• 締切済み

女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です

アンダーヘアを形を整えたり、ヒートカッター等で長さを整えたり。 そういう自然な形のお手入れをしているヘアーと、 ワックス等で完全にヘアーの脱毛をしている状態、いわゆるパイパンと、 どちらが相方に好まれるでしょうか? 真面目な質問です。 出来ましたら、一般論。 一般論ではなく、ご自身の、あるいはお知り合いの方の実際のお話など、 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.11

自分は彼女にはパイパンにしてほしいですね。 シンプルにその美しさからです。 いくつかの国ではアンダーヘアーの処理することが習慣化していることはご存知ですよね。それ見たことあります。あの女性達も実に美しい。もし日本女性も取り入れてならば”レベル・アップ”するんじゃないかと思いましてね。これが彼女ならばなお宜しいです。 女性のみなさん。「美人になりたくて腕を細くしたい。」「髪きれいにしたい。」「美脚になりたい。」と熱心になさっています。ならばココも綺麗になったいいのではないですか。もしも喋ったならば「なんでワタシだけ退け者なの。ワタシも美人になりたいヨー。」なんて言うかもしれません。それだけ見過ごされていたのですからね。 日本人女性の美しさは世界でもトップクラス。その肌のきれいさ、肌質のよさ、定評ですね。パイパンにすることはそれらをより生かすことになるのではないかと自分は考えています。その他のムダ毛の処理するのと同じことですよ。ただ人目にふれないということでおこなわれていなかようですけども、それってどうなんでしょう、人目にふれないから”歯の裏真っ黒”でいいの。といっているようにも聞こえますがね。これが”日本人の美意識”なんでしょうか。それが本当ならば考えを改めなければならないでしょう。なんせもっと繊細なものと思っていましたから。 あなたは女性ですからジュエリーは大好きと思いますが、例えばダイヤモンド。あれは適切にカットしてされに研磨をしてはじめてダイヤモンドとしての輝きが増します。つまりは人の手をくわえることによってその価値を高めているのではないですか。パイパンにするというのはそれと同じ。あえて手を加えることで逆に注目されることで日の目をみなかったところの価値も上がったものと感じています。つまりは女性としての魅力がひとつ増えたようなもの。男の側もこの価値もっとみとめてもいいのではないでしょうか。 あなたはパイパンになって以前にも増して御綺麗になったことでしょう。できれば続けてほしいところですね。 せっかく手に入れた”ダイヤモンド”磨いて輝かせないともったいないですよ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラジリアンワックスのサロンに通うようになってから 結構経ちますが、 ヒートカッターの良さも忘れているわけではありません。 個人的にはどちらも捨てがたいものと思っています。 好き好きでもあるでしょうし。

回答No.10

私はvio全て処理してます。 トゥルットゥルですよ。笑 彼がイスラム教なので剃ってくれと言われたのが始まりですが、今では自ら進んで処理してます。 生理中の快適さを一度知ってしまったらやめられません。 ただ、私の場合は彼もトゥルットゥルなので何とも言えませんが、日本人からはお手入れしてるくらいの方が受け入れやすいんじゃないでしょうか? 今の彼と別れたら…ちょっと生やすかもしれません^^;

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は下着はブラとタンガなので、V、I、O、すべて処理しています。 特に生理の時のムレなし、清潔感など等。 ヒートカッター時代の比ではありませんよね!

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代のおっちゃんです 私はハッキリ言って「どーでもいい」ですね。毛なんて。 まぁ、どちらかと言えば「ニオイフェチ」なので、女性器のニオイを溜めこみ易い「ある程度以上の毛量」があった方がいいってくらいで、形や長さにはそれほどこだわりはありません。 まぁ、以前「プレイ」の一環で妻の毛を剃った事はありましたが、こう言っては何ですが剃っている時は妻の反応等で興奮しましたが、その流れで一回SEXしたらどーでも良くなっちゃいました。(笑)

my-orange-pekoe
質問者

お礼

石鹸はジャムウを使っていますので、ニオイもほとんどありません。 ニオイフェチの方だったら、ジャムウなんて使っていない方が 好まれるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

そろそろ小便するだけの用にしかたたなくなり掛けている年齢のおっさんの意見です 男も女も「ボウボウ」で夏の藪みたいなのは頂けません ましてや伸び放題、生え放題では御顔がいくら美しくても趣を失います やはり逆三角形か長方形に整えてありIOは無い状態が宜しいかと思われます 顔と同じで手入れをしていないのは見苦しくも有り興をそそられません もちろん御顔もアンダーも素っピんで綺麗な方もいますが大変稀です 女性は(男性も)上下とも端正に手入れが整っているのが理想です 御質問者のヒートカットなどは江戸時代の色街で行われていた由緒あるお手入れです その様な大和撫子の心得が御有りの方のお相手は大変お幸せだと思います これからもお手入れは入念にやり残しの無い様にしてください 世(夜)の清潔付きの男性はすべからく望んでいると思われます なお、パイパンにつきましては趣向の問題ですから何とも言えませんが ボウボウ、モジャモジャよりも清潔で宜しいかと思われます 一番は程良く手入れの整った清潔感あふれる秘所が宜しいかと思われます。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手への配慮はもちろんですが、自分自身、 清潔に保てますし、生理の時もムレなく、 とても快適に過ごせますので、他の女性にも エチケットとして、何より自分のために、 適度な処理をお勧めしたいです。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.7

私は三度手術の為に病院で剃られました。 そのせいかどうか定かではありませんが、薄くなりました。 これには参りました。 あるべきところにあるべきものがない、というのは公共の施設を利用するのに抵抗感があります。 処理をせずに済むから良いじゃないと思う方もおられるでしょうが、私には処理をする・しないの選択肢がないんです。 これは不都合ですね。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#176869
noname#176869
回答No.6

パイパンは理解できない

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身は、いわゆるパイパン、 つまりV、I、O、すべてのラインのヘアーを脱毛しています。

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.5

結論    陰毛に対する嗜好は個人差がある 個人的には、バイパンだねぇ 理由は清潔感だねぇ 陰毛の機能は謎すぎるんだよねぇ 日本では、陰毛の手入れについては淡白な傾向があるけど、東アジアを例外にすれば、諸外国では陰毛の手入れは結構シビアで、脱毛傾向

my-orange-pekoe
質問者

お礼

私も清潔感、特に自分本位で言えば、生理の時の爽快感もあり、 V、I、O、すべてのラインのヘアーを脱毛しています。 自分ではしないで、ブラジリアンワックスのサロンで処理していただいています。 ご回答ありがとうございました。

  • vqm37837
  • ベストアンサー率40% (92/229)
回答No.4

むずかしいですね 綺麗なアンダーヘアは、とても魅力的です 凄く、美しいと感じます そうですね、カテゴリーは、美ですね。 パイパンは、好きですよ エロいですもん それだけで、興奮しますよ カテゴリーは、性です どっちも、大好きです

my-orange-pekoe
質問者

お礼

きれいな形の、自然なヘアーはとても素敵だと思います。 個人的には、私自身はすべて脱毛、いわゆるパイパンの状態です。 ご回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

何とも言い難いです 私的には、色々な刺激が有ったほうが良いです 有る時も無い時も、色々楽しめるのが良いです

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 永久脱毛と違い、一か月に一度程度、サロンで ワックス脱毛していただいています。 いわゆる、パイパンの状態です。 (パイパン、という言葉は私は好きになれないのですが)

回答No.2

私は風俗時代からパイパンです 結婚後は剃るのが面倒なので永久脱毛でパイパンにしてます ただ それは相手の好み次第です パイパンは絶対嫌だという男性もいるし パイパンじゃないとダメという男性も居ます

my-orange-pekoe
質問者

お礼

きれいな形で、自然なラインのブラジリアンワックスもありますが、 私自身はV、I、Oの全てのラインをサロンでワックスしていただいています。 アンダーを剃ったことはありません。 以前は、ヒートカッターで短く整えていたのですが、 剃るのは・・・したことがありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • アンダーヘアのお手入れは今や常識!? 

    アンダーヘアのお手入れは今や常識!? 禁断の女性専用脱毛サロンを直撃ルポ 2011.7.3 12:00 (3/3ページ) 妙齢の女性たちの間で、アンダーヘアのお手入れがひそかに流行っているという。専用の脱毛ワックスを使えば、まったくの無毛にしたり、線1本分のヘアを残したりと手軽に自由自在に処理でき、「Tバックやビキニを格好良くはきたい」とファッション感覚で試してみる人も多いらしい。男性にとっては何とも気になる話。“真相”を確かめるべく、ワックス脱毛のサロンを訪ねた。  大阪・心斎橋のマンションの一室。女性専用のワックスビューティーサロン「アマゾニア」は看板を掲げることもなく、ひっそりと営業していた。  店は完全予約制で、入室できるのは1人だけ。客同士が顔を合わさないよう待合室は置いていない。「これもプライバシーを守るため。施術は1対1で行い、時間より早く来た人には外で待ってもらうこともあります」。オーナーで施術を担当するアマゾニアヒサコさん(35)が説明してくれた。  店で行うのは、ブラジリアンワックスという脱毛法。Tバックの本場、ブラジルが発祥のためこう呼ばれ、ロジンやミツロウなど天然の成分を配合したワックスを使う。  施術は簡単だ。まず客にベッドにあおむけに寝てもらい、温めたワックスをヘラでアンダーヘアに塗る。数分程度で乾くので、それをはがすと、ロウ状に固まったワックスにヘアがくっついて、脱毛できる。  粘着テープを皮膚に張って引きはがす要領とでも言えばいいか。特別のワックスを使うので、もちろん粘着テープなどとは大違いで、その部分だけ毛がすべてきれいに取れる。  時間は15分程度。カミソリ負けがなく、毛根から抜き去るので毛の再生が遅く、ツルツル感が得られるのがメリット。ただ抜くときは少々、痛みが伴うという。(一部掲載) http://sankei.jp.msn.com/life/news/110703/trd11070312010007-n1.htm ツルツルが流行ってる? 陰毛は子供が大人になった象徴。 モサモサ派好きの私としては、パイパンが流行るなんて淋しい気がする。 パイパンや縦線の女性ってホントに増えてるの?

  • アンダーヘアのお手入れってしますか?

    お世話になります。24歳の女性です。 タイトルどおりなのですが女性の方、アンダーヘアのお手入れってされますでしょうか? 男性の方も彼女や奥様がどんな感じにされているとか嫌でなければ教えてください。 ハリウッドの女優さんでヘアを全部脱毛したことで性生活が充実するようになったと言う方が居たりしますがわたしは毛深いのかお尻の辺りまでうっすら生えているので処理しています・・。 どうでしょうか?

  • アンダーヘアの除毛、お手入れについて。

    アンダーヘアを形良くしたいのですが、どういう方法が良いですか? 私は肌が弱く、ブラジリアンワックスは心配です。 エステ等での光脱毛も気になっていますが、よくは知りません。 ご回答、アドバイスお待ちしております。

  • アンダーヘアを剃りすぎてしまいました…

    大変困っています、助けてください! 先ほどアンダーヘアの処理をしました。 元々、毛深いことが悩みで、ヒートカッターで短くしたりするくらいはしていました。 付き合っている彼の方から剃って欲しいと言われていたこともあり、つい興味本位で初めて剃ってしまいした。 私も彼に言われる前からお金と時間に余裕ができたら、エステなどで脱毛しようと考えていました。 しかし自分から彼に脱毛のことを伝えるのはなんだか気恥ずかしく、ずっと後で剃るからの一点張りでした… 明日、彼に会う予定なのですが、自分の彼女が急にIラインだけ全くない状態になっていたらどうしますか? やっぱり引いてしまうものなのでしょうか… 生理になってしまったと言ってごまかそうかとも考えていますが、一週間たってもあまり変わらなかったり、ちくちくして気づかれたらと思うとどうしていいかわかりません。 素直に言った方がいいのでしょうか…

  • アンダーヘアのお手入れをしてもらえるサロンのような所はあるのでしょうか?

    アンダーヘアのお手入れをしてもらえる、サロンのようなお店ってあるのでしょうか? 永久脱毛じゃなくて、眉毛みたいに綺麗に形を整えたりカットしてくれるようなところです。 場所が場所だけに、他人に整えてもらうより自分で処理する人がほとんどで そういう需要自体がそもそもないんでしょうか?? 自分で処理すると形とか綺麗にするのが完璧になかなかならないし 時々誰かにやってもらえたら楽なのになって思うんですが・・・

  • アンダーヘアのお手入れ

    初めまして。 大学4年生の21歳です。 アンダーヘアの手入れで(Vライン、Iライン、Oらいん)脱毛サロンに2か月毎に脱毛サロンに通っています。 割れ目が見えない程度に少し、Vライン(一部Iラインの前のほう)を少し残し、レーザーで処理してもらっているのですが、 OKwebのほかの質問で「陰毛が性行為の時に皮膚の摩擦を軽減する」と書いていたのを見ました。 毛があったほうが良いと感じる部位もあるのでしょうか? 恥ずかしながら付き合ったこともなく処女なのでわかりません。 (彼氏もいないのに先行投資ですが) いわゆる永久脱毛の2年契約(12回)で、まだ2回終えたところです。 回数を重ねるとだんだん毛が少なくなってくるようですが、まだ実感はなく、毛の形は変えられるので回答お願いします

  • 男性に質問!アンダーヘアの形 

    現在Vライン脱毛をしているのですが、 男性はどのような形が好みですか? 私は幅4センチ程の長方形型にしています あとその箇所以外はパイパン状態なのですが、 一般の男性はこれを見たら引きますか?

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。     

  • 一般的なアンダーヘアのお手入れって?

    25歳女性です。 女性の皆さん、デリケートゾーンのお手入れってどの程度されてますか? 最近、自分のお手入れは変(やりすぎ?不自然?)かも、と心配になってます。 もともとは、V(正面から見える部分)・I(股の部分)・O(お尻の穴周辺)までつながって生えていて たぶん普通?~ちょっと濃いほうだと思いますが、デート前など Vゾーン⇒カミソリで小さめ▼に形を整え、ハサミやヒートカッターでカット(長さ1~2cm位) Iライン⇒上のほうを残して剃る、Oライン⇒剃る という感じ処理してます。 以前、「剃ってるの?」と聞かれ、 「下着からはみ出るのが嫌だし、生理時に蒸れてかぶれるから」と説明したら (本当のところは、つながって生えてるのを見られると恥ずかしいから、ですが・・・) 「そのままだとそんなに濃いの?」と不思議そうに言われたことがあって。 Vはカットしてるので、先が細くなっているわけでもないし、 正面から見ても、いかにも処理してます!って感じだと思いますが、^^; そんなにマズイかな?と・・・ 確かに温泉とか行くと、けっこう自然のままの人(でも割と薄めだったり)が多いですよね。 そのままにしてても、少ない(I・Oも薄め又はつるつる)人はいいんでしょうけど、 もじゃもじゃとまではいかないですが、それなりに生えてるので、 どの程度までお手入れするべきか悩んでいます。 遠距離なので会うのは月イチくらいですが、だいたい2~3泊お泊りするので 途中でI・Oが少し伸びてきたりもします。(さわるとわかる程度) 彼からは、チクチクして痛いとか言われたことはないんですが、 もしかしたらそれもまずいかなあ、とも。 ちょっと人には聞きづらい話題なので、できれば具体的に教えて頂けるとありがたいです! (ここは○cmくらいにカットしてる、あくまで自然な感じにしてる、このあたりは剃ってる・・・など) どうぞよろしくお願いします。