• 締切済み

除毛クリーム

除毛クリームを買って、しばらく使っているのですが、未だにいまひとつ、使い方がよくわかりません。 除毛クリームって、毛を溶かすんですよね? クリームを落とす時点で、毛はクリームの中に完全に溶けてしまっているものなのですか? 私は、説明書に書いてあるとおり、毛が短い状態で10分~程度クリームをつけたまま置き、時間が経ったらヘラやティッシュでクリームを取り除き水で洗い流す…という方法をとっていますが、 このとき毛はふにゃふにゃになった状態ではあるものの、しっかり肌に残っています。 仕方がないので半分千切るようにして取り除いているのですが、あまりクリームの意味がないような気もしています… これで正しいんでしょうか? それとも、剛毛なためにクリームの効果は期待できないのでしょうか?

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.1

除毛クリームの場合は、その名の通り、脱毛と違って薬剤で毛を溶かし、表面に出ているものだけを取るクリームです。 私も経験あるのでわかりますが、毛の太さによってはきれいに取れませんし、黒くぷつぷつした感じで毛の残りが見える上、すぐに伸びてしまうので本当に意味がないと思えます。それに、時間をあまり長くしては肌を傷めるほどに強く、炎症やかゆみを起こす可能性もあるので、剛毛の処理に関しては、できれば脱毛をおすすめします。 ドラッグ・ストアに、布や同梱の不織布を使う脱毛ジェルがあると思います。ワックスは手間がかかって面倒なので、ジェルの方が手軽でいいでしょう。電気式の脱毛器具も売っていますが、5000円程度で結構きれいに脱毛できるものが出ています。痛みはあるけれど、除毛剤で肌を傷めるよりはましだと思いますよ。 それから、あなたの年齢がわからないので、処理方法のひとつとしてお知らせするだけになるかもしれませんが。 金銭的な余裕がある程度あって1回2万円程度払えるのなら、永久脱毛でレーザー脱毛の施術を皮膚科か美容皮膚科で受けられますよ。保険はきかないと思いますが、以前よりかなり安くなっていて指定回数での高額ローンを使う必要もないですし、体質や毛の量や太さにもよりますけれど、5回~8回程度でつるつるになります。クレジットカードも使えるでしょうから、現在は永久脱毛も比較的気軽にできます。いつまでも自己処理する手間を考えると、こちらの方がずっと楽で、結果的には経済的です。もし、あなたが未成年の方なら、成人してから早目にしておくと、とても楽ですよ。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり剛毛には使えないんですね… よく行くドラッグストアでそれを買うときに、脱毛のものも探したのですがあまりよさそうなのがなくて除毛クリームにしてしまったのですが、今度もう一度見てみようと思います。 永久脱毛もかなり関心があるのですが、周囲であまりいい話を聞かないので抵抗があるんですよね。でも検討してみます。

関連するQ&A

  • 除毛クリームについて

    除毛クリームについて 私は今まで剃刀で脚は腕の毛を処理していたのですが、 そのせいで毛の伸びるスピードが恐ろしいほど速くなり、毛が驚くほど太くなり、 しまいには埋没毛で最悪な状態です。 そこで、除毛クリームに変更してみようかと思っているのですが、 私は乾燥肌で肌が強いわけではないのでクリームで荒れないか不安です。 ・少し肌が弱くても使える除毛クリームはありますか? ・太くても、ちゃんと除毛できますか? ・何日ほど持ちますか? ・ドラッグストアで売っている除毛クリームではどの商品がオススメですか? あと、自分の除毛クリームでの体験談を教えて欲しいです。 質問が多いですが、お願いします。

  • 除毛クリームについて

    除毛クリームについて 私は今まで剃刀で脚は腕の毛を処理していたのですが、 そのせいで毛の伸びるスピードが恐ろしいほど速くなり、毛が驚くほど太くなり、 しまいには埋没毛で最悪な状態です。 そこで、除毛クリームに変更してみようかと思っているのですが、 私は乾燥肌で肌が強いわけではないのでクリームで荒れないか不安です。 ・少し肌が弱くても使える除毛クリームはありますか? ・太くても、ちゃんと除毛できますか? ・何日ほど持ちますか? ・ドラッグストアで売っている除毛クリームではどの商品がオススメですか? あと、自分の除毛クリームでの体験談を教えて欲しいです。 質問が多いですが、お願いします。

  • 除毛クリームについて

    高3の男です。すね毛が結構濃くおなかに毛が生えてます。百歩譲ってそれはまだ我慢できるんですが、ひざにやたら濃い毛がはえていて流石にちょっと恥ずかしいです。抜いたり剃ったりしたこともありますが埋没毛となってどっちにしても人に見せられるような物じゃありません。そこで除毛クリームを買おうと思うんですがいくつか気になったことがありますのでどなたか教えてください。 (1)よくファッション雑誌などに載ってる除毛クリームと市販のドラッグストアーなどで売ってる除毛クリームは何が違うんですか? (2)除毛クリームは使い続けると毛が薄くなるというのは本当ですか? (3)よく肌が荒れると耳にしますかそんなに酷いんですか? よろしくお願いします

  • 除毛クリームの使い方

    今までずっと剃刀だったんですが、なかなか難しくなってきたので除毛クリームを買ってみました。それで、何度か使ってみたのですが… 全然使えません(涙) 使うと毛が太くやわらかくなって千切れるようになるのですが、そのまま乾くとチリチリに固まってしまい、剃刀でも除毛できなくなってしまうという逆効果っぷりを発揮しております…。 クリームを落とすときに少しは毛が取れてるようではあるのですが、それでもいっぱい残ったままでして。 私の使い方の問題でしょうか。それとも、私に合ってないということでしょうか。もしくは、クリームというのは概してこういうものなんでしょうか。

  • 除毛クリームについて

    当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。 そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか? 当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。) また、本題の「生え方」は自然になりますか? よろしくお願いします。

  • 除毛クリームで一番効果があるものは?

    私(27)はメチャメチャメチャメチャ毛深いです…小学校四年くらいからカミソリで処理してます。その頃から授業の水泳も不参加で(アレルギーの関係もあり)海に行っても水着は着れないし露出の高い服も着たことがありません。旦那さんは気にしないよ~って言いますがひょっとしたら旦那さんより毛深いかもしれません… 最近良い除毛クリームがあるって聞き調べてみましたが種類が多すぎてどれを買えばいいやらわかりません。エピサラってやつが良さそうですが効果ありますか?前に除毛剤を一度試してほとんど毛が無くなってなかったので… 肌弱めでも使えて効果バッチリの除毛クリーム知ってたら教えて欲しいです!

  • 除毛クリーム

    よくファッション雑誌の後ろの方にある 広告とかに美容系のありますよね? それでそういうのに載っている除毛クリームって 本当にいいのでしょうか? 私結構毛深いし毛が生えてくるの早いので それ以外にも除毛するのに効果があるものとかあれば 是非教えてください!

  • 除毛クリームを使ったのですが

    今日の夜、除毛クリームを初めて使ってみたのですが 失敗してしまいました(;_;) 毛がぽつぽつ残ってて、とても汚く これなら使わなければよかったなと思うほどです。 今週末に出かける用事があって 金曜日に家を出発するのでそれまでにむだ毛の処理をしたいのですが、 1日しかたっていないうちに除毛クリームは使用したら危険でしょうか? また、カミソリの使用も肌を傷めてしまいますか? よかったら回答よろしくお願いします(;_;)

  • 除毛クリームを利用し続けても毛が傷まないのは、傷む

    除毛クリームを利用し続けても毛が傷まないのは、傷む前に毛の寿命が来て新しい毛になっているからですか? 髪の毛にとって悪い物が髪の毛についた場合髪は傷んで抜けやすくなったりキレたりしますが、髪以外の毛は除毛クリームで何度も溶かしても毛の状態が変わりません。 髪の毛に比べ他の毛は寿命が短いようなので、傷むより前に寿命が来ているという事なのでしょうか? ※除毛クリームが毛根まで処理する効果が無い事は分かっています。

  • 除毛クリームを使用してみましたが…

    いつもお世話になっております。 今日、はじめて除毛クリームを使用し、腕と足の毛を除毛しました。 クリームは、ぬってから数分置いてスポンジで落とす形だったのですが、一部腕に赤みが残りかぶれてしまったようです…。 さらに、クリームを落とす際少しヒリヒリした感覚が一部にあったため、スポンジではあまりこすらずなでる程度にしました。 その結果、腕や足はきれいに除毛しきれず毛が残ってしまう結果となってしまいました。 しかし、この毛は乾いてからも、さわったり少しなでてみるとぬけています。 これらの処理しきれなかった毛をきれいにしたいですが、水にぬらしてなでるだけではなかなかとれないようです。 これは、もう一度専用スポンジで強めにこすった方がいいのでしょうか。 クリーム自体は、使用するのに3日あけなければいけないようなのですぐには使えません。 除毛クリームの口コミなどを見ていると、みなさんかなりきれいに、つるつるになっているようなので、どのようにしてクリームをきれいに落としているのか、気になります>_< 実際使用されている方、また使用経験がある方からのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに使用したのはVeet(バスタイム用)です。 よろしくお願いいたします。