• 締切済み

男 除毛

男 除毛 腕、足にムダ毛が大量にあります。 腕は剛毛では無いのですが長く、足は剛毛です。 また、色白なのでどうしても目立ってしまう気がします 完璧に無くならなくてもいいので、薄くなれば思っています。 質問なのですが、除毛クリーム等を使い続けると薄くなるのですか? また、お薦めの除毛クリームや手入れの方法があれば教えてください。

noname#111101
noname#111101

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.2

私も毎日のヒゲの処理が面倒でレーザー脱毛に挑戦しました。 1回1万で6回程行いましたが殆ど効果はありませんでしたね。 先生に「10回やれば完全に無くなるか?」と聞きましたが言葉を濁してました。 腕や足ならソイエ等の電気店で売ってる脱毛器がいいと思います。 好きな長さに整えられるし、抜いてツルツルにすることもできますし。 ソイエで長さを整えて、足・腕用のブリーチで色を抜けば全然目立たなくなりますよ。

• gin-ko
回答No.1

女性ですが。 除毛クリーム、私が10年以上前(…)に使った、ドラッグで1000円もせずに売ってるものは、 そのときはきれいになりましたが、続けて使ったからといって、 薄くはならなかったですね…。 完璧になくならなくてもいいから、薄くということですので、 やはりお勧めはエステの永久脱毛です。 1年コースとか2年コース(12回程度)だと、完全にはなくならなくて、 でも薄くなったかな?という感じだと思いますよ。 (毛質とか色々条件によりますけど) 機械とかクリームとかワックスとか色々使いましたが、 結局エステの永久に落ち着きました。 男性不可の所も多いですが、最近はメンズエステも増えてますし、 昔に比べて安価ですので、一度覗かれてみてはいかがですか??? 私の友達もみな結局エステの永久脱毛してます。