• ベストアンサー

除毛クリームについて

当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。 そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか? 当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。) また、本題の「生え方」は自然になりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 除毛クリームは表面に生えている毛を「除ける」だけなので、 すぐに生えてきてしまいます。 剃るか、脱毛が一番ですが、私は家庭用脱毛器(ソイエとか)を使っていたらかえって膝下が剛毛になってしまいました・・・。 もしお金に余裕があるようでしたら、医療脱毛(エステではなく)をお勧めします。永久とはいかないようですが、お手入れはらくになるそうです。 ご参考まで。

sokoniatta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 除毛クリームについて

    高3の男です。すね毛が結構濃くおなかに毛が生えてます。百歩譲ってそれはまだ我慢できるんですが、ひざにやたら濃い毛がはえていて流石にちょっと恥ずかしいです。抜いたり剃ったりしたこともありますが埋没毛となってどっちにしても人に見せられるような物じゃありません。そこで除毛クリームを買おうと思うんですがいくつか気になったことがありますのでどなたか教えてください。 (1)よくファッション雑誌などに載ってる除毛クリームと市販のドラッグストアーなどで売ってる除毛クリームは何が違うんですか? (2)除毛クリームは使い続けると毛が薄くなるというのは本当ですか? (3)よく肌が荒れると耳にしますかそんなに酷いんですか? よろしくお願いします

  • 除毛クリーム

    除毛クリームを買って、しばらく使っているのですが、未だにいまひとつ、使い方がよくわかりません。 除毛クリームって、毛を溶かすんですよね? クリームを落とす時点で、毛はクリームの中に完全に溶けてしまっているものなのですか? 私は、説明書に書いてあるとおり、毛が短い状態で10分~程度クリームをつけたまま置き、時間が経ったらヘラやティッシュでクリームを取り除き水で洗い流す…という方法をとっていますが、 このとき毛はふにゃふにゃになった状態ではあるものの、しっかり肌に残っています。 仕方がないので半分千切るようにして取り除いているのですが、あまりクリームの意味がないような気もしています… これで正しいんでしょうか? それとも、剛毛なためにクリームの効果は期待できないのでしょうか?

  • 男子高校生 除毛したい

    最近体毛が濃く長くなってきたので、除毛したいと思います。そこで除毛クリームを買いたいと思います。わき毛、すね毛、腕毛をおもに除毛したいです。親にも言うの恥ずかしい、友達を連れて行くのも微妙なので、自分の小遣いで、ドラッグストアに一人で買いに行きたいのですが、高校生が一人で除毛クリーム選んでたらどう思いますか?恥ずかしいです。 また、ドラッグストアのどこらへんに置いてあり、どれくらいの値段からありますか? またオススメの除毛クリームがあったら教えて下さい。 なんかどんどん生えてくる毛が嫌でたまりません。お願いします。

  • 男性の脱毛除毛について

    私の彼氏は胸毛と乳毛があります。 私ははっきり言って、男性の無駄毛が嫌いです。 彼氏には胸毛と乳毛と脇毛と腕毛と足毛を脱毛か除毛して欲しいのですが、彼氏に頼んでも大丈夫ですか? 決して毛深い訳ではありませんが、無駄毛が不潔な感じと触り心地が悪いので嫌いです。 男性としては言われたら傷つきますか? 男性で脱毛や除毛している人がいれば教えて下さい。

  • 除毛クリームを使ったのですが

    今日の夜、除毛クリームを初めて使ってみたのですが 失敗してしまいました(;_;) 毛がぽつぽつ残ってて、とても汚く これなら使わなければよかったなと思うほどです。 今週末に出かける用事があって 金曜日に家を出発するのでそれまでにむだ毛の処理をしたいのですが、 1日しかたっていないうちに除毛クリームは使用したら危険でしょうか? また、カミソリの使用も肌を傷めてしまいますか? よかったら回答よろしくお願いします(;_;)

  • 男 除毛

    男 除毛 腕、足にムダ毛が大量にあります。 腕は剛毛では無いのですが長く、足は剛毛です。 また、色白なのでどうしても目立ってしまう気がします 完璧に無くならなくてもいいので、薄くなれば思っています。 質問なのですが、除毛クリーム等を使い続けると薄くなるのですか? また、お薦めの除毛クリームや手入れの方法があれば教えてください。

  • ヒゲやスネ・腕の毛が濃くて悩んでいます

    昔からヒゲやすね毛・腕の毛が濃いことに悩んでいる19歳の男です。 だいぶ昔に、薬局で購入したむだ毛処理機(?)でスネ毛を剃ったところ、さらに濃くなって生えてきて嫌な思いをしたので、それ以来何もしなくなりました。 よく男性ファッション誌や週刊誌に除毛クリームの紹介が載っていますよね? ああいったものを使ってみたい気もあるのですが、不安もかなりあります。 除毛できたとしても、また濃くなって生えてくるのではないか。 ああいったもので永久脱毛できるのか。 永久脱毛とまでいかなくても、毛は薄くなるのか。 また、ヒゲも遺伝のせいで濃いのですが、いつも電動シェーバーで剃っています。 色白なので、ヒゲ剃り後の青みがあるのではないかと気になっているのですが、どうにか手だてはなでしょうか? 通販での除毛クリームの効果。 ヒゲ剃り後の青み対策。 このようなことに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 下の毛を除毛クリームで処理したいのですが…

    下の毛(陰毛)を処理したいのですが、(処理する必要はない、という回答はご容赦ください(><;)剃ると生えてきた時に痒くてたまらず、ソイエなどで抜くのは痛くてとても我慢できず、困っております(^^; 焼いて切るタイプのだとチクチクしなくていいのですが、毛がどうしても数ミリ残ってしまうので、できれば完全に毛のない状態にしたいです。 エステの永久脱毛もいいなぁとは思うのですが、お値段的にちょっと手がでません(^_^; できればもう少し手軽な方法を求めております。 そこで除毛クリーム(除毛剤?)を試してみたいと思ったのですが、デリケートゾーンにも使えて陰毛のような太目の毛でもしっかり除毛できるオススメのものはありますでしょうか。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脱毛 ゼロではなく薄くしたい

    私は男ですが、スネ毛が剛毛&多毛なので脱毛を考えています。 脱毛といってもツルツルにしたいわけではなく、若干残ってる感じにできればしたいと考えています。 今が100とするならば、30~50くらいのイメージです。 別に除毛時に30~50%にならなくとも、一旦ゼロになったあと生えてくるのが少なくなるタイプのものでもいいなと思っています。 (そんなものがあるかどうかはわかりませんが・・・) 方法としてはサロンや病院にいくのではなく、出来るだけ安く、痛くない方法で、人知れずやりたい・・・というわがままな希望があって、ジェルやワックス、クリーム等で探しています。 永久にその状態が続くものなんて無いと思いますので、できる限り長く続く方法とかあるといいなと思っております。 食物のエキスや酵素が入ったローション系には毛の発育を抑制する効果もあるとか?? はたしていい商品はありますでしょうか? 相当剛毛なので、女性用のを使えば毛を除毛しきらずにちょうどいい感じになったりして・・・なんて考えたりもしておりますが・・・(^^;) また別の方法でもいいものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ムダ毛がなければっ・・・!!

    題のとおり、ムダ毛がなければいいな              と、心底思っている中学生女子です。 私は、脚の毛はそって保湿クリームをぬれば つるつるになるんですけど、わきの毛だけがただただ濃く、 剛毛なんです!!!!(涙)量も多いしぃ。 で、毛抜きで抜いてみたんですけど、痛くて痛くて・・・ 泣きました。(笑) つぎに除毛クリームを使ったところ、 赤いぶつぶつができてしまって、痛かったです・・・。 (まだ跡があります・・・) 除毛クリームは諦めて、かみそりをつかいました。 すると、除毛クリームと同じくらい痛いのですっ!! で、いまはサラシェでがまんしてます・・・。 やっぱり(保湿しても)ちょっと痛いし、 肌が赤くなります・・・。 永久脱毛したいけど、もちろん今はぜったい無理です。 なにかいい情報があったら教えてください!!!!