• ベストアンサー

ピクチャ内の写真はどう仕分けされているのですか。

写真の種類は、webからのダウンロード、デジカメ使用、iPhone使用の3種類です。 ピクチャに3種類の写真フォルダが存在し、それぞれのタイトルは、自分でフォルダを作成した日付、iCloudフォルダ、カメラロール、です。 仕分けされた写真を見ても何を基準にそのフォルダに振り分けられたのか分かりません.。 webからの写真も、デジカメ使用の写真も、iPhone使用の写真もごちゃまぜです。 カメラロールフォルダは空で、これもよくわかりません。 仕組みを教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9861)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

フォルダに仕分けするのはあなた自身です。ほかの誰もやりません。Windowsがやるわけではありません。ごちゃ混ぜなのはあなたが仕分けしてフォルダに入れなかっただけです。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 たとえば、最近iPhoneで写真を撮ってパソコンに接続したらどのフォルダに保存するか選択する画面にはならず、自然にどれかに入っていたようにおもいます。