• 締切済み

アンダーヘアに除毛剤を使った人いませんか?

私の夫は毛深くて剛毛でしかも部位によっては毛がカールしています。 本人も若い頃から気にしていたようでいろんな脱毛(エステ脱毛以外)を試みてきたようでそれで返って毛深くなっていったようです。毛足が異様に長いのもそのせいのようです。 30代前半ですが新陳代謝が活発なのか抜け替わりが激しいみたいで 部屋のいたるところに体毛が落ちており冷蔵庫の庫内にも落ちていたりするのでぎょっとします。 夫の後にお風呂に入ろうとすると無数の体毛が浮いていてまたまたぎょっとします。結婚して6年経ちますがいまだに馴れることができません。 それはともかく今一番困っている毛が彼のアンダーヘアです。 行為の時に邪魔になり困っています。 特にあそこは剛毛が密林のごとく密生しておりしかも毛足が非常に長いので行為の時私のデリケートで特にやわらかい部分の肌につきささるというかワサワサと当たるのでくすぐったいを通り越して生理的嫌悪感を感じます。時には私のお尻の割れ目に挟まってしまい彼が動けなくなっている時もあります。竿そのもにも付け根から4センチくらいまでは毛が生えているので気分が乗っていない時は特に毛が挟まってる感が気になります。 彼自身毛深いのを気にして初夜の時には毛を切ったり剃ったりしてきたようなのですが彼の剛毛の切り口は鋭くまるで剣山で突き刺されているような拷問を受けているような気分で最悪な初夜でした。。 剃ったりカットしたりすると剣山になるので今までずっと我慢してきたのですが最近ふと除毛剤で処理したらどうだろうという考えが浮かびました。ただ除毛剤の説明書をいくら読んでも陰部に使っていいかどうかについての記述がないのです。 除毛剤を陰部に使ってみた方っていらっしゃいませんか? デリケートな部分なので腫れたり荒れたりしないでしょうか? 使用後さらに毛量が増えたとかそういうことはないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#66410

みんなの回答

• fumika913
回答No.3

毛先を丸くした上でカットするための道具に「ヒートカッター」というものがあります。 No.2さんの仰る「焼き処理」をするもので、私は使用したことがないのですが、カッターというくらいですから一度に何本もを処理できるのだと思います。 私が知っているのは、通販のベルメゾンで扱われている「Vライントリマー(ラヴィア)」というものです。 ベルメゾンのホームページで検索したらでてきますので、良ければ見てみてください。 お風呂の毛のことですが、上がる前に湯船の毛をすくってほしいと旦那さんに頼んではどうでしょう? 湯船を出てから洗面器ですくえば、拾っている最中に毛が落ちることはないと思います。 どうしてもどうしても気になるようでしたら、最終的には永久脱毛がおすすめです。 もしされるのであれば、病院やクリニックがおすすめです。理由は割愛しますが、エステは絶対にやめてくださいね。 永久脱毛は通常ならば全6回で終了ですので、2回か3回でやめれば毛量が減ったり毛が細くなったりするだけで、ツルツルになってしまうことはないと思います。 (念のため、その病院orクリニックの先生に事前に相談してください)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通の通販でもそういう商品扱っているのですね! 一度に何本も処理できるのなら夢のような商品ですね♪ あとで見てみようと思います。 お風呂の毛は私が網で6年間すくい続けてきましたT_T 何度かお願いしたのですがすぐ忘れるみたいで… 永久脱毛は私自身が経験あるのでよさはわかっているのですが彼が断固拒否なのでかなわなさそうなのです。 だって想像したら施術してくださる若いお姉さんの前で股を開いて寝っころがるなんて普通はいやですよね…特に問題なのがその股の間の毛なので… いろいろ丁寧に教えてくださりありがとうございました。

• mousu
回答No.2

術前処理で使ったことがあります。 自分で処理すると言って、 きれいに処理して病院に行ったのですが、 市販の除毛剤でした。 自分は比較的皮膚が弱いほうですが、 粘膜部に薬剤が付かなければ問題ありませんでした。 アドバイスとしては、 除毛剤使用前に、「ついてはいけない部分」に 「保護のためたっぷり保湿クリームなどを塗る」 「パッチテストを行う」 「市販商品をネットで吟味する」 「アンダーヘアー用商品もあります」 陰部の毛は短くカットすると、多くの方が剣山になりますが、 焼き処理をすると、先が丸くなり、ソフトになります。 線香、お灸などで先端を焼くのが一般的なようです。 (看護士に教えてもらった) やけどには注意ですね。 病院で術前処理するのも、最近はバリカンや薬剤を使って 処理するところが多くなっています。

質問者

お礼

ていねいなアドバイスありがとうございます。 なるほど、確かに手術で剃毛が必要な場合もありますね! だけど毛先を線香で焼くってものすごく地道な作業で気が遠くなりそうですね… 自分の処理だけでも面倒なのに夫の密林の処理までとなると量もすごいし>_< やっぱり我慢するしかないのかな…という気がしてきました。。。 ありがとうございました。

• mick32
回答No.1

塗布されたのが自分ではありませんが使ったことがあります。 その際はアロエジェルも併用しましたが腫れませんでした。 結局毛先が丸くなるわけではないので伸びてくれば気になります。 また、敏感な部分への塗布はお勧めできません。 一時的(三週間程度?)には行為の支障にならなくなるかと思います。 アレルギーなど人によって腫れたりする場合がありますので 必ずパッチテストを行ってから塗布してみて下さい。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 毛先が丸くなるわけではないので気になる、ということなのですが 剃った時ほどまでいかなくてもやっぱり生え始めはチクチクするということなのでしょうか;_;? 敏感な部分への塗布は薦めないとのことですが敏感な部分ってどこまでを指すのでしょうか… ♂そのもの以外の部分なら大丈夫でしょうか?実は今まで直視したことがないので未確認なのですが感触としてはひょっとすると"袋"に相当量の毛が生えていてそれが一番気持ち悪く感じている可能性があるのですがここはやはり塗ってはいけない敏感な部分に入りますでしょうか??