• 締切済み

【緊急!!】週間ご飯飲まず食わずなってし

もう一週間ぐらい、愛犬の子が(雑種犬 ♂)ご飯を全く食べてくれません。水も少し飲む程度です。 今までご飯が大好きでぴょんぴょんはねてた子が今では全く見向きもしません、お湯などでふやかして潰しても全く食べる気配がなく口に前にもっていくとそっぽを向いてしまうようになりました。水もおずおずと飲むかんじです。以前はお水を器いっぱいに入れると全部飲んうぐらい飲んでいました。それが原因の一つかも知れません。今では痩せ細って骨が皮膚越しで触れるぐらいに痩せ細ってしまっています。病院にも連れていきました、ですが原因はわからず肝臓などの数値も平均、お腹の中に何かがあるとはお医者様は仰っていました。2件行ったのですが、一件目では「お腹を切りましょう」ただそれだけでした。その病院ではおもちゃがお腹の中にあるのかという検査を行ったのですが結果は出ず「無い」と判断されました。癌やほかの症状じゃないかと聞きましたがすべて否定され、ただ一言「お腹を切りましょう」それだけでした。 二件目ではお医者様が愛犬のお腹を触り何かあると判断されました。一件目の病院の事を話しました、「他にも対処法はある、だがそれなりの体力が必要です。」と言われ最後には「処置をしている間に命を落とす可能性がある」と言われました。今まで駆け回ってた子が今では寝たっきりの子になってしまっています。なので家族ではそんな体力は無いと判断しました。もっと大きな病院に行こうと思っても、その子を連れっていこうにも、すぐ嘔吐をしてしまいます。(緑色の嘔吐)もうご飯を食べなくなって二週間が過ぎようとしています。少しでも結構です何か知っている方はお願い致します。中学3年が書いているので、御不明な点がいくつもあると思います、その事をに関しては一つずつ返していきたいと思っております。 もしよろしければ習志野市内もしくは周辺で良い病院があれば教えていただければと思っております。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

千葉県の動物病院の一覧サイト(口コミ付き)がありました。 https://pet.caloo.jp/hospitals/search/12/all/all 早く良くなるといいですね。

関連するQ&A

  • 頻繁に毛玉を吐くのとご飯の量

    猫を飼い始めて3カ月の初心者です。 今、チンチラのオス、生後7カ月 去勢済の猫と一緒に暮らしています。 約10日前、突然嘔吐と下痢をし食欲も無かった為、病院に連れて行きましたが、原因はよく分らないとの事でした。ご飯の量はしばらく少なめにするようにと言われていたので、半分くらいの量にしていました。(今もその量のままです。) 注射を打たれた影響からかすぐに食欲も戻り、下痢もおさまっていたので、安心していたのですが、翌々日また嘔吐と下痢をしました。嘔吐の方は毛玉が混ざっていました。 そのまま病院に行くと毛玉が原因でしょうと言われて下痢止めをもらいご飯の量もすこしづつ戻していいとの事だったのですが、また2日くらいたって毛玉をはきました。 猫が毛玉をはくのは、知っていましたが、今まで全く吐くこともなかったのにここにきて立て続けでしかも下痢を伴っているため心配です。それに最初に吐いた時には毛玉は混ざって無かったです。 実は最初に嘔吐と下痢をした前の日、足りなそうだからというだけで、ご飯の量を少し増やしたのです。先生が言うのには、それも原因かもしれないと言われました。もしそうなら私の判断で猫を苦しめているのですが、原因がご飯のあたえ過ぎか毛玉なのかはっきりしない為、ご飯の量を増やしたらまた吐いてしまいそうで、もとに戻せないでいます。   猫はすごくお腹ををすかせているので、少しずつでも戻した方がいいのか、それともまだ様子をみた方がいいのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • ご飯を食べてくれない

    1週間ほど前からあまりご飯を食べなくなりました。 いつもはご飯をだすと、勢いよく食べるのですが、 今はご飯を置いても、少し食べてそのまま残して寝てたり…。 なので、私が手にとって口元にやるといくらかは食べるのですが そのうち口も開けなくて。 じゃあ、おやつは?と思って与えると、口にはくわえるのですが、 すぐにぽいとしてまた寝ころがってしまいます。 散歩には喜んでいくのですが、いつもより息が荒いような…おなかすいてるはずなのに突然なぜ? こういうことはよくあることでしょうか?あんなに食欲旺盛な子だったのでとまどっています。 ※ご飯はドライフードを与えています。

    • ベストアンサー
  • 胃がんが進み、この1週間で水も受け付けなくなって・

    私の知り合いのおばあさんですが、70歳前半だと思いますが、胃がんが見つかり、手術でお腹を開きましたが、思ったより転移していて取れなかったそうです。(胃は残したまま閉じました) その後、食事療法などで安定していましたが、1週間前から、水も吐いてしまうようになって、点滴に通っています。 食事しないと弱る一方で、一気にやつれてしまい、医者は食事をとれるようにするために、腸へつなぐバイパス手術をした方がいいといっているそうです。 でも、体力が持つかどうか非常に心配していて、腹腔鏡手術で出来る病院を至急探したいのです。 大阪、兵庫、和歌山で、腹腔鏡手術でバイパス手術をやれるよい病院がありましたら、教えてください。よろしくお願いします

  • 犬がご飯食べてくれない

    14歳のヨークシャテリアです 最近膀胱に悪性の腫瘍があり 歯周病で膿が出ていて そのせいで目の下辺りに穴が空きました 病院へは行きましたが 膀胱の悪性腫瘍は手術できないと 言われました。 歯周病の方はすぐに手術せず 一週間薬で様子を見て下さい って言われました。 その日から全くご飯も食べない お水も飲めなくなりました 病院へ行く前は食べていたんですが 病院に行っても ご飯をしっかり食べさせてください しか言われません しっかり食べさせたいんですが 具体的にどうしたらいいのか わかりません。 手作りスープ作ってあげても 見向きもしないし 好きなお菓子を入れても食べないし 缶詰を何種類か置いても食べないし ちょっと温めて匂いを出しても食べない 無理矢理口に入れても全部出します このままだと餓死しそうです。 ずっとぐったりしています。 どうしたらいいですか? あと悪性腫瘍で あと1.2ヶ月たったら何かが起きる って先生に言われました。 でも何かが起きるって言われただけで 具体的には教えてくれません。 覚悟しなさいって事ですか? わんちゃんが産まれた時から ずっと一緒に居てます。 私が8歳の時からずっと 私が育てています。 小学校の頃は友達と遊ばず 帰ってきては遊んで 14年間ずっと一緒に寝ています 何よりも大切にしてきました 急すぎてあまりよくわかりません どうしたらいいのかわかりません 何より先にご飯を食べれるように してあげたいです。 同じ経験された方など居てましたら アドバイスして頂きたいです よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 娘(1歳1か月)の下痢が2週間続いています。

    タイトルの件で心配になり質問です。 先月半ば頃咳と鼻水が出る風邪をひき、そちらの症状が落ち着き始めた頃から下痢になりました。 ひどいときは水のようなうんちが出て、回数としては毎食後という感じです。 今は水のようにとまではいかないけど相変わらずかなりゆるいうんちで、回数は変わらず食べるとすぐ出ます。たまにお腹が痛いのか、泣きじゃくる時もあります。 3日前に病院に行き、お腹の薬(ビオスリー配合散・ラクチーム散)をもらい飲ませていますが下痢はいっこうに治まりません。 食事は初期はおかゆ、うどんなど消化のいいものをあげ続けていましたがここ数日は普通ごはんに切り替え、おっぱいはぐずった時にあげてミルクはなし、です。 今週末で下痢になってから丸2週間経とうとしています。 こんなに下痢が続いて大丈夫なのでしょうか。 同じような症状で悩まされたが治ったよ、とか食事はこうした方が良いとか、病院でこんな薬をもらったらすぐ治った、などなど、アドバイスなどありましたらぜひ聞かせて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 1週間以上・・ウンチが。

    生後4ヶ月の子どもいます。 1週間以上前から突然、ウンチの量が増えました。 以前は2・3日に1回とかだったのが、今では1日4・5回に。 母乳のみです。 1週間前はたまに水っぽい感じもしたのですが、今では水っぽさはありません。しかし、おから?みたいなツブツブウンチがきてきたりします。朝一ウンチの時はなぁ~んにもまじりっけの無いウンチが多いです。病院は今の病院で3件目です。ゲリ止めをいただくのですが、それでも4.5回でます。 これはこの子のペースなんでしょうか?? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 約三ヶ月子猫が嘔吐

    一時間程前に、三ヶ月程になる子猫が嘔吐しました。 元々は、野良猫が産んだ子を引き取った子猫です。 病院にはワクチンをしに一度行きましたが、異常はないと言われました。 1ヶ月程前にも二度嘔吐をしていましたが、それからは一度もなく、本猫も元気でよく食べ、よく遊んでいたので心配ないと思い、病院には連れていきませんでした。 先程嘔吐してからは、お水を飲み、ご飯を食べ、いつも通りに遊んで今は寝ています。 普段のご飯は、カリカリと缶詰を混ぜて与えています。 ガツガツ食べる子です。 もう一匹、9ヵ月の子猫がいますが、その子のご飯も食べてしまうくらい、よく食べます。 嘔吐に血は混じってませんが、カリカリがふやけているものと缶詰がほとんどそのまま出ていました。 嘔吐をする子は初めてなので、かなりテンパっています(>_<) これはやはり、病院に一度連れて行った方が良いでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
  • ご飯を食べない

    ロシアンブルーの2歳半の女の子を飼っています。 ここ2週間前くらいから、ドライフードを食べなくなりました。 今までは、カリカリモリモリ食べていました。 1週間前に病院に行ったのですが、先生に相談したら、 ご飯に飽きたのでは?との事でした。 先生はウエットフードをあまり、与えない方がいいかもしれないと 言っていたので、猫のわがままで食べないのかと思い、 今までのドライフードを変えて、 2日に1回のみ夜だけウエットフードを与えて、食べさせていました。 ウエットフードは食べていたので。 うんちも量は減りましたが、していました。 2週間前は毎日していたのですが、 ご飯をちゃんと食べなくなってからは、2日に1度程度です。 そんな状況が続いていて、今日、ご飯を欲しがったので、 何とか食べてもらおうと思い、 ドライフードにウエットフードを混ぜて与えました。 口では食べているのですが、 そのまま飲み込んでいるのではなく、 食べながら口からポロポロご飯が出ていました。 自分でみずから出している様では、無さそうでした。 食べたいけど、口から出てしまって食べられないという感じです。 これは、病気なのでしょうか? 以前もこのような事が1度だけありました。 病院に連れて行ったら、原因は分からないと言われてしまいました。 見る限り、ご飯を食べない以外は問題ないです。 元気もありますし、一緒に遊んだりします。 水も飲んでいますし、猫草もムシャムシャ食べてます。 猫草を食べても、葉っぱだけ出して、毛玉は出ませんけど・・。 何か病名や対処方法があるのなら、 教えて下さい! 本当に悩んでいます。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬?のご飯について

    子犬?のご飯について 金曜日から公園に犬が繋がれっぱなしだったのですが、今日は雨だったのにまだ繋がれていたので先程家に連れてきました。警察と保健所に連絡して、保健所は決まった日数を過ぎると処分されると言われたのでうちで保護してます。 見た感じ赤ちゃん犬ではないですがまだ子供だと思います。日本犬のような見た目で、人間用の体重計に乗せたら5~8キロくらいでした。 そこでご飯なんですが、我が家には今車の免許を持っている人がいないので買いに行けません。(かなり田舎で、免許のある父は金曜日まで入院中です) 先月愛犬が亡くなったので、袋を開けてない餌とジャーキーがいくつかあります。 が、餌は13歳以上の老犬用しかありません。子犬にこの餌をあげても大丈夫でしょうか?それともご飯をお粥のようにしてあげた方がいいですか? また、亡くなった愛犬は体重20キロほどあったのですが(標準体重)、量は愛犬にあげてた半分くらいでいいでしょうか? ジャーキーは食べていました。さっきまで元気に遊んでましたが今は寝てます。 明日一応病院に連れていく予定です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 飼い猫が一週間前から餌を食べようとしません

    飼い猫が一週間前から餌を食べようとしなくなってしまいました。 我が家ではもともと2匹の猫を飼っていました。 ちょうど一週間前に室内で犬を飼うことになり、預かったのですが 犬が来たことでのストレスでしょうか?その日の晩に1匹が嘔吐してしまい(今まで嘔吐したことは一度もありませんでした) 次の日から餌を全く食べようとしなくなってしまいました。 食べない上に嘔吐も数回していたので病院で診てもらい 注射とお薬をいただき嘔吐はしなくなったのですが、一向に餌を食べようとはしません。 小さく切った赤身のお刺身をあげたところ少しだけ食べてくれましたが、 今朝は食べようとしなかったので、病院で点滴を打ってもらいました。 あと多量ではないのですが、よだれを流しているのがとても不安です・・ 日に日に体力も落ちているようで本当に心配です。 なにか他にできることはありますでしょうか? また、同じ経験をされた方はいますか? 犬を飼うことも初めてで、猫と一緒に飼うにあたって どのようにしてあげればいいのかもわからず、困っています 小さいことでもかまいませんので 良かったらアドバイス等お願い致します

    • ベストアンサー