• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の陰毛処理(パイパン)についてです。)

男性の陰毛処理(パイパン)について

このQ&Aのポイント
  • 男性の陰毛処理(パイパン)についての方法と良いケア方法について解説します。
  • 男性の陰毛処理(パイパン)について、トリマーや剃刀、除毛クリームの利用経験を紹介し、処理後のケア方法についてもアドバイスします。
  • 男性の陰毛処理(パイパン)について、処理の頻度や玉袋の処理方法についてアドバイスを求める声が寄せられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再びおじゃまいたします。 皆さん言われるとおり、玉袋は表面がギザギザしているので、 カミソリを使う場合はよほど丁寧かつ慎重にやらないと キズがついて出血したり、しなくてもひりひりしますので 僕は袋の部分はカミソリをあまりつかわず、短くカットしていました。 でもやっぱりツルツルにしたかったので、あるとき思い立って 毛抜きで抜き始めました。 はじめは、それは痛いので2-3本で嫌になりますが、 お風呂の後とか、毛根が温まっていると痛みも減るので、 両サイドから少しずつ取り組み(笑)始めました。 多分、体の中央部分に近いほど痛いと思います。 玉袋の中央とか、サオの上側の付け根あたりは一番痛いと思いますが たぶんこれも慣れでしょうか。 毛抜きで抜くときは、あらかじめ7mmくらいまで短くトリムしとくと やりやすいですよ。 毛抜きも、しっかりとグリップが利くものでないと、毛をはさんで 抜くときに毛の表面で滑ってしまって、引っ張るだけ引っ張って 抜けずに痛いし、抜けずに途中で毛が切れてしまうので、 余計イラっとします(笑)長時間やると目と首が疲れるし。 1度抜くと再生に時間がかかるし、だんだん毛は薄くなってきますので やっていくうちにどんどん楽になりますよ。 ちなみに、サオ本体とタマ袋の境目などは、変な話ですが 少し勃起しているほうが表面積が増えるのでやりやすいです。 そんなことを繰り返すうちにワックスという方法を知って 「これは面倒でなくていいな」と思いました。 男性は女性よりも構造が複雑で手間がかかるのと、 女性専用のサロンが多いので、男性のブラジリアンワックスを やってくれるところはまだまだ日本では少ないです。 大手のメンズエステなんかはせいぜいビキニラインくらいだと思います。 でも中にはやってくれるところもあるようで http://www.aroma-angelina.jp/brazilian.html これから増えてくるのではないかと思います。

Heromo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 お風呂で抜いてみたのですが。。これが以外と痛くなかったです。 お教えいただいたブラジリアンワックスのサロンに問い合わせてみました。 すべてやってもらえるそうです。 ただ、1センチ程伸びていないと駄目らしいので、伸びたら行ってみようと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.5

「陰毛処理」、今、流行っているのですか?なぜそんな事する必要があるのでしょうか?私は20代の頃、精嚢(玉袋)検査の為、看護師二人によって剃毛されましたが、右側を担当したのが婦長、左側が新人看護婦でした。この二人の会話を聞いていたのですが、玉袋はラジエターのようにギザギザがあるので一番剃りにくい、新人看護婦は全くの素人で血まみれにしましたが、婦長はきれいに剃ってくれました。なれていないと剃刀が引っかかって血が出ますので、注意して下さい。「陰毛処理」をするとなお濃くなるような気がしますが、どうなんでしょうかね。

Heromo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいカミソリで剃ってみたのですが、やはり痛かったです。 抜いてみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.4

チクチクは毎日丁寧に剃るより仕方ないでしょう <処理後に玉袋に何箇所か擦りむけたような感じで赤く痛くなってしまいました。> 玉袋筋太郎さんを怪我した時はオロナイン軟膏がソフトな効き目で良いでしょう。

Heromo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日ですか・・・^^; がんばって剃りながら、すこしづつ抜いていこうと思います。 オロナイン軟膏ですか! 常備しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqxrn419
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

パイパンでも全く問題ないと思いますよ! ワッサワッサしているよりは良いかと・・・。。 チクチクしないようにするには発毛を抑えるような抑毛剤を使ってみてはいかがでしょうか? 抑毛剤は次第に発毛を阻止してむだ毛を薄く抑毛してくれるので、時間が経つにつれてむだ毛の悩みが解消されていきます。 そのうちチクチクしない産毛のようになっていくのではないでしょうか。。

Heromo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! 抜いた後にこれつければ完璧ですかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お礼いただき、ありがとうございました。 僕も玉袋は伸びてますよ(笑) はじめは無理しないで一本ずつから 試しました。初めての時は、目にちょっと 涙が浮かびました。身体の中央にちかいほど 痛いので、なるべくビキニラインに近い、 端の方からやるといいですよ。 焦らず根気良く、1日数本でもやります。 お風呂で温まっている時がいいです。 こつとしては、あらかじめ数ミリの長さまで トリムしておき、1本1本判別できるようにします。 そして、抜く時は毛抜きでなるべく毛の 中央部をしっかりはさみ、毛の向いている方向に抜きます。 この時に反対の手は抜く方向とは逆に向けて 肌を押さえます。 右利きの方は、左の玉袋の外側からやると イメージがつかみやすいと思いますよ。 ぜひ頑張ってすべすべになってください! 日本も早くメンズ向けのブラジリアンが 普及してほしいですね。

Heromo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、抜いてみました^^ 以外に大丈夫でしてね。。 がんばってツルツルになりたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学生時代からずっと水泳やっていたこともあって、 僕もこれまで20年間ずっと下の毛を処理していましたよ。 以前はT字剃刀でビキニラインだけを剃っていましたが、今は米国在住なので ブラジリアンワックスのお店に通って、ほとんどパイパンです。 肌があまり強くないので除毛クリームは使いません。 一度使ったときは、質問者様が書かれているように、玉袋や 「付け根」あたりが赤く腫れてしまいました。 T時字剃刀だと、2-3日するとチクチクして嫌ですね。 また生え出すと以前より濃くなっている感じでした。 また剃刀で玉袋をやるときは相当気をつけないと、どこか切ってしまいます。 なので当時は玉の周辺や付け根は剃らずに短くカットして、剃るのは ビキニラインだけにすることが多かったです。 玉袋は剃るのは難しく、お風呂で十分温めてよく伸ばし(笑) クリームやリンス(石鹸よりもいいみたい)をよくなじませ、 剃刀をもつ反対の手で下の部分を持って、うえから下に向けて かるーい感じで剃刀を流します(決して刃を押し当てない)。 付け根部分も同様に、反対の手でしっかり持ってビヨーンと伸ばし(笑) ゆっくりと少しずつ。慣れてくれば逆さ向きに剃っても負けないように なりました。 玉袋のもうひとつの方法は、ずばり「毛抜きで1本1本抜く」です。 私の本当のおすすめは、実はこれです。 はじめは痛いし、根気の要る地道な作業ですが、「今日はこの辺」とか 部位を決めて、そこを集中的に20-30本くらいずつ取り組みます。 お風呂の時に浴槽のヘリにでも座って、毎日ちょっとずつやりました。 ワックスもそうですが、毛根を除去するわけではないので、当然 しばらくすると生えてきますが、再生してくる毛も細く、また 量も減ってくるはずです。 ブラジリアンワックスと出会ったのは、毛抜きでやるのに慣れてきた時でしたから、 初めて「ばり!」ってやってもらったときもそんなに痛くなかったですよ。 1時間もあれば、前も後ろも、すべすべですし、なんといってもラクです。 日本では男性もやってくれるところは非常に少ないらしいですが、 今後も増えると思います。 ドラッグストアで、女性用のビキニ除毛ワックスを売っているので それもお勧めです。 ご参考にしていただければ幸いです。

Heromo
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます。 ブラジリアンワックスは気になっていたのですが、 日本ではまだむずかしそうですね。 玉袋を毛抜きですか・・・自分の場合皮が伸びてるので 抜いたら血が出そうですが、そんなことないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。