• 締切済み

冷戦中

彼女と5ヶ月目なんですけど。 自分は強くならなくちゃいけないのに 未だに弱くて色々とケンカをしちゃって彼女から時間が解決してくれるから 待っててって言われて でも、自分は連絡してしまったりして また怒らせて疲れさせてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • tomoe-m
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

>自分は強くならなくちゃいけないのに どんな風になると「強くなった」と言えるのですか? >未だに弱くて とくにどう「弱い」のですか? >時間が解決してくれるから 何を解決してくれるのですか? >待っててって言われて 何がどうなるまで待つのですか? 何も具体的じゃないのに、連絡して「待てないこと」を怒られたのですか? それでは少し意味がわかりませんね。

回答No.2

待つということは何もしないということですよ。 ものすごく簡単なことです。 たぶん遅かれ早かれ別れることになると思うんで 彼女の事を考えないようにしてみてください。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

冷戦中なんじゃなくて、距離を置かれてる状態ですね。待っててと言ってんだから、相手も冷めてしまったわけじゃ無いと思います。連絡取っちゃったのは失敗ですし、あなたもそれを後悔してるんだから2度と同じ事しないだけで済む話です、喧嘩の原因含めて。とにかくひたすら待ちましょう、それくらいの努力は必要だと思います、前みたく戻りたいなら。

関連するQ&A

  • 彼と…冷戦?

    付き合って一年と二カ月になる彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人、共に二十歳になります。 この前私の誕生日だったのですが、 彼から「おめでとう」の言葉もありませんでした。 (去年はジャストに電話をくれた。誕生日は覚えている風だっだ。) それがショックで彼に 「正直おめでとうって言ってほしかったな。 私にとって好きな人からのお祝いは特別なものだったから。 これをいい機会に今後を話合わない? 二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。 じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。 話し合う気がないならそういってね。」 と送ったのですが、2日ほど連絡がありませんでした。 mixiは何度もログインしてるのに…。 しかし3日目の夕方メールが来ました。 「いきなりすぎて意味がわからない。 自分勝手に話を進め過ぎ。 俺の状況、わかってのんの?」 っと返って来ました。 なので私は 「表面上しか分かってないと思うし、分かった気になりたくない。 だけど私は自分が、そう思った理由・どうしたいかを 伝えたつもりだったのに、気づいてもらえないとは思うわなかった。 そんなに余裕がないほど忙しいなら女と付き合ってる場合ではないと思う。 でも、それを一番分かってるのは貴方で、 それでも私と付き合ってるから、私は貴方を信じてる。 だからこそ、もっと歩み寄りたい」と送りました。 それからまた返事がなく…。(ミクシィはログインしている) しかし時間が立つ間に、私も忙しくて余裕のない彼に 自分の気持ちを押しつけ過ぎたと思い、またメールしました。(電話には出ないので(・_・;)) 「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに 自分の気持ちを押しつけて悪かった。 気づくのが遅くてごめん。 都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。 だから電話で話がしたい。 じゃあ、待ってる。」…と送ったのですが。 2日経ちましたが…返信なし・ミクシィは1日に2、3回ログイン。 もともとメール、電話が大嫌いな彼ですが、 私には理解できません。 ここから質問なのですが、 これから私はどう行動するのがベストだと思いますか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 彼と冷戦中。どういう行動をしたらいいでしょうか?

    昨夜、彼と電話で話している途中、大喧嘩となってしまいました。 過去に、彼が好きだった人のことでウソをついていたのがわかったので、私がそれを怒ったのが原因です。 彼は、その当時、私によく思われたいから調子のいいこと、自分に都合がいいことを言う気持ちはわかるのですが、 「俺はウソはつきたくない」など誠実さをアピールしていただけに、責めた口調になってしまいました。 彼は、今までない以上に怒り「しつこいんだよ」「1年以上前の話を今さら何なんだ?」と電話を切ってしまいました。 せっかく、正直に話したのに・・・責められるなんて!と思ったのかもしれません。 過去の話なんだから、どうでもいいのかもしれませんが・・ たまたま、そんな話になり、ケンカになりました。 私は、結構、話を正確に覚えている方なので、適当に言って欲しくないのです。 面倒な女ですね。 それだけ、彼に期待しているのかもしれません。 その後、メールでバトルになってしまったのですが・・・ 私は、一言謝って欲しかっただけなのに。 彼は、挑まれたら引けないとか言って最後に、 「もう返信しなくていいです。悪口が来るかと思うと読みたくない」みたいなメールが来たので、それから返信していません。 とにかく、ケンカになると引けないタイプで、今までは私からご機嫌伺いをして何となく仲直りしたり・・・ そんな感じでした。 普段は、すごく話をしていても楽しいし、仲がいいのですが・・。 今日も返信していないし、向こうからも来ません。 今後、どうしたらいいでしょうか? 1、このまま返信しないで、彼からの連絡を待つ 2、こちらから謝る 3、直して欲しいところを伝える(条件)   私とケンカしないためには、物事を正確に伝えて欲しい。などなど。 4、その他 何でもありましたら、よろしくお願いします。 男性は、どうされたら一番いいのでしょうか? こちらからすぐ、謝るとそれが当たり前になって、よくない気もするし・・・。 多分、「どうせすぐ返信あるだろう」くらいに思ってるかもしれません。 彼にもっと好きになって欲しいし、優しくして欲しいのですが・・・ 私も素直になれません。

  • 未だ冷戦中― 2

    付き合ってるとき一度主人と別れたことがあるのですが、その時もケンカが原因で主人の方が「別れる。別れたい。」の一点張りで私の話は聞かず、電話することも拒否され、メールのみのやり取りしか受け付けてもらえませんでした。そして、今もそうです。話しかければ答えてはくれますが、端的な会話しかできません。ケンカしてから2週間目ぐらいのとき、ケンカからずっと別々の部屋で寝ていたのに、夜中主人が私の隣に寝っころがって私の頬を優しく撫でてました。私は寝ぼけながらも「なんで急にこんなことするんだろう・・」と思いました。昨日、また話し合いがあり、私は聞くだけに徹しましたが主人からの言葉は依然変わらずでした。主人はずっと私の目を見ずに話していました。ただ「愛情がなくなった」とかそういう言葉はでませんでしたが。私はちょうど具合が悪かったのでそれをぽろっと言ってしまうと「だったらなんで(話し合いを)断らないんだ。哀れんでほしいのか」等と言い、先に帰ってしまいました。(近くのファミレスでやってたので)でも、私が後から帰ると私の部屋を暖め、布団を敷いていてくれました。「ありがとう」と言うと「早く寝な」とだけ言って・・。主人は今、どう思っているんだろう・・と言うのが少し分からなくなってきました。 離婚て、やはりそんなに簡単にできるものなのでしょうか―。 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422427

  • 未だ冷戦中― 1

    ”もう望みはないんでしょうか・・?”で質問した者です。 ケンカからもうすぐ3週間が過ぎます。その間いろいろありましたが。主人から”離婚”という言葉が出て、私は離婚したくないということは既に伝えています。私は離婚する気はないのですぐに離婚成立―にはならないのですが、主人は私との間に子どもは欲しくないし、一緒に暮らすのも嫌だと言ってます。子どもは今年の5月に同棲中に妊娠しましたが結局産めませんでした。とても残念でした。ここまで主人は離婚をしたいと言って来ていますが、離婚届けはまだ持ってきていません。持ってもいないようです。主人の実家は車で30分位ですが、今の新居に必ず帰ってきます。ドコモの携帯の”ゆうゆうコール”(よく掛ける電話番号を5件登録できて通話料が割安になる)をケンカ後変更してきたらしいのですが、私の番号と新居の番号は変わらず登録しているみたいです。慰謝料の話とか主人から出てきましたが、主人は今借金があって私に払うお金はありません。なので、二人でお金を出して買ったものは全て私にくれると言っています。

  • 旦那と冷戦中。私が悪いの?

    ただいま旦那と冷戦中です。 30代。共働きの結婚一年目の夫婦です 月曜日に二人とも休みだったため前日から買い物の約束 午前着の荷物を頼んでいたため出かけられずにいたら 『遊びに行きたくなった』と一人パチンコへ・・・ 22時過ぎに帰宅 けっこう腹が立ちましたが12月はお互い仕事が忙しくストレスがたまっているから息抜きも大事と怒らずにいつも通りに過ごしました ちなみに買い物とは灯油、米など重くて私には運べないものを一緒に買いに行く予定でした その週の木曜日は旦那休み。私仕事。 灯油も残り僅かなため私が仕事から帰ったら買いに行く約束をしていましたが私が帰ってきたら旦那は留守・・・ 21時くらいまでお風呂も入れず、お酒も飲めずに待っていたけど連絡なし 23時近くになって帰ってきて 『ただいま』と言われたので私も『おかえり』とは言いましたがかなりそっけなくはしました 二度も約束を破られて悲しかったのとムカついたのとで優しくはどうしても言えませんでした その後旦那も私が怒っているをわかったのか無言でお風呂へ・・・ さすがに私もケンカ腰に文句をたくさん言ってしまいそうだったので旦那がお風呂に入っている間に寝室に行き狸寝入りをしました 風呂上がりに寝室まで様子を見に旦那が来て『何寝てんだよ』と声をかけられましたが無視しました そして今朝。お互いに一言もしゃべらず今にいたります・・・ 私が怒る理由は自分でもわかっていますが旦那が一緒に怒っている理由がわかりません 以前休みのたんびにパチンコに行っていることに文句を言ったことはありますが 『俺には休みの日に遊びに行く自由はないの?』 と言われたため 『じゃぁ私は休みの日に掃除や洗濯をしてそこから自分の時間を作っているのはどう思う?遊びに行くなとは言わないけど家のこともやってほしい。共働きなんだから』 『そうだよね。ごめんね』 と理解してくれていたと思ったんですが・・・ 今はどうしても100%旦那が悪いと私は思っているのですが、もしかしたら私も悪いのかな?とだんだん思ってきてしまいました 私はどのような態度をとればよかったのでしょうか?

  • 彼氏との関わり方 不安を自己解決したい

    彼との関わり方、不安を自己解決する方法に悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 私24歳、彼25歳。電車で2時間の場所に住んでおり付き合って8ヶ月目です。 付き合って5ヶ月目の頃、私に病気が見つかり、休職をしました。それから私は、精神的に彼に頼りっぱなしになりました。お互い慣れも出てくる頃なのか、喧嘩も増え、先日の喧嘩中に「俺も辛い。泣かせてることが更に辛い。」と彼が言いました。私は彼に配慮ができていなかった自分を悔やみました。 そこで、しばらく自分のことは自分で解決するようにして、なるべく彼に弱音を吐かないことを決めました。 しかし、すっかり彼に甘えてしまっていた私はとても辛く…。復職日が近いているので毎日情緒不安定です。彼の連絡が無いと不安になり、電話をしたくなってしまいます。今のところ我慢できて居ますが、爆発してしまいそうで心配です。本当、自分が情けないです…。 彼も一人の時間を大切にして、ゆっくりとしてほしい。これからも一緒にいるためには適度な距離も必要。頭ではそう思っているのに不安に負けてしまいそうになります。 私が決めた彼に弱音を吐かず、距離を取る選択は合っているのでしょうか?また、その為にはどのようにして不安を解消して行けば良いのでしょうか? 人として成長したいと思っています。 アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 恋人と音信不通になってまた復活って有り得ますか?

    彼女と些細なことで喧嘩になり、彼女は怒りのために、メールの返信など一切の連絡を止めています。 今はケンカしてから2週間が過ぎています。 すごく頑固で、些細なケンカで数週間連絡してこないのは普通です。 前に喧嘩したときは、かろうじてメールを返してくれて、1ヶ月くらいはメールしなくて平気だからと言われました。 今回のケンカではかなり怒っているみたいで、数ヶ月は連絡を取れなさそうな気がしています。 自分にはあまり経験がないのですが、数ヶ月も音信不通を貫いた女性が、再び連絡をくれるものでしょうか? 彼女はかなり一途で意思も固い人なので、可能性はありますが、本人が待っててと言ったわけでもないので、信用できずに不安に感じています。 お別れメールすら来ていないので、縁を切られた実感は自分にはありません。 確認のために、別れたのかどうかを尋ねるメールもしましたが、返事がありません。 これって待っててもいいんでしょうか?もう終わった恋なんでしょうか? 怒りを鎮めるのに、数ヶ月連絡しないなんてことあるんでしょうか? これくらいの期間って普通ですか? せっかちな性格なので、喧嘩したら、話し合いをして、数週間のうちに仲直りが普通だと思っていました。 大好きな人なので、待てるのですが、こんなに時間を置いた経験がないので不安です。

  • 恋人とケンカしたときの解決法

    恋人とケンカしたときの解決法 自分は初めての彼女とケンカしました。 連絡はとっているのですがギクシャクしてしまって・・・。 遠距離恋愛なので、非常に繊細な問題なのですが みなさまは恋人とケンカした時にはどのようにして解決していますか?

  • 冷戦中。猫と私にキレた彼氏。。

    以下猫と私にキレた彼氏について質問した際には多くのご回答ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9484506.html 現在、当件で彼氏と冷戦中です。 というのも、昨日の夕方に彼氏から「お腹空いてたら○○においでよ」というような内容の連絡が来たのですが、私は別の約束があり行きませんでした。 その後今まで彼氏から連絡が一通もありません。私から朝おはようと送ったのも無視です。 彼なりに夕飯に誘ったのが仲直りしようという意思だったのかもしれません。 でも昨日は、どうしても反発したい気持ちと、いつものように一方的に謝ってばかりの自分じゃだめだと思い、その誘いに応じたくなかったんです。美味しいモノ食わせれば丸め込めると思われてるんだろうとイラッとしたのもあります。。(実際私はそういうキャラではあります。。) 。。しかしバカな私は、今日になってこの状況が辛くなってきました。2年半付き合ってきて、ほとんど毎日顔を合わせてましたし、仲良しに戻りたい気持ちがふつふつとわき上がってきます。 で、朝いつもみたいにおはようとLINEしてみましたが、完全未読スルー。 お昼休みの時間に既読になりましたが返事なし。 私の対応、間違っていたでしょうか。。 それともこのまま離れてしまうのがよいのでしょうか。