• 締切済み

【緊急!!】週間ご飯飲まず食わずなってし

もう一週間ぐらい、愛犬の子が(雑種犬 ♂)ご飯を全く食べてくれません。水も少し飲む程度です。 今までご飯が大好きでぴょんぴょんはねてた子が今では全く見向きもしません、お湯などでふやかして潰しても全く食べる気配がなく口に前にもっていくとそっぽを向いてしまうようになりました。水もおずおずと飲むかんじです。以前はお水を器いっぱいに入れると全部飲んうぐらい飲んでいました。それが原因の一つかも知れません。今では痩せ細って骨が皮膚越しで触れるぐらいに痩せ細ってしまっています。病院にも連れていきました、ですが原因はわからず肝臓などの数値も平均、お腹の中に何かがあるとはお医者様は仰っていました。2件行ったのですが、一件目では「お腹を切りましょう」ただそれだけでした。その病院ではおもちゃがお腹の中にあるのかという検査を行ったのですが結果は出ず「無い」と判断されました。癌やほかの症状じゃないかと聞きましたがすべて否定され、ただ一言「お腹を切りましょう」それだけでした。 二件目ではお医者様が愛犬のお腹を触り何かあると判断されました。一件目の病院の事を話しました、「他にも対処法はある、だがそれなりの体力が必要です。」と言われ最後には「処置をしている間に命を落とす可能性がある」と言われました。今まで駆け回ってた子が今では寝たっきりの子になってしまっています。なので家族ではそんな体力は無いと判断しました。もっと大きな病院に行こうと思っても、その子を連れっていこうにも、すぐ嘔吐をしてしまいます。(緑色の嘔吐)もうご飯を食べなくなって二週間が過ぎようとしています。少しでも結構です何か知っている方はお願い致します。中学3年が書いているので、御不明な点がいくつもあると思います、その事をに関しては一つずつ返していきたいと思っております。 もしよろしければ習志野市内もしくは周辺で良い病院があれば教えていただければと思っております。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

千葉県の動物病院の一覧サイト(口コミ付き)がありました。 https://pet.caloo.jp/hospitals/search/12/all/all 早く良くなるといいですね。