• 締切済み

前々から悩みがあります

前々から悩みがあります またこのカテゴリで良いかどうかは分かりませんが、一部に同性愛が関連する事なので、ここにします。 自分は男ですが、男叩きやミサンドリーが嫌いです。 特に男による男叩きが嫌いで、尚且つ理解のできない物です。 しかし、周りは「男は本能的に女好きなのだから仕方ない」という感じで、全然何とも思ってないのが多くて、余計に神経をすり減らします。 「男が○×するとかキモい」 「女の子がやれば良いのに」 「男に興味ない」 というキーワードが関連する物です。 まあ一部に能動的な男叩きではない物もありますが、得てして否定的ですよね。 これが不可解です。 さて、これの何が嫌でしょうがないか、不可解でしょうがないかと言うと、そのまま自己否定にもなるからです。 厳密に言うと、自分自身の趣味や嗜好、そして性的嗜好も引っ括めて、否定しているからです。 男の男叩きというか、男の男への無理解は、自分で自分の顔に唾を吐きかけている様に見えるのです。 自分で自分の趣味・嗜好・性的嗜好を否定したら、僕としては自分の存在する意味を失ってしまう気がします。 だから、すっごく気持ち悪いのです。 例えば、コスプレとかも男の人って女の子のコスプレは持て囃すけど、男のコスプレには積極的消極的含めて否定的ですよね。 メディアの扱いも女の子のそれしか扱いませんね。 自分はそういう見方はできません。 否定してしまうと、仮に自分が憧れのキャラクターとかが見付かった場合に(っつか既にいるけど)、それを目指す事すらままならなくなってしまいます。 女の子はやってもいい、でも男の人は仮にそんな気持ちになってもダメ。 こんな不自由なのは辛くて仕方ないです。 また、コスプレに限らず、ちょっとセクシーな格好についても、女の子のそれに関しては比較的寛容ですが、男の人のそれは得てして不寛容ですよね。 これもなぜか男自身が男に対しての不寛容と、女に対しての過剰な寛容を持っている面が多いです。 そういうのって嫌です。 男ってだけで、セクシーな格好をするとか、それを格好良さの一つとして肯定的に捉えるとか、そういう事すらできないのは、僕はただただ不自由にしか見えません。 女の子にだけじゃなくて、僕にも是非させて欲しいです。 僕がエロ格好良さを目指して何が悪いんだよ!?と言いたいです。 後、WAMというフェティシズムの話に一気に飛びますが、自分はこのフェティシズムを持っています。 (WAMの定義についてはここで書くと長くなるので面倒ですが自分でお調べ下さい) 大学生の頃は、学校が海に近かった事もあって、夏はチャリで海に行って、ジャージとかツナギとか体操服とか、服着たまま水に入って遊んできた事がちまちまとありました。 他にもオープンワールドRPGの世界よろしく、入って泳げそうな水場を見つけたら、服のまま水にダイブしまくってました。 今も本当はやりたいのですが、近頃は人の迷惑にならない事でも寛容でない人が多くなってきたので、ここんところはやっていないです。 大学生の頃、こういう事が好きだったので、愛好者をネット上で探したのですが、結局他の連中とは殆どうまいこと行きませんでした。 なぜかと言うと、ここでもそうなのですが、男の人がWAMプレイをする事に対して、なぜか否定的な人、そして女の人に対してだけ肯定的な人が多かったからですね。 そんなのって、正直言って物凄く僕はストレスに感じました。 愛好者を探してコミュニティ入って、でもそしたら益々ストレスが高まる。 何て事でしょうね。 勿論、自分は自己否定に繋がる、男の人には否定的という気持ちは無く、むしろ肯定的な考えです。 ここまで色々話しましたが、これらの例をまとめると、僕が男の人の趣味、嗜好、性的嗜好に否定的になれないのは、以下の様な理由です。 1つ目。 上にそれぞれ挙げた通り、否定をしまくっていると、自分がやっている事すらを否定する事になり矛盾し、気持ち悪いから。 だから自他共に否定するのに耐えられない為。 2つ目。 異性は自分のモデルにはならない為。 こちらはここで初めて持ってきた話ですが、女の人がやっている事と、男の人がやっている事なら、後者の方がいざ自分がやる段になった時に、近しい物になります。 女の人がやっているのを見てても、なんというか、美味しい料理を目の前で他人が食べている様にしか見えないのです。 しかもレシピは非公開、食べられるお店も非公開。 そんな風に見えるのです。 男の人のそれなら、レシピや食べさせてくれる店が公開されている様な物です。 だから、後で自分も同じ様にできるかも知れない。という期待が持てます。 昔、ホームステイで海外に住んでいた頃に、ラメスパッツ一枚、裸でウイングという、イケメンのセクシーなエンジェルコスプレを見た事があります。 それを見て、ホストファミリーの家に帰った後、大急ぎでイエローページを見て、市内のコスプレショップを探しました。 そして即日、ウイングとラメスパッツを買って来ました。 これはイケメン男のコスプレだったからこそ、意味があったのだと思いますし、こういうモチベーションを僕に作り上げたのだと思います。 仮に女のコスプレだったら、全く見向きもしなかったんだと思います。 だから、こういう事は女の子がやるよりは、むしろ男の人がやってる方が、有益なのです。 でも、周りの人に言わせると、殆どが男の人の趣味・嗜好・性的嗜好に関しては比較的不寛容ですし、ホモじゃないから当然、みたいな対応です。 僕としては、そういうのを否定すると、自分の中のそれをも否定する事に繋がるので、当然でもなんでもないし、むしろあまりにも不自然です!! 最悪自分のアイデンティティを自己崩壊させかねない重大な事です!! だから絶対に「あり得ない!!」事なのですが、なぜ男の同性嫌悪、特に同性の趣味・嗜好・性的嗜好に嫌悪できるのでしょうか? すっごく自分は耐えられず、毎日自問自答しようとしては回答も出ず、ストレスを抱えています。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

ぼくの仮説ですが。 人は皆バイセクシャルだからではないでしょうか。 しかし、それを認めたくないから同性を性的に見ることを嫌悪するのかなと思います。 実際一夫多妻の国ではモテなかった男同士で慰め合うことが多いとか。 男が好きは少ないが、男でも仕方ないぐらいの気持ちを持っている人は案外多いんじゃないかと思います。 ただ、それがいかに気持ち悪く世間体も悪いかもわかっているから認めたくない。 頼むから男に目覚めさせないでくれ。 そんなところでは?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的にそういう人にとっては、その結果自分自身の自由もなくなってしまっても、なんとも思わないのでしょうか。 男性にとっては、男叩きというのは言い方を変えると自分叩きでもあると思うのですよね。 そこ構わないのか不思議に感じています。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

「男らしさ」も「女らしさ」も、実際には定義が曖昧で揺らぎがあり、たとえば男性なら、社会的に多数派の男性が行うことや指向性が「男らしさ」とされるのです。 しかし、いかなる男性も無意識的に自分の行動などが「男らしい(女らしい)」のか、と不安を抱えているのです。 服装や髪型にしても、多くの男性がしているのと同じような服装や髪型になっていれば、自分自身が「男性である」と安心できるのですが、たとえば堂々と異性装をしている男性や、少数派にあたるファッションセンスを持つ男性などを見てしまうと、多数派に属しているはずの自分が、ともすれば『男性らしくない』のかもしれない、と、途端に不安に陥るのです。 ですから、自分とは異なる指向性を持つ同性を嫌悪したり批判したりしてしまうのですが、これは一種の自己防衛とも言えますね。仕方のないことです。 これは、たとえとして、子供が親にゲームなどの玩具をねだる時の「だって、みんなが持ってるんだもん!」理論と同じようなものです。 子供がこのように玩具をねだってきた時に、実際にどのくらいの「みんな」がその玩具を持っているのかと問いただせば、仲の良い友達の数人程度が持っているくらいしか本人は把握できておらず、「みんなが持っている」とは程遠いことが多いでしょう。 つまり、社会的多数派とは言っても、具体的にどれほどの割合の人が同じような服装の趣味や指向性を持っているかなど計り知れないはずなのに、自分の身の回りの数名や日常生活の中という『小さな世界』で目にすることのできる同性の装いや指向性から、自分なりの「男らしさ」を作り出しているのです。そのため、それに逸脱する同性を見てしまえば、『小さな世界』の安定が揺らいでしまうので、不安のあまり否定してしまうのです。 たとえばあなたの身の回りの男性が、あなたの趣味や指向性に無理解であり、なおかつ「ホモじゃないから当然」といった対応であった場合には、その人たちは本当に『ホモの世界』も知った上でそのように対応しているのでしょうか? おそらくそんなことはないはずで、結局のところ、自分とは異質な相手に対する不安感から無理解を通そうとしているだけです。 あなた自身が高潔な精神を持って生活していれば、そのような『小さな世界』の住人は気にならなくなるはずです。 が、あなた自身もどこかで多数派の論理に囚われて、自分の趣味や指向性が同じような人ばかり探してしまっていることを自覚しておくべきだとも思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に挙げた三つは、女性的なのでしょうか? 特に三つ目に関しては、女性的というよりもむしろ男性的な気がしますが、なんだかんだで女性がやることはもてはやすけど、男性がやる事には極めて冷淡なんですよねえ。 なぜ女性がやるんやったらOKなんでしょうかね。 あと、自分の趣味や指向性が同じ人を探すのは良くないのでしょうか? どうなのでしょう?

関連するQ&A

  • 厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。

    厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。 最近段々わかってきたんですけど、 僕は女の子に好かれない何かを持っているのかもしれないです。 ちっちゃい頃は、これは理由がありましたが姉にずっと嫌われて、いじめられ、 それから、女の人には反感を持っている面はあるかもしれません。 それでも別に僕が能動的に何かをしているわけではないのに、 女の子にはすごく変な反応ばかりされます。 僕は男の友達にはどちらかというと優しくて寛容だから踏み込みやすいって言われるんですが、女の子は全然踏み込もうとしてくれません。 もちろん、待ってるだけじゃなくて話しかけてもいますが、それでも少しでも向こうから踏み込んでくれる気があった試しが無いです。 目つきがきついのが原因なのかなあとか、 顔が自分では思わないけど悪い人に見えるのかなぁとか、 最近はそんなことばかり考えています。 顔はかっこいいとかかっこわるいとか、よくわかりませんが、ものすごく悪くはないと思いますが、ダサイのはダサイです。 最近仲良かった女の子は先輩と話すとき本当に楽しそうにしていて、きっと彼のような人と一緒にいるとき楽しいんだろうなぁと思います。 どうして僕は男にはすかれるのに女には好かれないんでしょうか。 本当に悲しくて、つらいです。

  • なぜ女のコスプレには需要があって男には無いんですか

    これちょっとしっくり来ないです。 コスプレの写真がネットニュースなどで出回るときって、大抵女のコスプレしか出回りませんよね。 また、「○×のコスプレが話題」とかいう時って、大抵女の人のことであって、男の人のことは蚊帳の外だったりしますよね。 どうしてでしょうかね? 俺は正直思うんですけど、コスプレというのは男女問わない文化だと思います。 アニメやゲームのキャラクターを愛することやそれに憧れる事への愛情表現の一種に過ぎませんし、そういう気持ちは男女問わずあっておかしくないと思います。 実際にコミケとかに行けば男女問わずレイヤーさんは居ますし、男の人のコスプレだの、男のレイヤーさんだのってのも見た事がありますけど、皆さん本当によく頑張っていらっしゃると思います。 もし仮に、そういうコスプレイベントで女性レイヤーのみをOKにして、男性レイヤーを締出したイベントなんかをしたら、きっと物凄く面白くない物が出来上がることは想像に難くありません。 コスプレにせよ、他のファン活動にせよ、老若男女問わずファンがみんなで楽しみ、自分がそのキャラクターや世界観にすごく憧れていること、作品が大好きである事。 それを存分に発揮して、のびのびとはっちゃけることができる場だというのに、それを女性だけに限定したりしたら、どう考えてもくっそつまんない事になると思います。 見た目に関しても女性レイヤーさんが男性レイヤーさんに比べて著しく優れているとも限らないし、そこは人それぞれかなとしか思えません。 俺からすれば、コスプレなんぞ男女問わず素敵だと思います。 更に言うと、コスプレって一種の「なりきり」「キャラクターへの同一化」ですよね。 ゲームにはRPGというジャンルがありますよね、名前の通りプレイヤーアバターの目線になって、キャラクターを育成して行きクリアを目指すゲームですが、これもプレイヤーがアバターの目線として楽しむ辺り、嗜好としては似ている物だと思います。 実際ゲームキャラのコスプレだったら、RPGのキャラクターってダントツに多いですよね。 RPGというジャンルのゲームはむしろ知る限りだと、男性の方が好む人が多いと思います。 そんな訳でコスプレが好きというのは、性別を問うものではないと感じます。 ただ基本的にはなんで女のコスプレにばかり需要があって男にはないのでしょうか? どことなくしっくりこないと思いました。

  • 女の子の服とか見ても他人事の様に感じてしまう

    男ですが、女の子の服とか見てても他人事の様に思えて、今ひとつ感動できません。 普通の男性だと、女の子の服、特にミニスカートとかブルマとか好きでしょうがない人が居ますし、普通の男性にとってはコスプレなんかも女の子のコスプレという印象が強く、そういうのでなにかと感動なさっている方が多いのですがね。 でもああいうのがどうも他人事のように感じられてしまいます。 それよりもむしろ、女の人じゃなくて男の人が、かっこいい服やちょっと際どい服とかを、いい感じに着こなしているのを見る方が、なにかと感動するのですよね。 他人事の様には思えず、これなら自分でも着られそうだと思ったり、着てみたいと思ったり、そういったことで感動してしまいます。 場合によっては異性装に近いような服ですら、直接女性のその姿を見ることよりは、男性が珍しくそういう服をなぜか着ていて、意外と似合っている、意外とかっこいい、どこもおかしくない、と思ったことで、そうであれば自分でも着こなせるのではないかと解釈して、その方向へ走り出す事の方が断然多い気がします。 一昔前のファンタジー世界観の男のキャラクターが、短いチュニックを下にズボン穿かずに着ているのを見て、「男でもミニスカートみたいなのは穿けるんだ」と思ってそういう服を着る様になる。 ないしは、ドラマ「いだてん」の水泳のシーンや、昔の男性スイマーの写真なんかを見て、男でもスク水みたいなワンピース水着がかっこいいんだ、と解釈して、ああいう水着を着て泳ごうと思い始める。 と、現在の価値観では異性装に肉薄するような着こなしですら、一旦男の人が着ている姿を見てから本格的に自分のものにして行くことが殆どです。 女性がただ着ているだけでは、どうしても他人事のように見えてしまい、自分に関係がある様に感じられず、あまり感動できません。 着せ替え要素のあるMMORPGなんかも、男性ゲーマーだと女一択だ、男のケツなんか見てられるかみたいなことを言う人が殆どですけど、あれですら僕は他人事の冒険をしている様に見えてしまい、なーんか楽しめないのですよね。 この手のは僕は逆に男一択ですし、そっちの方がより主人公に自己投影できて、世界観も丸ごと楽しめる、着せ替え要素も自分がこれが着たいと思う物を選べば良い、という考えになります。 ましてや更に、コスプレというべきなのでしょうけど、こういったゲームの主人公の衣服とペアルックな物を自分でも着て、よりその世界観を楽しむ要素を作り出す、なりきる、なんかもあるあるです。 例えばポケモンセンターに行く時のオシャレ着は、ポケモン主人公の服とグッズに、御三家の等身大ぬいぐるみを抱っこモードで行くのがお約束ですね。 なんだかんだで、女の子の服よりは、男の子の服の方が、自分の物になりそうだと思って強い興味が出ますし、逆に女の子の方はそうでもありません。 これって普通の男性の発想とは多分真逆だと思うのですが、これはおかしいでしょうか? 世の中異性装だらけなわけじゃないと思いますが、なぜ普通の男性は女性の服なりコスプレなりを他人事の様に思わず、あんなに感動できるのでしょうかね? こういう気持ちは異性愛者には分からず同性愛者じゃないと分からないのでしょうかね? どうでしょう??

  • 男が女にしか興味持たないのはなぜでしょう?

    普通は男が女にしか興味を持たないのはなぜでしょう? なぜ男は男に普通は興味を持たないのでしょう? 変な話、男である僕から見て、男の人がやることで興味が持てる・意味のあるジャンルに於いても、普通の男だと女でなければ意味がない事が多々あるので不思議なのです。 できたら以下の例の範疇の話を比較して、検証・回答して頂けると幸いです。お願いします。 よく男の人が以下の様なことを言っているのを耳にします。 「セクシーな格好、ちょっとエッチな格好は女がするから意味がある。例えばコスプレだったりミニスカートだったり水着だったりは女の子がするから意味がある」 「ゲームやアニメの主人公は女の子がいい。男のケツを見たくない。どうせ見るなら女の子だ」 この2点についてだと、僕の目線からだと女の人よりも、むしろ男の人がやることに一定の価値や意味を持っていると感じています。 僕の中では、自分が男だからこそ、男の人がやることに興味を持つ「極めてストレート」な感覚の様に感じます。 例えば僕はセクシーな格好を男の人が上手にやるのを見ると、この様な感情を持ちます。 「かっこいいじゃないか、セクシーじゃないか。男の人がやるのならば『僕も』その格好を似せられるのではないか?挑戦したい、ぜひ試したい」 といったものです。 現在僕は自称短めワンピース男子です。 なぜそんな服を選んだかというと、男の人でも着こなしを間違えなければセクシーだしかっこいいというのを、そういう文献やネットの記事、あるいはそういう服を着たアニメやゲームのキャラクターなどを通じ「男の人が着用する姿を見て」知ったからです。 その上で、実際に自分でも着てみて、強い満足感を得られたことから、更に男の人のそういう格好は意外とかっこいいしセクシーである、という感情が揺るぎないものになりました。 これは男の人がやっていたからこそ、男の自分が同じことをしたいと思った、同じことをしたというもので、本来はストレートな感情じゃないかと思います。 それ以外のセクシー系アイテムにせよ、コスプレ衣装にせよ、ほぼ同一の感情を持てるので、男の人が着ることに意味を感じます。 アニメやゲームの主人公や周囲のキャラクターの性別に関しても、男の自分としては男性キャラクターや男の子キャラクターであることを結構重視しています。 自分と同じ性別であれば、主人公に自己投影する、仲間キャラに感情移入や友情が生まれる。 結果その物語の世界観と一体感が生まれて更に楽しくなる、最高!! ということになります。 先ほどコスプレというのにちょっと触れましたが、すっかり主人公への自己投影ができたら、コスプレ衣装を着て楽しむというおまけも時折ついてきます。 最近はポケモンGOでのポケ活用のコーディネートが、ポケモンバイオレットのグレープアカデミーの学生服という状況になっています。 その前はヒスイ地方のギンガ団調査隊員制服でした。 まあそんな感じで、自己投影したり感情移入したりといった面で、主人公や仲間が男であることは僕には結構重要点であり、面白くさせるのに大切なこととなっています。 これも、男だからこそ男に自己投影できる、感情移入できるという面で、結構ストレートな感情であると自分は自負しています。 僕はこの様に思っていますが、なぜ一般の男性はこれらの対象に同性ではなくて異性を選ぶのでしょうか? なぜでしょう?

  • モテないのが悩み

    モテないことに悩んでます。 この前、女友達から「アンタって、いい人どまりだよね」と言われました。“たしかに、そうかも!”とか思いつつも、非常に悔しかったです。 自分では思いませんが、まわりからカッコイイと言われたり、知らない女の子から結構好意もたれたりしたこともあって、「あ、俺ってモテんじゃん(笑)」とか思ってたけど、あんがい、友達とかみんな、そういう経験があることを知って、普通なんだなと思いました。 ところで、僕は、本当にモテません。 さっきも言ったとおり「いい人どまり」ってやつです。意志がないだけなのかもしれませんが、やっぱ男としてはモテたいです。女の子を自分のなかに引き込むコツというか、方法というか。 そういうのを教えてください! 19年生きてきて、付き合った数は1人です。 正直、女心がわかりません。 女の子はどのような男と付き合いたいのでしょうか? モテル男性&女性の方から意見および助言をいただけたらな、と思います。では。

  • 性的嗜好が一見似る人が、よく大違いです。なぜ?

    自分と性的嗜好が似る人を探すのですが、一見似ている様でなにかと大きな違いを感じることが非常に多いです。 勿論、人間100人いれば100人違いがあっても良いのでしょうけど、その中でも自分が近そうで特に遠い、と感じます。 好きな性的嗜好を例にあげて、どうして好きなのか、どんな経緯をたどったか、どこに違和感が出るのか上げて行きたいと思います。 1)スク水・競泳水着フェチ 物心ついた頃から元々その兆候があったのですが、小学校高学年の頃から強く出始めました。 元々、つやつや系の布の物が好きで、更に僕自身スイミングスクールに通っていた事で、その気持ちが徐々に濃縮されて行ったかなと思います。 で、高学年の頃、水泳パンツを穿くの自体が好きになり、中学生の頃とうとう水泳パンツを穿いたままオナニーしてしまいました。 中学過ぎた頃から水泳パンツの他に女性用水着も好きになり、幅が広がって行きました。 で、最終的には男女問わずにスクール水着、競泳水着好きになったのですが、結局水着フェチに目覚めたのが「スイミングスクール」だったので、特に好きなのがスイミングスクール指定のスクール水着、もっと絞ると僕が当時通っていたスイミングスクールの指定のスクール水着が特別に好きな状態です。 一昔前は同じ水着が使われ続けていたので、自分で勇気振り絞って当該スイミングスクールに凸って買った事もあります。 ただ、最近はあちらさんもガードが固いので、僕らみたいなのが金払うから売ってくれがなかなか通用しなくなったので、入手難度が一気に上がりました。 更に当該の物も廃盤になったことで新品入手は不可能になりました。 仕方なくヤフオクやメルカリを探し回る状態ですが、極僅かに売っているものも、自分が過去に買ったものも、劣化で傷んでいる事が多くそれがより頭を悩ませます。 その水着を着ると、当時の事がエロい事も含め色々頭に浮かぶので、余計に萌えを感じます。 でもって、どこが人と違うと感じるかというと、スク水が好きって人は結構世の中にいるんですよね。 でも、まず一つ目の問題として、女性用水着にしか興味が無い人が多いですね。 更に言うと、その水着も使用済派と、未使用派がいる訳ですけど、その主張がどちらも自分には当てはまらないのですよね。 使用済派曰く、新品はタダの布、という意見です。 逆に未使用派曰く、使用済はブスやオッサンの着用済かも知らんぞという意見です。 僕はそこはどっちもこだわりません。 厳密に言うと未使用派に近いのですが、その理由も「傷みが少ない可能性があるから」ですね。 でも、入手がここまで困難な中、未使用か使用済かを言ってたら、入手に事欠きます。 僕に言わせたら贅沢な悩みだと思いますし、そもそもタダの布で何が悪いのか、あるいはブスやオッサンの使用済で何が悪いんだと思います。 衛生面で心配があるなら、一度洗濯すればいいんじゃない?ぐらいの気持ちです。 他に、同じスク水でも「どんなの」が好きかというのが、僕程定まっていない人が多いのですよね。 かわいい子が着てたらなんでもいい、みたいな人が多く、時々画像が色んなとこに貼られていますが、結局「これが好き!」というのが比較的定まった人が殆どいないのです。 僕は「自分が通っていたスイミングスクールの指定水着が好き」という面では、極めて定まっていると思います。 他の水着も好きですが、「特に好き」は大体大きく定まっています。 ここらへんが人と違っていると感じます。 2)WAM(ウェット・アンド・メッシー)フェチ このジャンルも好きです。 これも大体小学校高学年の頃に目覚めた気がします。 服のまま濡れるのに興味が出て来て、最初はちょっと水をかぶってみるとか、そんな程度でおっかなびっくりのレベルでした。 高校の頃ぐらいから一気にこれがパワーアップし、水場に出て行って服のまま水にダイブするという感じになりました。 その過程で水に濡れるだけじゃなくて、一緒に泥で汚れたりすることもあって、こちらにも関心が湧きました。 なんにせよ、服着たまま水の中にいるということ自体が凄く不思議な感じで、それが快感を生みました。 時折、足の付かない深い所にも飛び込んで、上も下も右も左も水の中だという感覚も楽しむこともありました。 今は世間が不寛容になったので、あまりやってないのですが、誰も文句言わんならまたやりたい気分です。 で、ここに関して人と違うなと思った点です。 WAMはマニアックなフェチですが、僅かに好きっていう人は居ましたが、どこかが大違いでした。 実際に二十歳ぐらいの頃にネット上で同士を探した時に経験した事です。 どこが大違いかというと、正直ここは僕が「嫌だな」と思う点だったのですが、「男がやってもつまらない」と思う人が多いことでした。 「女の子がやるからいいんだ」「男がやってんの話されても、見せられても、引く人が多い」と思う人が多かったです。 これは全く同意できませんし、僕にとっては同意しちゃいけないことです。 それを同意すると、僕自身の嗜好や存在を自分で否定することになるので、断固として認めるべきでないことです。 男の人もやっていいと思うし、やってどうだったかとか言う話があれば、僕は是非聞きたいですし、どこもつまらないことはありません。 自分がやって楽しい事ですから、人の話を聞くのも悪かないです。 なぜ「男がやってもつまらない」なんて他の方が思うのか、理解できませんでした。 特に男の人がこれを言うのは、自分の嗜好を否定することになりますし、矛盾していると思います。 結局これを皮切りに、他の人とは付き合いがなくなりました。 WAM好きの同士を探したのに、残念です。 自分のフェチ人生の中で、これは結構悲しい想い出の一つです。 これ以上書いても長くなるので、まずはこれぐらいにします。 他にまだなにか思いついたら、誰かの回答の補足欄を使うか、新たに質問するかにします。 で、なぜ性的嗜好が自分と一見似る人が、こんなに大違いなのでしょうか? 勿論、人間100人いれば100通りとも言いますけど、明確にこっちにつく人がほとんどおらず、向こうにつく人は複数人見えるので、あながち100人いれば100通りという言い方も適切でもない気がするので、結局なぜ違いが生まれたのだと思いますか? 僕自身、それぞれのフェチにハマった経緯や理由なども書いたので、他の方の場合はそこはどうなのだろうか?という点も重要な点なのかな?と思いました。 なにか突出して、僕が人と違うという点があるのでしょうか? そして、性的嗜好が一見似ているようで、大違いになってしまっている原因、なぜだと思うか詳しい方お願いします。

  • 異性になりたいと願う人

    男が女になりたい、女が男になりたいと願う人ってなんでそういう考えに至ったのでしょうか? 偏見は全くありません。その人が望むなら私はいいと思うんですが(女装とか男装など) なぜ、異性になりたいと思うのかが知りたいです。とても気になります。 かっこいい男になりたかったから?可愛い女の子に憧れるから? それとも趣味の人もいるんでしょうか。 なんかこのような障害?の名前を聞いたことがある気がしますがなんといったか忘れました… こういう方達はなぜ異性になりたいと願うのでしょうか。

  • 男らしくないと言われるのが悩みです。

    男らしくないと言われるのが悩みです。 こんにちは。見てくださってありがとうございます。 今年で大学2年になる男です。 見た目に関しては目つきが悪いので、最初は怖がられることが多いですし、声に関しても低い方と言われるくらいなので、外から見た感じではむしろ普通に男だと思います。 話し方も別にオネエ言葉を使っているわけでもなく、仕草も普通です。 ですが、人から見て物腰が柔らかかったり、気が弱かったりする所があるからなのか、かわいい、とか、女の子っぽい、と言われることがけっこうあります。 そのお陰かは分かりませんが、小規模の女子会に1人だけ呼ばれたり、女子とサシメシをする機会があったりと、女友達が少し多いかなと思います。 ですが、実はものすごくコミュ障で奥手なので、女子との距離の縮め方が分からず、そこそこ仲のいい子は何人かいますが、特定の個人とすごく仲良くなって発展していって……という経験はあまりありません。 いわゆるいい人止まりな人間です。 まあそんな感じで、最近、「またいつか気になる人ができても、この立ち位置としょぼい根性では、いつまで経っても次の恋人はできないのでは……?」という焦りを若干ですが感じています。 だからココ最近は、かわいい、とか、優しい、とか言われるのがホントに苦痛です。かっこよくはないからかっこいいと言ってほしいとは思わないですが、かわいいは嫌です。 また、優しいと言われますが、自分は、本当に相手を気遣っている優しい人ではなく、自分が嫌われたくないから、優しくて気立ての良い奴を演じているものすごく嫌な人間だとも思っています。実際、かわいい、とか、女の子っぽいと言われるのもこのあたりの「優しさ」から来ているのではないか、と思っています。 逆に、本当の意味で優しいやつって「なんか男らしいな」って感じるところがある気がします。 また、自分のキャラ的にも、周りの話を聞いた感じでも、軽いとかチャラいとか思われてないと思うので、そこに大きな問題はないかなと思います。 いい人止まりになりがちな人ってどうやって状況を良くしていきましたか? また、恋人ができた時どんな感じでしたか? また、男らしさを出していくとしたら何が必要なんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 合コンでの悩み

    先日、友人から合コン(男5人、女5人、場所:居酒屋)を参加するように頼まれました。私は合コンの経験が一度もありません。でも女の子と話すのも好きだし、人と接する事が苦手という訳でもありません。でも頭によぎるのが、”話せなかったらどうしよう?会話がなかったら?”という不安があります。実際自分の性格上、波長が合わない人に徹底して話せません。ひょっとしたら周りが盛り上がって自分だけがブルーになるかもしれない事が怖いです。 合コン経験者にお聞きしたいのですが、最悪な合コン、こんな合コンがあった、こんな男の子、女の子がいた。という体験談を聞かしていただけないでしょうか?

  • なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね

    このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。 僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。 っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいです。 例えば、時々、ネットニュースなどで、プロポーションが綺麗な女性のミニスカートの話とかが出て来ても、あ、そ、そうなんだ・・・って感じの気分にしかなりません。 その点、男性の話だと別になりますね。 まず前提条件として正直、女性がミニスカートを穿くよりも、ズボンを穿かずにミニスカートっぽいものを穿いている男性を見ると、よりセクシーだと感じます。 主に、自分のユーザーアイコンのリンクとか、古代ローマやギリシャの戦士のキャラクターとかがそれですね。 また、現在自分も自称スカート男子ですが、そういうミニスカートっぽい物を穿いた男性の画像とか、そういう格好のフィクションの男キャラクターとかを見て、エロかっこいいと思ったことが一番大きいです。 女性のミニスカートと、男性のミニスカート。 僕にとってはこれだけ大違いです。 勿論男性のミニスカートの方が僕にとっては遥かに満足感あるし影響も大です。 でも、多くの男性は「野郎のミニスカには興味が無い」というし、女性のミニスカートが男性に人気みたいに言われているけど、それはなぜでどうしてだい?って思う訳です。 多分女性のミニスカートしか見た事がなかったら、僕が男だてらにミニスカートは穿かなかったと思います。 他に、コスプレの話題を扱う所って、こぞってどこも女性のコスプレのみを扱います。 ポケモンのコスプレと言って、ピカチュウのかぶり物をした女性とかが主ですね。 ここでも、男性は女性がやった方が人気だ、という話を持ち出す人がいるんですが、僕はすごく物足りないし不満です。 むしろ、コスプレが好きな男性の事をもっと扱って欲しいのに、と残念です。 ポケモンのコスプレというと、歴代の主人公の衣装を毎回毎回ポケモンの発売の度に製作していた自分としては、え、こんだけ?となってしまいました。 現在も、グレーのボール付きキャップ、青ボーダーのTシャツ、オレンジのリブ付きのグレーのハーフパンツ、Zリングのセットを、ポケモンが関係する事があるとちょくちょく着ています。 ポケモンネタの分かる人(ポケモンセンターの店員さんなど)には、ここ最近の挨拶は勿論「アローラ!」です。 あとこの前の10月31日にも、自分のユーザーアイコンにしているバージョンのリンク(スーファミ版神々のトライフォースデザイン)のコスプレで剣と盾つきで繰り出して来ました。 まあ街で会った人はそこそこ気に入ってくれたみたいな気がするし、なんか回りのコスプレ率が低いなーと思った中、コスプレ組の中では割と本格的な物を持って来れてたよね。と自分では思ってたんですよね。 もうちょっと、男性のコスプレだって評価してくれたっていいじゃん、女性ばかり評価するのはなんか寂しいなあ。と思います。 そんなに負けてないと思うんですけどね。(とは言えうまい人はうまいんですが) 他にこれは大分昔に外国に住んでいた時の話ですが、ラメのショートスパッツ一枚の裸のエンゼルのコスプレをしているイケメン2人を見かけたのですが、見て即刻一目惚れしてしまいました。 自分はホームステイ中の学生だったのですが、直ちにネットで市内のコスプレとかそういう衣装を売ってるお店を片っ端オンラインイエローページで検索して回り、同じ物が着たくてかき集めをしました。 多分あのイケメン二人が、美女二人だったら、そのまま素通りでしたでしょうし、記憶に残ってもだから僕がどうかなる事もなかったでしょうね。 まあ、間違いなく。 そんな訳でコスプレ関係の話題でも、女性のコスプレの話題よりは男性のコスプレの話題の方がもっと興味があるし、話題にならないかなと思いました。 こんな感じで、正直言って男に興味が無くて、女にしか興味が無い人の気持ちがよく分かりません。 僕は女の人よりは俄然男の人の方が興味があるし、綺麗さとかセクシーさとかの面でも、男の人がもっと評価されて欲しいと思うし、兎に角女の話題を聞くと物足りなさでいっぱいです。 それに僕は、男性諸氏、なんで自分の性別がもっと高評価されない事に不満を持たないの?って不思議になっています。 これでもう頭がグルグルしています。 本能だの遺伝子だのと難しいことだけじゃなくて、もっと分かりやすく知りたい気がします。 とは言え、僕もいくら男に興味があると言えど、一足飛びに男同士で性行為や恋愛行為がしたいかとか聞かれると、そこまではちょっと無いかなあ、と思うんですけどね。 どっちかというと、単に女性の話題ばかりである事が面白くないし自分にもなんのメリットも関連性もない、と思うのと、男性だってセクシーに見せれば女性に全く負けずにエロかっこいいんだよ!!と思う点があるって感じと、男性がなんかそういう事をすると自分自身への影響も大だということですね。

    • ベストアンサー
    • LGBT