• 締切済み

コルタナに音声を伝える方法

xxxx__xxxxの回答

回答No.2

そのPCとマイクで稼働する(出来る)事が必須。 一概にマイクと言っても←外付けで←USBタイプでは、内部サウンド・デバイスを使われないので←コルタナが動作するかどうかは、←同じ条件で使って居る人の回答を待たなければ… 一般的には、PCへマイクを繋いで、右下のスピーカーアイコンを右クリックして←録音タブを開き、音を入れた時←グラフ表示が←動く事を確かめる。 マイクタブをクリックしてスピーカーアィコンが赤←なら←消す。 ------ コルタナが←音声対応しない時は←あれこれ弄るより→新しいユーザーを作れば←最初の時点で「コルタナ」を使うか聞いて来るのでその指示に従へば←設定が自然に出来てしまいます。 ↑新規ユーザーを(管理権限で作る) ---------- 備考: 私の場合→録音タブのマイク感度80・ マイクブースト+20で使っています。 --- ↑ 如何しても稼働不可の場合は→Googleのクロームの音声検索を使えば、同じ事が出来ます。

medamaclip4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。