• 締切済み

安楽死を希望してるのですが・・・

rgk211の回答

• rgk211
回答No.2

こんにちは。 質問に回答するならば、確かスイスだったと記憶していますが…汗 作家の橋田壽賀子さんが、安楽死希望で話題になったかと。 それにしても…。 せっかく与えられた命なんですから、 安楽死などとはいわずに、精一杯生きてみましょうよ。 あなたがコメントしている罪という内容はわからないけれども、あなたが本当にその罪に対する気持ちがあるなら尚更の事 死んだ気になって もう1度生き直すという気持ちになってみませんか? それは、誰の為でもない、罪を感じているあなた自身の為です。 罪を感じる事が出来たなら、次にそんなあなたを受け入れる事をして下さいね。 今のあなたのこの質問は、罪を犯したあなたのままだから 一つ成長してから決めても遅くはないでしょう? 気がついた時から 人間成長するものですよ。 そこから逃げるのは卑怯者。 あなたは卑怯者になりたくないからこそ その矛盾でモヤモヤして、ここで質問してるんだよね? だったら、おふざけでもいいので ちょっと生きる努力をしてみて。 その努力を認めてみて。 その簡単な事から逃げないで。 だって、安楽死の方がはるかに難しいと思うので(笑) その努力に時間を費やすのなら、生きて下さい!