-PR-
解決済み

ご当地アニメの失敗作

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307236
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (77/145)

これって存在しますか?
在ったら回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1088/2037)

•千葉県鴨川市(輪廻のラグランジェ)
NHKクロ現とネットでけちょんけちょんに叩かれる。円盤売上は2,300台で大爆死
作品自体が面白くない上に、地元が聖地巡礼で儲けようと言う様子がクロ現で放送されて…


•静岡県下田市(夏色キセキ)
円盤売上は2,300台で大爆死。話題にもならない。叩かれもしない。もはや完全な空気。
内容は憶えなし

栃木県足利市(ヨスガノソラ)
内容がエロゲでアレなので町おこしの要望があった時に製作スタッフが必死に止めさせたと聞いてます。

岐阜県高山市(岐阜県高山市(星空へ架かる橋))
エロゲが原作だったがアニメは健全すぎたので話題性に欠いた。
舞台のモデルとなった旅館がマナーを弁えない巡礼者に誹謗中傷されるも、他の巡礼者が詳しい事情を確認し火消しを務めた。
高山が舞台となる「氷菓」は聖地化には慎重に対応していた。
氷菓の聖地化と共に岐阜県「高山市星空へ架かる橋」の舞台となった地域も相乗効果が。
もっとも外人観光客が倍増しているのでアニメの聖地効果は微々たるもの。


参考例
アニメで町おこしに失敗した町一覧
http://onecall2ch.com/archives/7405490.html
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (204/457)

メガネブ
メガネブ