• 締切済み

小さいサイズのドレス

友人の結婚式がありドレスを探して居ます。 ただどこに行ってもサイズがなくブカブカです。多少大きいくらいならいいのですが子供が大人の服を着ちゃった?って思うものばかりです。 20代後半で身長158cm体重40kgで普段の服はsでも大きいですがそれ以下を探すとお金も掛かっていまうのでスカートはs上は半袖であればsですが腕が長いので長袖はMです。それでも袖が短い事がありますがそこは我慢で… こんな体系の人でもサイズの合いそうなドレスを売ってるお店を知ってる方居ましたら教えて下さい。また多少大きくても何か工夫して着てるって方居ましたら教えて下さい。

noname#228334
noname#228334

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

中一女子の母です。ムスメは、現在あなたとほぼ同じ身長体重です。 ピアノをやっている都合でドレスを買うのを検討したことがあります。 そこで提案なんですが、いっそ子供服を買ってしまうってどうですか? ただ、子供服って胸囲が無いことがあるのが微妙・・・ それでもウチの子が着られる服があります。 ウチの子、ブラは65Bなんですよ。 サイズ表記は170です。 胸囲の問題がなければ良いと思いますよ。 あと、ボレロを合わせたりすると大人っぽくなって良いかと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは いくらくらいのものをお探しなのでしょうか? 3万でも安いという人がいれば、高いという人もいます。 百貨店の小柄な方用のコーナーに行くとあると思います。 https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Search.html?mthd=06&SC=OWD&NOSO=1&ITEM=1204&NBG=1&BG=SG&FKUR=13 後は、痩せている体形に合わせて細身のものは選ばないほうがいいと思います。 細すぎる場合は、体にフィットしすぎるよりも少し沿ったくらいの方が 奇麗に見えます。 袖も同じで長袖である必要はなく五分、七分、半袖ノースリーブでボレロにしても。 ウエストとか無理に合わせると、貧相に見えてしまうことがありますので そうならないようなデザインを。

関連するQ&A

  • Sサイズの衣服がほしい

    僕は身長は小さく、体系も細いので体に合ったサイズの服がなかなかありません。 Mサイズでは大きいが仕方なく買っています。しかしブカブカで合いません。 Sサイズがあれば丁度合うと思いますが店頭に置いてありません。 特にブリーフのSサイズほしいです。 またジーパンも28インチも物も大きくて27インチがほしいのですがあまりつくってないのでしょうか? もし小さいサイズの衣服の購入方法がありましたら教えてください。

  • 来年着る服のサイズは??

    3月末に一歳になったばかり息子がいます。 体重は10キロくらい、身長74センチくらいです。 現在は冬服(長袖長ズボン)は80サイズの服を着ていて、冬服90サイズは袖や裾が長いので大きすぎて着れません。70だと小さくて着れません。 夏服(半袖半ズボン)は90センチでも袖裾がない分、ダボっと着れます。 そこで質問なのですが、、来年の冬はまだ80サイズを着るのでしょうか? 80サイズを着る期間は長いときくのですが。。 その子によって違うとは思うのですが、、、来年用の服も買おうかなと思うとき、サイズが分からず悩んでしまいます。 また、これから夏服の購入をしようと思ってるのですが、やはり来年のことを考えて大きめの90サイズを買ったほうが良いのでしょうか? 去年の夏~初秋までは70を着ており長袖になった秋~現在まで半年間ほど80サイズを着ております。 皆様のお子様や80サイズは平均的にはどのくらいまで着ていましたか? 分かることがあれば教えてほしいです!宜しくお願いします!

  • サイズについて

    ユニクロのオンラインストアーで買い物をしようと思っています。近くにユニクロがないのでなかなか行けないので。で、サイズについて分からないのでお聞きします。 「ドライラインフルジップジャケット(長袖)A」 を買おうと思っているのですがサイズがよくわかりません。 僕は「ドライカノコポロシャツ(半袖)」を着るとサイズはMでぴったりです。体系は普通ですがちょっと筋肉質です。 そうすると、「ドライラインフルジップジャケット(長袖)A」はどのサイズを買ったらいいでしょうか? 誰か同じ服を来ている人がいたら教えてください。 サイズ表を見た感じではLが良さそうなのですが心配なのでお願いします。

  • 体が大きくて服のサイズが少ない男性の方

    私の彼は身長183cm、水泳をやっていたのでガッシリしていて、手足が同身長の人より少し長めです。外人に近い体格です。 なので一般のLサイズは少し窮屈だそうです。 スーツやYシャツは元々種類が豊富なので大丈夫です。半袖は頑張ってLL以上のものを探し、ジーパンなどは直しなしでなんとか履けるのですが、問題は長袖の服です。袖の足りるものが滅多にありません。 同じような体格の方にお聞きしたいのですが、そういうサイズの服が多く取り揃えてあるお店があったら教えてください。できれば、少し大きな町に行けばあるような、名前を聞いたことのあるお店がいいです。 GAPとかもいいのですが、できればほかにいろいろ教えていただければと思います。 安い店でも高い店でもいいです。 よろしくお願いします。

  • チャイナドレス

    チャイナドレスってなんで半袖かノースリーブが多いんでしょうか・・・・・ 長袖で、ミニ丈でLLくらいのサイズのチャイナドレスを探しています>< 地方在住なので通販であると嬉しいです わかる方いらっしゃったら教えてください

  • 162cm、43kgのサイズ

    23歳女で身長162cm、43kgです。 同じような体格の方、洋服のサイズはいくつになりますか? 先日、CLATHASの7号のワンピを試着してみたら、 袖や胸のところがブカブカでした。 通販で購入した、7号のワンピも駄目でした。 通販の7号サイズは全部駄目と思ったほうがいいのでしょうか? もちろんメーカーや服によっても違いはあると思うのですが…。 ちょっと前までは9号でもキツめの体格だったので、 今の自分に合うサイズが分かりません。 身長が162cmあったら、SSにはなりませんよね? サイズが置いてありそうなお店の情報もありましたら お願いします。 できれば、オフィスにも着ていけるようなもので、 安いと助かります。 よろしくお願いします

  • 大きいサイズのドレスが売ってるところ。

    再来月に妹の結婚式・披露宴に出席するのですが、今までそういう経験がなく、ドレス等を持ってないため近々購入しようと思っているのですが…私すごく太っていて身長は150cm前半くらいなのですが、服は15号~19号を着ています。今日も地元を探したのですが、サイズがなくて買えませんでした。 そこで、三鷹~新宿くらいの間で大きいサイズのフォーマルドレスを扱ってるお店を知ってたら教えてください。種類が豊富でリーズナブルなお店だと嬉しいです。(現在訳あって無職なので…) また、どのようなドレスがオススメ!っていうのがあれば教えていただければと思います。年は20代後半です。

  • 至急!結婚式のドレスサイズについて!><

    親戚の結婚式に来ていくドレスなんですけど S・M・L表記じゃなく9号とかの表記が分からなくて; 身長148cm、体重57キロ(ウエストは多分65~67)で ぽっちゃり体系なんですが この場合、何号のドレスですかね? 皆さん宜しくお願いします><

  • 春から幼稚園年少、制服のサイズ

    4月に年少で入園します。 制服がブレザーなのですが、今身長92センチ体重12.4キロの女児です、普段100の服がピッタリで110を最近は買って袖は何回か折ってます。 ブレザーはあまり着ないようなのですが110を注文して袖が6センチくらい長い状態…ちょっと大き過ぎたかな?と思ってます(自分であとあと長くできるよう直す予定でしたがちゃんと出来るか不安 ) でも3年着せたいし、妹もいるし…。 皆さんのお子様入園の時どのくらいのサイズで制服あわせましたか?そして年長くらいになってその制服はサイズどうですか? スカートは毎日使うので100にして気にならないのですがブレザーがどうもブカブカで。 個人差があるのはもちろん承知です。

  • ウェディングドレスのサイズ直し

    こんにちは。 一週間後に挙式を控えているものです。ウェディングドレスをオーダーしたのが出来上がってきたので、今日最終サイズ合わせをしてきたのですが、ブカブカで、サイズ直しをする事になりました。 サイズ直しの寸法を測るのに、ドレスを着たまま余分なところをつまんで、その部分を横からメジャーで計測し、それが3.5cmだったので、単純に2倍をして7cm縮めると言われました。 すごく適当な計測だなと思ったのですが、これが普通のやり方なのでしょうか? ドレス選びの時から、いろいろな事があり、お店の人が信用できないので、心配で仕方がありません。今日も、最初に着たときに、『きれいに着れていますね、ぴったりです』と言ってたのですが、私が、ブカブカだと指摘すると、『7cm縮めます』になりました。7cmも縮めると、スカートの部分がおかしくならないのか、すごく心配です。何を聞いても、プロが直すから大丈夫の一言で、心配です。 サイズ直しの場合、普通はどのような計測をするのでしょうか? また、直したものは、始めからサイズぴったりに作れたものと比べて、おかしくなったりしないでしょうか? 一生に一度の事なのに、お店の人がすごく適当な対応をしている気がして、気が滅入っているまま、挙式が近づいてきているので、不安になっています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう