• ベストアンサー

男のアンダーヘアの処理方法

まず最初に、人によって質問が若干不快に思われる方がいるかもしれません それは申し訳ありません 男性の皆様にお聞きしたいのですが アンダーヘア(玉袋やサオや尻周辺)の毛はどのように処理しているのでしょうか? 自分は夏場などばT字カミソリで処理していたのですが 最近になって除毛クリームなどを使っての処理を考えて除毛クリームを検索してみた所 自分が除毛したい周辺(アンダーヘア周辺)に対応した除毛クリームが無く困っています そこで男性の皆様にお聞きしたいのですが アンダーヘアのおすすめな処理方法などありましたらご教授願えませんでしょうか? なるべく金が掛からず安全な方法だと個人的に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1年中、T字カミソリの電動版みたいなもので、短く刈ってる。表面はつるつるではない。しかしかなりさっぱりする。

3qs1z990jn44da
質問者

お礼

自分は振動しないタイプのT字カミソリを使っていたので 今度電動のを探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

何もしません。自然のままが1番です。

• fu5050
回答No.2

VIOゾーン対応の除毛クリームありますよ。 ただ、近所のドラッグストアなどにはあまりないでしょう。通販ならあります。

質問者

お礼

某通販サイトで調べたのですが 粘膜付近の所には使用しないでくださいと書かれてあるのがあったので使えない物が多いと思ってしまいました もうちょっとよく探してみようと思います

回答No.1

私はあの周辺は全部剃っています(ツルツル状態です) 週1ペースで剃っています。 石けんを塗って、T字カミソリで自分で剃ってますが、出血することもないし全く問題なくできてますよ。

質問者

お礼

やっぱりこまめに剃った方がいいんですかね 毛が長く伸びきる前に適度に剃ってみたいと思います