• ベストアンサー

少女が事件に巻き込まれるとおっさんらが騒ぐ

少女が事件事故に巻き込まれると、 少年のそれよりも、たくさんのおっさんらが怒りや悲しみのコメントを表明するのは何故でしょうか? さらに、若い、可愛い、性犯罪であるとより騒ぐ気がします。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225726
noname#225726
回答No.5

同世代の娘を持つ人も多いでしょう。 娘がいると他人事ではないのです。 男親からすると娘って特別なんすよ。

nopne
質問者

補足

あらためて、質問趣旨ですが、 少年の事件より少女の方がおっさんらが騒ぐということです。 私がここで言う騒ぐというのは、まず、怒りのコメント。 あと、嘆き、悲しみ。特に怒りのコメントですね。 怒りのコメントを投稿する男のことです。 そして、さらに若く、可愛く(明確な基準ありませんが)、 そして、加害者が男であること、性犯罪であること、この条件でさらに激しくなります。 と思ってます。 あなたは、そんなことない。男の子でも同じくらい騒ぐよ? という反論ではなく、一部私の言う仮説を認めてますよね? 「そうだよ。それはこういう理由だから」という回答内容ですから。 あなたの回答を読んで、参考になりました。 自分の考えもハッキリ見えてきたからです。 私は、むしろ逆だと思います。 被害者と同じように娘(特にまだ幼い)がいる男は、 こういう時、怒りコメントなんか、わざわざ投稿しないと思います。 こういう事件は聞きたくない、関わりたくない情報と感じ、どっちかというと聞き流すか、一瞬想像と感想を自分の中で揉んで、終わりにすると思います。 怒りの反応し、コメントまで投稿する、要するに何らかの表明活動をする男は、 娘がいない男の方が多いと思います。 それは何故か?公には認めたくないものなのでしょう。 事件を空想し、そこに入り、何らかの興奮が高まり、その興奮をコメントという形で出すのでしょう。 もっと、その事件の情報を探すでしょう。 そうじゃないですか?もっときれいなものなんですか? ありがとうございます。整理できてきました。

その他の回答 (4)

• gaurun
回答No.4

そりゃ、未来のある若い女の子の未来が奪われたら悲しいでしょう。男(とくに少年)は無茶や無謀なことをやらかすので、仕方ないところがある

nopne
質問者

補足

大人気取って、 私ら男どもの恥かしく、みっともなく、卑しく、愚かな部分を上手く隠してくれるんですね。 ありがとう!

• derusolu
回答No.3

話題性から 多くの人々の共感を 呼ぶからでしょう。 またニュースにも 鮮度があり 例えば震災のニュースは 3,11だけ特集します。 そこに 出てくるのは 余り影響を 与えない専門家(笑)タレントが 好き放題 言います。

nopne
質問者

補足

男の子の事件は共感呼ばないのでしょうか? 鮮度の話って? あれ ちょっと待って、すみません何言ってるんですか?

noname#225621
noname#225621
回答No.2

なんだかんだ言っておじさんは若い女の子に興味がありまくりだからです。私も40代後半ですが若い、しかも可愛い女の子ならば大好きですからね。(笑) 自然と興味が向かっちゃうのです。(^^; 特に10代の女の子は一番可愛いですから。

nopne
質問者

お礼

そうです。あなたは善い人です。 ありがとうございました。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

おっさんは男であり、どんな話題でも若い女に反応します。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやあ、スポーツでいい成績取ったとか、ボランティア活動してエラかったニュースなんかと比べてても、性犯罪の時ほどじゃないでしょう?