• ベストアンサー

アンダーヘアの形

男性の方にお聞きします。 アンダーヘアのエステ脱毛を考えていて、お店で聞けないことをこちらでいろいろと教えていただいています。 Hの時に、▽からお尻までの所謂アンダーヘアのどの毛がどの程度あるのが良いか教えてください。 その毛が無い方が・有る方が良い理由や経験談なんかも教えてもらえるとうれしいです。 …恥ずかしながら今まで全くお手入れしていなかったので、超初心者です。 お店に行く前に、希望と優先順位をきっちりと決めて行ければいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• tamale
  • お礼率98% (212/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性ですが経験からアドバイスをします。 50代の主婦です。今でも週一の現役です。 アンダーヘアー・V・I・Oゾーンの処理はTバックを履いてTバッグから はみ出るヘアーは処理することが基本・エチケットと思います。 後は、パートナーの好みへの対応がプラスされます。 パートナーの好みも変わることもありますので、対応できる処理から 始められた方が良いと思います。(流行りの永久脱毛は取り返しがつかない)  私は毛深いので、中学生時代にVゾーンの処理を剃刀で始めました。 (当時I・Oゾーンを処理は知りませんでした) 主人とお付き合いを始めた頃、ラブホテルで合体中に大出血で救急車を呼ぶ 手前までいきました。 俗にいう「毛切れ」です。 主人の亀頭が剃刀切ったようにコンドームの上からザックリと切れていました。 アンダーヘアー・Iゾーンの処理の大切さを思い込まされたでき事でした。 以後、剃刀でI・Oゾーンの処理も行っていました。 同棲を始めて、主人からいきなり「パイパン」にして欲しいと言われました。 パイパンの蜜壺に主人のモノを挿入したいとたっての希望でした。 さんざん悩みましたが、主人のためと思い希望にそいました。 パイパンの処理は主人がお風呂で剃刀でしてくれました。 結婚前までにエステ脱毛を行う予定でしたが、パイパンの件以来、 主人が定期的にV・I・Oゾーンの処理を剃刀で行ってくれますので 不自由なく今に至っています。 (Vゾーンは、▽・パイパン・◇・(ハート)等変わります)

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご主人と脱毛ライフを楽しんでいらっしゃるんですね。 うらやましいです。

その他の回答 (5)

• leman
回答No.6

自分の意見としてはアンダーヘアは無いほうがいいものと考えます。それはもっともあなたが美しいであろうと考えからです。 これだとあなたの肌のよさをフルに生かせるでしょう。ちょっとイメージしてみてください。ムダ毛の話題でよくでてくるワキの毛。同じように生えていますが、あれを無くすことでどうなりましたでしょう。肌が綺麗になったことでノースリーブを着ても大丈夫なくらい表に出せるようになりました。 それと同じことです。アンダーヘアを無くして相手に見せられる位に美しいくなるでしょう。それは元々あなたの肌は状態がいいから、それを毛で隠したままなんて実にもったいない。これから夏場で水着なんか着ることになるでしょう。どんなデザインのものでも綺麗に着こなせる。それはそうです。基本となる肌が綺麗なんですからね。元がしっかりしていれば結果が付いてくるのは当然。これは反対している人でも納得する話です。 どうでしょう。自分を生かすにはどうしたらいいか。自分の美意識に叶うのはどれかよくお考えのほどを。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、セクシーな下着でボーボーじゃあ逆に恰好悪いですよね。 皆さんにいろいろとご意見、アドバイスをいただいたお蔭で、 自分にあうスタイルがわかってきました。 あとは予算との相談です。 また相談させていただくと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

• sinji-48
回答No.4

え~っとですね まぁ 人それぞれと思いますけど… 私の場合は 大陰唇から肛門は無毛 クリちゃんから上のみ有毛が いいね 型は逆三角でも長方形でも 大丈夫 ちなみに パートナーには 毎回剃ってます クリちゃん上はハート型にして短めにカットしています 大陰唇の毛が長いと クンニしずらいし 毛ずれするし 見た目グロいよね

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、毛があると、巻き込む感じが嫌なんですよね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私個人の考えですが、手入れなんてする必要はありません。 例えばお尻の方にまで生えているのであれば、そのままが良いです。 AV女優でも、結構生えているものですし。 小さめの下着でも穿いたとき、ちょっとはみ出すのも良い感じです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 お手入れしないのが良い、という方もいるんですね。 皆さん、好みが全く違って迷ってしまいます。

回答No.2

好みは人それぞれですが、欧米人の女性は手入れしているのがあたりまえと聞きます。それに対して、日本人の女性はそのままという人が多いです。水着からはみ出すのはNGですが、日本ではあまり綺麗に手入れしていると、そこを見せる仕事の人かと思われる事もままあるようです。 さて、私の彼女は肛門の周りに短く細い毛が生えているので毛抜きで抜いてあげた事がありますが、次回会った際にはまた同じように生えていました。 で、「他の人には見せないんだから、生えててもいいよね」ということになりました。 あまりに剛毛で、かき分けないと目的地に到達しないようならゲンナリしますから、少し脱毛した方がいいのでしょうが、そうでなければ恥ずかしい思いをしなくてもいいんじゃないでしょうか。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 細い毛なら生えていても気にならないんですね。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

パイパンが好きです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 無毛ということですね。