• ベストアンサー

大久保に罰則は?

大久保選手が負けた怒りでユニフォームを脱いで投げ捨てて、蹴り飛ばしていましたが、チームからペナルティはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チームからペナルティと言うケースはほとんどありません。 せいぜいベンチ外か、罰金です。 暴力行為・悪質な危険プレー、人種差別・・などですと Jリーグから出場停止などが課せられます。 今年の目玉補強ですから、 集客も考えて、 大久保を出さないと言うのは考えにくい、 ただ得点を取れていませんから ベンチスタート→ベンチ外というのは考えられます。

hashirama
質問者

お礼

あまりペナルティというのはないんですね

その他の回答 (5)

• gaurun
回答No.6

チーム全員に焼肉おごるぐらいしてもいいと思いますね(笑)

hashirama
質問者

お礼

たしかに

• advent
回答No.5

本人も反省しているようですし、今回はおとがめなしなんですかね。次にまたやったら厳罰でいいと思います

hashirama
質問者

お礼

反省はしているみたいですね

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 社長からの厳重注意で終わりのようです。 ベンチがいにするかどうかは監督次第ですが 今の状からすると出来ないのではないでしょうか? https://www.daily.co.jp/soccer/2017/03/14/0009996085.shtml

hashirama
質問者

お礼

厳重注意はされたんですね

• K-6821
回答No.3

さすがに厳重注意ぐらいしないと示しがつかないと思うんですがねえ。結果が出ていない焦りもあるんでしょうけど

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

• gaimu
回答No.1

そういう話は出てないですね。ユニフォームはチームのシンボルであり魂なので、蹴り飛ばすなど許しがたい行為だと思いますが・・・

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます