• ベストアンサー

アンダーヘアの形

男性の方にお聞きします。 アンダーヘアのエステ脱毛を考えていて、お店で聞けないことをこちらでいろいろと教えていただいています。 Hの時に、▽からお尻までの所謂アンダーヘアのどの毛がどの程度あるのが良いか教えてください。 その毛が無い方が・有る方が良い理由や経験談なんかも教えてもらえるとうれしいです。 …恥ずかしながら今まで全くお手入れしていなかったので、超初心者です。 お店に行く前に、希望と優先順位をきっちりと決めて行ければいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • tamale
  • お礼率98% (212/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 女性ですが経験からアドバイスをします。 50代の主婦です。今でも週一の現役です。 アンダーヘアー・V・I・Oゾーンの処理はTバックを履いてTバッグから はみ出るヘアーは処理することが基本・エチケットと思います。 後は、パートナーの好みへの対応がプラスされます。 パートナーの好みも変わることもありますので、対応できる処理から 始められた方が良いと思います。(流行りの永久脱毛は取り返しがつかない)  私は毛深いので、中学生時代にVゾーンの処理を剃刀で始めました。 (当時I・Oゾーンを処理は知りませんでした) 主人とお付き合いを始めた頃、ラブホテルで合体中に大出血で救急車を呼ぶ 手前までいきました。 俗にいう「毛切れ」です。 主人の亀頭が剃刀切ったようにコンドームの上からザックリと切れていました。 アンダーヘアー・Iゾーンの処理の大切さを思い込まされたでき事でした。 以後、剃刀でI・Oゾーンの処理も行っていました。 同棲を始めて、主人からいきなり「パイパン」にして欲しいと言われました。 パイパンの蜜壺に主人のモノを挿入したいとたっての希望でした。 さんざん悩みましたが、主人のためと思い希望にそいました。 パイパンの処理は主人がお風呂で剃刀でしてくれました。 結婚前までにエステ脱毛を行う予定でしたが、パイパンの件以来、 主人が定期的にV・I・Oゾーンの処理を剃刀で行ってくれますので 不自由なく今に至っています。 (Vゾーンは、▽・パイパン・◇・(ハート)等変わります)

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご主人と脱毛ライフを楽しんでいらっしゃるんですね。 うらやましいです。

その他の回答 (5)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

自分の意見としてはアンダーヘアは無いほうがいいものと考えます。それはもっともあなたが美しいであろうと考えからです。 これだとあなたの肌のよさをフルに生かせるでしょう。ちょっとイメージしてみてください。ムダ毛の話題でよくでてくるワキの毛。同じように生えていますが、あれを無くすことでどうなりましたでしょう。肌が綺麗になったことでノースリーブを着ても大丈夫なくらい表に出せるようになりました。 それと同じことです。アンダーヘアを無くして相手に見せられる位に美しいくなるでしょう。それは元々あなたの肌は状態がいいから、それを毛で隠したままなんて実にもったいない。これから夏場で水着なんか着ることになるでしょう。どんなデザインのものでも綺麗に着こなせる。それはそうです。基本となる肌が綺麗なんですからね。元がしっかりしていれば結果が付いてくるのは当然。これは反対している人でも納得する話です。 どうでしょう。自分を生かすにはどうしたらいいか。自分の美意識に叶うのはどれかよくお考えのほどを。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、セクシーな下着でボーボーじゃあ逆に恰好悪いですよね。 皆さんにいろいろとご意見、アドバイスをいただいたお蔭で、 自分にあうスタイルがわかってきました。 あとは予算との相談です。 また相談させていただくと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.4

え~っとですね まぁ 人それぞれと思いますけど… 私の場合は 大陰唇から肛門は無毛 クリちゃんから上のみ有毛が いいね 型は逆三角でも長方形でも 大丈夫 ちなみに パートナーには 毎回剃ってます クリちゃん上はハート型にして短めにカットしています 大陰唇の毛が長いと クンニしずらいし 毛ずれするし 見た目グロいよね

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、毛があると、巻き込む感じが嫌なんですよね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私個人の考えですが、手入れなんてする必要はありません。 例えばお尻の方にまで生えているのであれば、そのままが良いです。 AV女優でも、結構生えているものですし。 小さめの下着でも穿いたとき、ちょっとはみ出すのも良い感じです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 お手入れしないのが良い、という方もいるんですね。 皆さん、好みが全く違って迷ってしまいます。

回答No.2

好みは人それぞれですが、欧米人の女性は手入れしているのがあたりまえと聞きます。それに対して、日本人の女性はそのままという人が多いです。水着からはみ出すのはNGですが、日本ではあまり綺麗に手入れしていると、そこを見せる仕事の人かと思われる事もままあるようです。 さて、私の彼女は肛門の周りに短く細い毛が生えているので毛抜きで抜いてあげた事がありますが、次回会った際にはまた同じように生えていました。 で、「他の人には見せないんだから、生えててもいいよね」ということになりました。 あまりに剛毛で、かき分けないと目的地に到達しないようならゲンナリしますから、少し脱毛した方がいいのでしょうが、そうでなければ恥ずかしい思いをしなくてもいいんじゃないでしょうか。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 細い毛なら生えていても気にならないんですね。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

パイパンが好きです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 無毛ということですね。

関連するQ&A

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。     

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • 下着の中でアンダーヘアが折れる?

    今までアンダーヘアのお手入れをしたことがなく、 いくつか教えてください! 1、現在、下着を脱ぐとアンダーヘアが下着につぶされて、   変な方向に曲がったりしています(寝癖のような状態?)   なんとなく恥ずかしいのですが、やっぱりおかしいでしょうか   長さの問題?それとも毛質の問題? 2、一度少し剃ってみたことがありますが、チクチクしたり、   生えてきた毛が下着に刺さったりなど大変でした   やっぱりマメに剃り続けるしかないのでしょうか?   また、男性としては、剃っているけど触れるとチクチクするのと、   剃っていないけどチクチクもしないの、どちらの方がいいでしょうか? 3、私は毛深いようで、肛門の近くまで毛があります…   剃るのもちょっと怖いのですが、どのように処理したらいいのでしょうか…   エステも手段の一つだとお思いますが、そのほかの方法があれば   教えてください! 4、アンダーヘアではありませんが、   みなさん背中の毛って処理されてるのでしょうか   私はうなじ~背中にかけてうっすらと毛が生えています…   処理を人に頼むのは恥ずかしいので自分でしたいのですが、   どうやって処理したらいいですか? よろしくお願いします!

  • アンダーヘアのお手入れってしますか?

    お世話になります。24歳の女性です。 タイトルどおりなのですが女性の方、アンダーヘアのお手入れってされますでしょうか? 男性の方も彼女や奥様がどんな感じにされているとか嫌でなければ教えてください。 ハリウッドの女優さんでヘアを全部脱毛したことで性生活が充実するようになったと言う方が居たりしますがわたしは毛深いのかお尻の辺りまでうっすら生えているので処理しています・・。 どうでしょうか?

  • アンダーヘアのお手入れ

    初めまして。 大学4年生の21歳です。 アンダーヘアの手入れで(Vライン、Iライン、Oらいん)脱毛サロンに2か月毎に脱毛サロンに通っています。 割れ目が見えない程度に少し、Vライン(一部Iラインの前のほう)を少し残し、レーザーで処理してもらっているのですが、 OKwebのほかの質問で「陰毛が性行為の時に皮膚の摩擦を軽減する」と書いていたのを見ました。 毛があったほうが良いと感じる部位もあるのでしょうか? 恥ずかしながら付き合ったこともなく処女なのでわかりません。 (彼氏もいないのに先行投資ですが) いわゆる永久脱毛の2年契約(12回)で、まだ2回終えたところです。 回数を重ねるとだんだん毛が少なくなってくるようですが、まだ実感はなく、毛の形は変えられるので回答お願いします

  • アンダーヘアのお手入れ方法を教えてください

    すみません恥ずかしくて誰にも聞けないので教えてください。 私はかなり毛が濃い方でもうすぐ夏なのでアンダーヘアの処理をしたいのですが、処理の仕方はもちろん、形?もどういう感じがいいのかちょっと調べてみたんですが分からず困っています。 アンダーヘアの手入れをされている方はどうやっているのでしょうか? 参考にしている情報はホームページなどがあったら教えてください!

  • アンダーヘアを剃りすぎてしまいました…

    大変困っています、助けてください! 先ほどアンダーヘアの処理をしました。 元々、毛深いことが悩みで、ヒートカッターで短くしたりするくらいはしていました。 付き合っている彼の方から剃って欲しいと言われていたこともあり、つい興味本位で初めて剃ってしまいした。 私も彼に言われる前からお金と時間に余裕ができたら、エステなどで脱毛しようと考えていました。 しかし自分から彼に脱毛のことを伝えるのはなんだか気恥ずかしく、ずっと後で剃るからの一点張りでした… 明日、彼に会う予定なのですが、自分の彼女が急にIラインだけ全くない状態になっていたらどうしますか? やっぱり引いてしまうものなのでしょうか… 生理になってしまったと言ってごまかそうかとも考えていますが、一週間たってもあまり変わらなかったり、ちくちくして気づかれたらと思うとどうしていいかわかりません。 素直に言った方がいいのでしょうか…

  • なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?

    すいません女性に質問です  なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか?  顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。 いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?)  もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンダーヘアの処理について。

    アンダーヘアの処理について。 現在、I、V、Oラインの脱毛をエステサロンでしてもらってます。もう一年くらい通ってます。 そのお店では、I、Vは全部剃ってからの処理で整えていくとの事です。 いつも光を当てて脱毛してもらう時は、全部剃ってます。 聞いていた通りI、Vラインはしぶとくなかなか量が減らないですが、そろそろVラインの形を整えたいのですが、全処理しているからどうしていいかわかりません。 自然な形にしたくて、幅?というか面積は狭くしたいんです。 経験者の方、どうしたらいいか教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • アンダーヘアの処理…ヘンですか?

    私はアンダーヘアの量は普通か、ちょっと少なめ?くらいだと思うんですが 1本1本が濃くて長いし、Iラインからお尻の穴まわりまで毛が生えてます。 特に夏や生理の時に不快なので、Iライン~お尻までの毛を全部剃ったらとっても快適で 思ったほど全然チクチクもなかったのでアンダーヘア全てを剃ってしまいたいと思ったんですが、 スポーツクラブでお風呂に入る機会が多いので、普通に立って正面から見たときに 最低限割れ目が見えない程度にだけ残した状態にしています。 上手く言葉で伝えにくいんですが、毛が残っている面積はかなり小さいです。 割れ目の上に5×5cmくらい残ってるだけみたいな状態です(毛の長さでちょっと隠してる感じ)。 自分的には全部処理したいけど、人目も気になってしまうので…。 ここ1年ちょっとくらい、付き合ってる人がいない状態だったんですが 最近ちょっといい感じになってきている人がいて、付き合うことになりそうな感じです。 そうしたらこれって変に見えちゃうかなあ?と、自分のアンダーヘアの状態が気になってきました。 あまり他の女の人をまじまじと見たこともないですが、スポーツクラブとかで見る限りは ほとんどお手入れなし?のナチュラルな方が多いような気がします。 女性と男性、両方の方にお聞きしたいのですが、こんな感じで処理されてる方は結構いらっしゃいますか? 全処理して無毛じゃなくても、処理してます!みたいにあまりにも毛の面積が少ないと変に見えますか? 長く付き合っていれば、蒸れとか気になるし処理したんだ~みたいに言えますけど、初エッチで引かれるのも悲しいです。 仮に私が今やってるくらいの処理が割と普通というか、多数派だったとしても 相手の反応はわからないですけど、やっぱりナチュラルな状態に戻しておくのが無難でしょうか? 自分的には毛が無い方が快適だけど…。 つまんない質問ですが、悩んでいます。