについて何か言え」と言われても困るでしょう。 ところで、エステにもエステのよさがあるのかも知れませんが、脱毛イコールエステという思い込みはどうかと思います。エステとクリニック(病院)の違いなど、認識された方がいいのではないでしょうか。私の知ってる範囲では、あやまつさんという方のHPは勉強になりますよ。 『エステでの脱毛』と『病院での脱毛』の比較 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm あやまつの医療電気脱毛(針脱毛)体験記 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoiryoutaiken.htm レーザー脱毛体験記 ビキニライン~ビキニ奥 編 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolasertaiken-bikini.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の男性の回答や、女性の方の回答で、結構いるんだなと思えて安心しましたが、pcelさんにはっきり普通ですと言っていただけて、よりなんだかほっとしました。 そうですね~ 困られても困りますよね(*_*; ほんと、ただきれいになりたいというか、なんというか‥そんな気持ちだけでこういった相談をしました(>_<) 参考URLは大変勉強になりました!!! やっぱり、協会とかに加盟している病院のほうが、脱毛するとしたら 安心できますね。 働くようになって、お金に余裕ができて、その時にやっぱりしたい!って思ったら病院に行ってみることにします! 男性の方にも答えていただけてよかったです。 本当にありがとうございました!m(__)m

noname#212854
noname#212854
回答No.8

「女性の方へ」とは書いてありますが、男性のほうがたくさんの例を知っている筈ですから、参考になるのではないでしょうか。  そう思いますので、一言。不愉快ならば削除してください。  女性器の形状については、あなたのものを拝見したわけではありませんから、「かなり気持ち悪い」かどうか、何とも言えません。  しかし、私の場合は、最初に彼女の女性器を見たとき、あまりにも美しいので感動しました。感激でしたし感動でした。  その後しばらく、そのことを忘れていたのですが、ある時、あるシチュエーションで、順番に初体験の話をすることになり、僕が「女性器の美しさに感動した」という話をしたら、その場にいた数名の女性が全員、僕のそのような感じ方を賞賛してくれました。僕の体験と感じ方を、素敵な体験と、絶賛でした。  ヘアーは、ほとんど両極端の形状のものを見ているように思います。  まず薄い人。頭髪は全くごく普通で、どちらかと言うと漆黒なのでしたが、脇毛も体毛もほとんどなく、特に局部に関しては、割れ目の始まるすぐ上に薄い毛が20~30本くらいあるくらい、注意しないと見過ごすほどでした。  濃い人は、立ち姿のときにすでに、大いなる量感がありました、そして結局途中で分かれた森林地帯は再び合流して肛門まで途切れずに濃いまま続いていました。  ほとんどの女性は、この二つの両極端の間だと思います。  僕にとっては、この二人の女性はともに、その時々の大事な女性ですし、特異な点は何もありませんでした。  女性器やヘアーというのは、あくまでも付加的な要素です。  男性が付き合いたいのは、その女性であって、付加的な要素は気にする必要はないと思いますし、男性は気にしていません。  それに、エステや永久脱毛が話題になるのは、コマーシャリズムの浸透による、経済効果のせいであって、なにか、踊らされている様な感じがします。  踊っている人には失礼かもしれませんが、男性の感じ方はこんなものではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね(>_<) 男性に聞いたほうが割合とかはわかると思ったんですが、同じ女性の方に共感してもらいたかったような願望もあって、その質問タイトルにしました;; pinaisa-laさんの感じ方、本当にすばらしいと思います!! そんなこと言ってもらえたら女は感激です!!! ほんと、付加的な要素ですよね。なんか大丈夫な気がしてきました。 気にしていないって言ってもらえて安心しました。 私も、体毛とかその他いろいろ、そんなことで人を嫌いになったりするなんて全く思ってもいませんし、こんな相談は考えすぎだとも思うのですが、 やっぱり、きれいになりたいというか、なんというか、、 ただそれだけで、こういった質問をしてしまいました(*_*; 男性の方に回答していただけてよかったです。 とっても参考になりました。 ほんとにありがとうございました!!!!(^^)!

noname#107026
noname#107026
回答No.7

こんばんは~ アラフォー女です 私は今、エステに通っています。 毛深いことがコンプレックスで、脇の下もスネも腕もジョロジョリでしたから(._.〃)ゝ 金額の問題もあるので、最初は脇と足と腕から始めました。 2年で終了なのですが、お店の人がVラインとかIラインとかOラインを勧めてきます。 最近はパイパンがエチケットですと言う勧誘に困っています。 Vラインはいつも処理してるので、Vだけ始めました。 でもIとOはパートナーに、 「最近じゃパイパンが流行りみたいだけど、どう?」 って聞いてみたら、不自然でおかしいって言っていました。 なので私は、結構な量のまま自然にしてます。 パートナーが嫌がるなら処理すると思いますが、 たぶんこのままかな(ノ∀`●)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまって申し訳ありません!(>_<) 2年ですか~ やはりエステや病院でも、時間はかかりますよね。 ていうかパイパンがエチケットって‥それは外国のセレブたちですよね‥? やっぱりそのままでいようかなぁ。。 がんばって彼氏に聞いてみようかも含めて考えます。 そんなところでその人を好きになるとか嫌いになるとか、全く思ってもないのですが、、 やっぱり、きれいになりたいというか‥磨きたいというか‥ただそれだけなんですよね((+_+) 回答本当にありがとうございました!

• cub-ix
回答No.5

No.1です。 >彼はどうして嫌がるのですか??彼のに当たってちくちくしちゃうとか? えっと、毛がはえてるのがやらしくて興奮するらしいです。 後、いつか「わかめ酒」やりたいのとお風呂で自分(彼自身)で私の毛を剃りたいらしいです…(^^; まぁ、ちょっとかわってるんだと思います!

質問者

お礼

とても早い2回目の回答ありがとうございます! なるほど‥生えてる方がやらしいですか‥! 私の彼氏もそう言ってくれないかな‥。。。!!!! >後、いつか「わかめ酒」やりたいのとお風呂で自分(彼自身)で私の毛を剃りたいらしいです…(^^; それは‥すごいですね!!! でも、好きどうしならそういうことも何にも問題ないですよね なんかうらやましいです。 本当にありがとうございました~!!!

回答No.4

こんにちわ^^ 他の方のを詳しく見たことがなぃので 自分がどのレベルかわからなぃけど フツーに生えてますよ~ 私はアンダーヘアが伸びるのがものすごく嫌で Vライン(て上のほう?)は生え始めの頃は 剃ってましたつるつるに 笑 その状態がパイパンと呼ばれて一般的な状態では ないと知ってからは5ミリないし1センチくらいの長さに いつもカットしてます 指でつまめるようになるとカットします ちくちくしない?って言われるけど その状態に慣れてるので 指でつまめる長さのほうが 気持ち悪いです Iライン(て下のほう?)は 剃ってますよ~カミソリで  お風呂場で 変な格好しながら 笑 石鹸つけながら男性用のT字の5枚歯とかのいいカミソリ使うと 傷つけずにちゅるんちゅるんに剃れます 付き合ってる彼氏は 相手色に染まっていくものなので 私のを見慣れると エロ本エロビデオのアンダーヘアがもさもさな 女を見ると違和感がある!と言います エステで脱毛もありますが、 お金もかかるし 股開くのもなんなので 面倒じゃなければ剃って処理するのもいいですよ~^^ ただ、世の中手入れしない人だっていっぱいいると 思いますよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^^)! そうですか~ ふつーに生えてるって方が多くて安心しました、ほんとに(T∀T) 5ミリから1センチだとちくちくしそうですが、慣れてしまったんですね!! 私も慣れるまで剃ろうかな‥ Iラインも剃刀で大丈夫ですか? なんだか皮膚が薄いから剃刀は傷つけてしまいそうで‥ でもちゅるんちゅるんになるなら、やってみたい!!! 彼氏は何が好みなのかまず知りたいのですが、、 全く何も言わないので困ってます。。しょうもない悩みなんですかね~ それかsakramikanさんみたいに、彼氏に見慣れさすとか‥!! うーーーん‥ とりあえず剃って整える方向で考えてみます! 本当にありがとうございました!!

• subu2m
回答No.3

自他共に認める、全身超剛毛な20代女です! 自分の体の中でダントツトップなコンプレックスがこれです。 IどころかOまでびっしりです‥ なので、少し前からエステで脱毛し始めました。 IとOは照射できる限界の部分まで施術してます。 エステ直後は割とキレイですが、数日経つとジョリジョリお髭になってます。笑 でも、最近できた彼氏は濃いのが好きらしくて、 先日エステ直後に見せることがあって、 「薄すぎる。それ以上はやめて」と真剣に言われました。 パイパンなんてもってのほか!だそうです。 ある程度毛がないと色気を感じないと言ってましたよ^^ 毛の薄い友達も、Iは生えてるって言ってた子いました。 ただ、Vは行為に邪魔な場合があるので、剃ってもいいかなーとは思います。 蒸れて臭くなりやすい気がするし‥汗

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^^)! >自他共に認める、全身超剛毛な20代女です! うわあ~とっても親近感湧いてしまいます‥!!! subu2mさんはエステへ行かれたのですね~ 彼氏さんは濃いのが好みなら、焦って処理することもなさそうでいいですね! 他の方のお礼にも書きましたが、私の彼は何にも言いません‥ だからといって、自分からなんて聞けない。。 >ある程度毛がないと色気を感じないと言ってましたよ^^ こんなこと言ってもらえたら本当に救われますね‥!! Iラインもそれなりに生えてる方は多そうでよかったです!! ちなみになんですが、エステのお値段はいくらほどでしょうか?? もし差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

noname#146943
noname#146943
回答No.2

エステには、VIOのセット脱毛コースなんかもありますから、 Iライン(そしてOライン)の無駄毛に悩む方は それなりにいらっしゃると思いますよ~。 私も生えていますが、処理をした後のチクチク感が嫌で あんまりお手入れできていないです…。 (彼氏に文句も言われないので…) 職場の女性陣が、普通に「Iの脱毛は痛いよ~!」と話していて、 「あ、結構普通の会話になるんだ」と思ったことがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^^)! 質問前に、エステのサイトも見てみました! Vラインコースがあって、それを見たときは、Iラインは無理かな‥需要が少ないのかも‥とか思いましたが、そんなことないみたいですね! 処理後って絶対ちくちくしちゃいますよね。。 かゆくなりそうで、なかなか自己処理にも踏み出せないです。 私も彼氏には何にも言われないです。。 気を使っているのか、気にもしていないのかわかりません(T_T) >職場の女性陣が、普通に「Iの脱毛は痛いよ~!」と話していて、 痛いんですか‥!それはいやだああ でもさわやかに会話すれば普通になるんですね! みんながどんなのなのか気になりますし、、いつかこういう話題で盛り上がることを期待します! 回答本当にありがとうございました!(^^)

• cub-ix
回答No.1

30代女性です。 私はVもIもしっかり毛があります! 一応彼と会う時はIラインはそったりしてますが、Vラインは気持ち短くカットする程度です。 (後、Vラインは指に絡めて軽くひっぱって抜けやすい毛を抜いてます。) カットしたり剃ったりするのを私の彼の場合は嫌がるので…

質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます!!(^^)! しっかりですか~ なんか救われた気持ちになりました(T∀T) とりあえず自分だけではないと‥ >カットしたり剃ったりするのを私の彼の場合は嫌がるので… 彼はどうして嫌がるのですか??彼のに当たってちくちくしちゃうとか? 私の彼は全く何も言わないです。。 気を使って言わないのか‥気にもしていないのか‥ わからん。。 また質問してすみません。もしよかったらまたお願いします!m(__)m