• 締切済み

小さいサイズのドレス

友人の結婚式がありドレスを探して居ます。 ただどこに行ってもサイズがなくブカブカです。多少大きいくらいならいいのですが子供が大人の服を着ちゃった?って思うものばかりです。 20代後半で身長158cm体重40kgで普段の服はsでも大きいですがそれ以下を探すとお金も掛かっていまうのでスカートはs上は半袖であればsですが腕が長いので長袖はMです。それでも袖が短い事がありますがそこは我慢で… こんな体系の人でもサイズの合いそうなドレスを売ってるお店を知ってる方居ましたら教えて下さい。また多少大きくても何か工夫して着てるって方居ましたら教えて下さい。

noname#228334
noname#228334

みんなの回答

• show1968
回答No.2

中一女子の母です。ムスメは、現在あなたとほぼ同じ身長体重です。 ピアノをやっている都合でドレスを買うのを検討したことがあります。 そこで提案なんですが、いっそ子供服を買ってしまうってどうですか? ただ、子供服って胸囲が無いことがあるのが微妙・・・ それでもウチの子が着られる服があります。 ウチの子、ブラは65Bなんですよ。 サイズ表記は170です。 胸囲の問題がなければ良いと思いますよ。 あと、ボレロを合わせたりすると大人っぽくなって良いかと。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは いくらくらいのものをお探しなのでしょうか? 3万でも安いという人がいれば、高いという人もいます。 百貨店の小柄な方用のコーナーに行くとあると思います。 https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Search.html?mthd=06&SC=OWD&NOSO=1&ITEM=1204&NBG=1&BG=SG&FKUR=13 後は、痩せている体形に合わせて細身のものは選ばないほうがいいと思います。 細すぎる場合は、体にフィットしすぎるよりも少し沿ったくらいの方が 奇麗に見えます。 袖も同じで長袖である必要はなく五分、七分、半袖ノースリーブでボレロにしても。 ウエストとか無理に合わせると、貧相に見えてしまうことがありますので そうならないようなデザインを。