• ベストアンサー

アンダーヘアの気になる場所(特に男性方に質問です)

アンダーヘアの気になる場所(特に男性方に質問です) アンダーヘアを手入れする人が増えているみたいで私も気になってきているのですが、いったいどこまですればいいのか悩んでます…。 あんまりバッチリにすると男性が引くかなー?と思ったり…。 個人差があると思うのですが、私は前からお尻の穴まであります。 ビキニラインはちゃんとしようと思っているのですが、そこからうしろの微妙なところはどうするべきか悩んでいます。 男性がアソコに顔を近づけるとき、あるのとないのとはどっちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>私は前からお尻の穴まであります。 >ビキニラインはちゃんとしようと思っているのですが、そこからうしろの微妙なところはどうするべき>か悩んでいます。 基本的には、薄いほうが好きです。  できればクリトリスの上にだけ生えていて、割れ目の横には生えていないほうがいいです。 よく見えるので興奮するし、舐めやすいですしね。  下着や水着から毛がはみ出たり、お尻の穴の廻りはNGだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

私は、主人とシックスナインをした後、主人がマン毛を何本か食べてると言うので、私は剃る?と言ってしまい、今では2週間に1回主人にクリトリス付近から肛門まで剃って貰っています。主人曰く、舐めやすく、挿入しやすいと、とても喜んでくれてます。

回答No.9

薄いアンダーヘアは好きですが 濃いアンダーヘアが手入れされているのはイヤです。 「他に局部を見せる男が居るんだな」 と思いますし 私としては女性の陰毛を剃ったりするのが好きなので アンダーヘアが手入れされていると 「誰か他の男が此所を剃ったんだな」 とも思ってしまいます。 ですから手入れするときは 是非、彼氏さんと一緒に手入れして下さい。 なんとしてもそのようにお願いしたいと思います。 とにかく手入れされた後の陰毛ほどショックなモノはありません。

• henmiguei
回答No.7

#6番の方よりスケベーな年寄りより VラインはもちろんIとOもきちんと処理してある方が 清潔感があってよろしかと思います 特にOの辺りはトイレ時に大が付くかと思うと クンニの時など思わずそこら辺りの毛は避けたくなります 出来れば清潔感漂う処理が宜しいかと思います 個性とは言い上、余りにもボゥボゥは頂きかねます。

• MIHO0821
回答No.6

普通にスケベな男として回答します。 ヘアの手入れは、あまりキッチリされていると、 「おっ、すごくおまんこの周りも気にしているんだな」 と思う反面、 「一人でジョリジョリやっているのはカッコ悪いな」 と想像してしまうこともありますね。 関係ありませんが、金髪のニイちゃんやネエちゃんを見て、 「お前ら、チン毛やマン毛も金髪なのかよ」と思うような くだらない想像ではありますが。 そして、おまんこに顔をうずめたり、 味わわせていただく際には、生え方はあまり気にしていません。 あまりにすごい剛毛の方で 毛に隠れて近くで見てもまったくワレメも見えず、 びらびらの周りからアナルの周りまでボーボーの人もいましたが、 それはそれで、その人の個性と思って愛せました。 ただ、剛毛の方は、一度剃ると、こまめに続けないと 舐めるときにチクチクするので、ちょっとイヤかな…。 私は、陰毛の処理より、 どちらかというと、陰毛の抜け毛の方が気になります。 まさかセックスの直前にはブラシをかけたわけではないと思いますが、 やわらかいサラサラの陰毛には感動しますよ。 そして抜けやすい毛も事前に引っ張っておいてもらうと、 舐めたり、唇で毛を挟んで引っ張ったりするときに、 口の中に陰毛が入ることもありません。 また、ショーツの中で毛が上向きになっていたりすると、 脱いでもらったときに陰毛が立っていることがありますが、 それは少し興ざめですね。 つまり、ご自分が気になる部分だけでいいと思いますよ。 水着を着てはみ出ないように、くらいの普通のエチケット程度ですね。 おまんこやアナルの周りも、 あなた自身と、そこを見ることのある男性の秘密です。 生え方なんて千差万別です。 男性の好みも千差万別です。 このカテでよくあるように、 自分で剃りたい男性もいますし、ね。

回答No.5

好みの問題はありますが、実際の私の周りの人の様子はどうかというと(感覚値ですが) 天然のままのノーマル:ごく僅か。元々非常に薄い人は未処理の場合も I,Oのみ等、一部を残した脱毛:50% パイパン(剃毛):10% パイパン(脱毛):40% こんな感じです。 外見(スタイル、ファッション、下着)等に意識の高い方々の話なので 普通の女性をサンプリングして調査したら違う結果になると思います。 水着、Tバックを履くときを考えると最低でも何らかの処理が必要だなって 考えになるでしょうし、個人的趣味としてはそういうところにも気づく人 であって欲しいなと思いますので、最低限何らかの処理はしていて欲しいなと 思います。 アラサー♂より

• leman
回答No.4

自分はアンダーヘアはいらないという考えいわゆるパイパン支持派ですね。こうゆう普段見えないところもちゃんと綺麗にしている女性は他の細かいところもきれいにしているように思いえますね。 それからパイパンにしているとすっきりしていて今のような蒸し暑い季節にな涼しげなイメージを感じますね。 そしてこれは自分の感想ですけど肌の白さが際立つように思いえます。黒い毛の固まりがなくなったからその分美白の肌の見えるのでしょうね。 アンダーヘアがあると蒸れてしまうこともあるようですからパイパンにしてみたらどうでしょう。実際やったひとはさっぱりしていいと言ってますよ。

• FOCA
回答No.3

♂です あまり作為的なVラインは引きます。 逆に、IやOは毛がないほうが良いです。 つまり手間の掛ったナチュラルメイクといった感じでしょうか。

• KHKnao
回答No.2

中年♂の個人的意見として聞いて下さい。 私はパイパン(無毛)好きなので、アンダーヘアーは無いか薄い方が良いですね! 質問者様には申し訳ありませんが、肛門まで毛があるとちょっと引いてしまいます。(ゴメンナサイ) 挿入ならOKですが、舐める時は無いか薄い方が好きです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> ビキニラインはちゃんとしようと思っているのですが これに関しては?男性の好みに寄るので、彼氏が居るの でしたら…聞いて見て下さい。