• 締切済み

写真フォルダに違いがある

先日と違うか角度から質問させていただきます。 iPhoneに保存してある写真をパソコンに保存しました。 ピクチャ内に本日の日付のフォルダが出来ていてすべての写真が保存されていましたが縦向きの写真が横倒しになっていました。icloudフォトには一部の写真が見当たらないけれど正常に保存されていました。 二つのフォルダの保存状態が違うのはなぜですか。 そして両フォルダにはiPhone内でトリミングした写真が保存されていませんがどういうことでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

画像の向きはEXIF情報に保存されています WindowsOSや付属ソフトにはそこまで検出する機能が無いと思っています もしくは扱う言語が違う 簡単に言ってしまうと扱う・表示させるソフトしだい iPhoneとの連携は不明です 別の機器なので何か設定をしておかないと自動的に取り込んではくれないと思います アイクラウドに自動的にアップロードしていないのかも知れない http://www.apple.com/jp/icloud/ 未使用機なので機能については無知なので 保存と同時にiクラウドに保存されるのか 時間を決めて共有されるのか 未知の領域です

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。