• ベストアンサー
  • 困ってます

昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。  あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。  覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。  知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matyu

昔というのはどのくらい前でしょうか? その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや 時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう? 良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも しれません。 星をお土産にってところで 「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま せんしねえ。^^;

質問者からの補足

「アニメ大好き!」は毎回見ていたので、定かではありませんが13~5年前です。 一緒に見ていた姉が「あれは夜にやっていた。」というので夜のように思います。 心当たりがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「星の王子様」で、そんな場面が出て来た記憶があるのですが。 「少年=王子」の設定も説明文に似ていますし。 降り立った星の状況とか、連続モノだったか憶えていませんか? 単発だったら、ハズレです。スミマセン。

質問者からの補足

あるがとうございます。単発ものだったように思います。心当たりがありましたらまた、お願いします。