テロとの戦い 世界平和を邪魔する者は誰?

このQ&Aのポイント
  • シリアの首都ダマスカスで昨日、爆弾テロがあり、少なくとも39人が死亡、多くの負傷者が出ていることを知ってるかな?
  • シリアでは過激派組織、私も大好き(イスラム国)や、アサド政権を敵視するイスラム過激派組織(シリア解放機構)が、爆弾テロを繰り返している。
  • 「テロに屈しない」あるいは「テロとの戦い」を口にする人は、どんな頭をしているのか?世界平和を邪魔する者は誰なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テロとの戦い 世界平和を邪魔する者は誰?

シリアの首都ダマスカスで昨日、また爆弾テロがあり、少なくとも39人が死亡、多くの負傷者が出ていることを知ってるかな?私は今、知った。この真夜中の4時前に。 国営メディアによると、ダマスカス中心部の裁判所で15日、爆発物を身につけていた男が自爆した。イギリスに拠点を置くシリア人権監視団によると、この自爆テロで少なくとも39人が死亡、50人以上がケガをしたらしい。犠牲者の大半は民間人とみられている。 同じ日、ダマスカスの別の地区にあるレストランでも自爆テロがあり、複数の負傷者が出た。ダマスカスでは、今月11日にも、少なくとも74人が死亡した大規模な爆弾テロが起きたばかりだ。 シリアでは過激派組織、私も大好き(イスラム国)や、アサド政権を敵視するイスラム過激派組織(シリア解放機構)が、爆弾テロを繰り返している・・・ (テロ)っていうと悪いイメージしかない。 「テロに屈しない」なんて言葉で、自分を正義に持って行く政治家も多い。でもね、だからといって人質の人権を無視した安倍および外務省には、やはり悪いイメージしかない。後藤健二は犬のように捨てられて死んだのだ。 そもそも日本人が教育されている(テロ)と(テロリズム)は別のもののような気がする。虐げられた民族が、大国に対するゲリラ戦のような感じで、日米開戦の名目となった真珠湾攻撃が(テロ)で、原爆投下が(テロに屈しない人)の行動と似ている、と言っても、それほど言い過ぎではないと思う。 「テロに屈しない」あるいは「テロとの戦い」を口にする人は、どんな頭をしているのか?世界平和を邪魔する者は誰なのか?ココロ(無差別大量殺人兵器)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3GwjfUFyY6M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

テロに屈しない」あるいは「テロとの戦い」を口にする人は、 どんな頭をしているのか?    ↑ 反欧米の組織がやるのがテロで、欧米寄りの組織が やるのが解放運動です。 少なくとも、欧米のマスコミに浸食されている 日本のマスコミはそう報じています。 民意に添った政治でも、右翼がやれば大衆迎合 になります。 そういう頭をしています。 世界平和を邪魔する者は誰なのか?    ↑ 現在のムスリムのテロの原因をつくったのは欧米ですから 欧米が邪魔していることになると思います。 欧米がやる分には何万、何十万殺しても問題になりませんが、 反欧米組織がやると一人でもテロテロと大騒ぎします。

angel25gt
質問者

お礼

私はアメリカが好きではありません。原爆投下を、いまだ謝らないからです。それでいて他国には核兵器を持たせたがらない。嫌われて当然です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• oya_zico
回答No.7

>テロとの戦い 世界平和を邪魔する者は誰? 死の商人と呼ばれる武器商人じゃないかな? >「テロに屈しない」あるいは「テロとの戦い」を口にする人は、どんな頭をしているのか? もしかしたら、エロには屈してるかも。 https://matome.naver.jp/odai/2129016290763109101 https://www.youtube.com/watch?v=WCrrcmep84w 【エロテロリスト インリン】 前にも(エロテロリスト)言ったかも(涙)

angel25gt
質問者

お礼

はい。エロ・テロリストのことは、うかがった記憶がございます。どこの国の人かは知りませんが、そこらへんを歩いてる、ちょいブスな女がM字で御開帳って、そんなんで一時期をにぎわわせたんですから、プロデューサーが、よっぽどの人物だったんでしょう。もちろん風俗であんなのが来たら、拒む理由はありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.6

現地からのリポート映像は、字幕テロですね。 (自爆テロ犯ひとりあたりの予・決算書まで存在するらしいですから、こうなると、テロも立派な生命ビジネスですね。案外、採算の合わないテロは起こさない?) (「テロとの戦い」という語は、定義不完全な暴力行為を、国家組織の「戦闘」と同等のステージに上せることによって、戦闘行為の明確な動機づけを狙った政治戦略的な意味があるのではないでしょうか。ちなみに、ノーベル平和賞のネルソン・マンデラも、所変わればテロリスト。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 やっぱり私の世代ではアラファト議長です。小っちゃいころなので、名前が印象深いです。かなりニュースで悪者扱いされていましたが、いつしかノーベル平和賞。 「結局ぅ、悪者は誰なんじゃ」と、ぼやきたくなります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

>世界平和を邪魔する者は誰なのか? 神様じゃないかなー。 エルサレムの現状を考えると・・・。

angel25gt
質問者

お礼

神も仏もあったもんじゃないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

>世界平和を邪魔する者は誰なのか? テロに武器を売る死の商人や資金を出す富豪と宗教の違いでしょう。 テロリストに武器(爆弾も含む)が渡らなければ爆弾テロも簡単には起こせないはずだ・・・ 逆にテロリストに核兵器が渡れば大国へ向けて躊躇無く使うかもしれない。

angel25gt
質問者

お礼

テロリストに核兵器が渡れば、民主的な話し合いができるのでしょう。ひとつの民族に1個ずつの核兵器。これでテロはなくなるかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

世界平和を、じゃまするものは、組織のトップの、ほんの数人です。 例として、 中国、北朝鮮などを見れば、よく理解できると思います。 特に、中国など、まだ国土を広げようとしています。 何のために? 自分の欲望のためだけでしょう。 人生、短いのだから、自分のためにはなりませんよね。 欲望のための行動、醜いです。

angel25gt
質問者

お礼

侵さず侵されず、という状態が平和な状態でしょう。結局は武力の強化が平和へのプロセスになりそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

日本は世界で珍しく多神教ですよね。 自然には八百万の神がいてキリスト教も仏教も受け入れてる。 クリスマスでキリスト教になったかと思えば初詣に神社(神教)に行き、 生まれたら神社(神教)死んだらお寺(仏教)なんて国、ないですよ。 世界といえば1神教ばかりですね。 唯一神を崇めるのはいいとしてその他を排除しようとする。全ては宗教戦争ですね。 アメリカの空港で七福神の人形を持ってたら「これはなんだ?」と聞かれ 「7人の神様です」といった日には「神は1人だ」と連れて行かれそうになったとか。 日本が頑張って多神教をすすめるのがいいのではないかと考えています。 まぁ、前途多難ではありますがね。

angel25gt
質問者

お礼

宗教戦争とは名ばかりで、じつは経済戦争そのままなような気もします。金にならない戦争はしない。大国のゲスいところです・・・ ご回答ありがとうございました。