• ベストアンサー

大久保に罰則は?

大久保選手が負けた怒りでユニフォームを脱いで投げ捨てて、蹴り飛ばしていましたが、チームからペナルティはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チームからペナルティと言うケースはほとんどありません。 せいぜいベンチ外か、罰金です。 暴力行為・悪質な危険プレー、人種差別・・などですと Jリーグから出場停止などが課せられます。 今年の目玉補強ですから、 集客も考えて、 大久保を出さないと言うのは考えにくい、 ただ得点を取れていませんから ベンチスタート→ベンチ外というのは考えられます。

hashirama
質問者

お礼

あまりペナルティというのはないんですね

その他の回答 (5)

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.6

チーム全員に焼肉おごるぐらいしてもいいと思いますね(笑)

hashirama
質問者

お礼

たしかに

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.5

本人も反省しているようですし、今回はおとがめなしなんですかね。次にまたやったら厳罰でいいと思います

hashirama
質問者

お礼

反省はしているみたいですね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

こんにちは 社長からの厳重注意で終わりのようです。 ベンチがいにするかどうかは監督次第ですが 今の状からすると出来ないのではないでしょうか? https://www.daily.co.jp/soccer/2017/03/14/0009996085.shtml

hashirama
質問者

お礼

厳重注意はされたんですね

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.3

さすがに厳重注意ぐらいしないと示しがつかないと思うんですがねえ。結果が出ていない焦りもあるんでしょうけど

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.1

そういう話は出てないですね。ユニフォームはチームのシンボルであり魂なので、蹴り飛ばすなど許しがたい行為だと思いますが・・・

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大久保嘉人選手について

    大久保選手についてなのですが、彼はどんな特徴のあるプレーヤーなのですか?また、彼が所属しているチーム(ヴィッセル神戸)以外のチームのサポーターにとって、彼はどんな印象、存在なのですか? 教えてください。 僕は海外サッカー好きなのですが、最近、大久保選手に興味を持っています。是非、宜しくお願いします。

  • 大久保選手のユニフォーム

    現ヴィッセル神戸所属の大久保選手が所属していた05/06シーズンのマジョルカ(H)のユニフォームが売っているサイトを教えてください。 ちなみに、サイズは『L』です。 よろしくお願いします。

  • なんで大久保選ばれてサプライズなの?

    日本代表 W杯メンバー23人が決定!!サプライズは大久保!! という報道を見ましたが、大久保選手が選ばれてサプライズとはどういう事でしょうか。 大久保選手はどのような選手ですか?

  • 神戸サポーターにとって、川崎・大久保選手の存在は?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 この2ヶ月ほど、Jリーグの生観戦にハマっています。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸・ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 結果は川崎・大久保選手の2ゴールなどで、 神戸1-2川崎となりました。 そして試合終了後、 全選手がグラウンドを引き上げたのち、しばらくしてから、 川崎の大久保選手が、 神戸サポーター席に向けて駆けていくではないですか。 それを歓声で迎える神戸サポーターの皆様。 小生は、この試合、メインスタンドで観戦していたのですが、 バックスタンドには、委細は覚えていませんが、 「もう一度神戸で戦おう」という意の横断幕まで目に入りました。 (ちなみに、どうでもいい、我がおバカを綴りますと、 今季最終戦のセレモニーの開始を待っていたのですが、 大久保選手がグラウンドに出てきた瞬間に沸き起こった、 神戸サポーターの歓声をヴィッセルの選手が出てきたのだと 思い切り勘違いしまして、 わけもわからず精一杯の拍手をしましたが、 (さらにちなみに、小生は、中立の立場で観戦しようとするものの、 ホームチームのサポータの迫力に巻き込まれてしまい、 ホームチーム(つまり今回の場合では神戸)を応援してしまう、という 悪癖を持っています(大汗) 途中で、「あ、大久保選手だ、神戸の選手やないやん」と気づいたものの、 贈り始めた拍手を止めることができず、 そのまま、声援を送りつづけてしまったわけですが(大恥) とはいうものの、 正直、神戸サポーターって、素晴らしい、と思いました。 その直前、その大久保選手のゴールによって、 応援しているチームが負けている、というのに、 どうしてこれほどまでに歓迎できるのか。 スポーツの素晴らしさを改めて認識しました。 そしてV神戸のチームにも、懐の大きさを感じました。 さすがホームチームの許可を得ずに、 今回の大久保選手の行動をすることはないですよね。 もちろんそれ以上に、 今をもって、神戸のサポーターやファンに 愛され続けている大久保選手をすごい、と思いました。 で、質問です。 神戸サポーターの皆様にお尋ねいたします。 現在の大久保選手への思いは除外します。 (歓声にまじって、ブーイングの指笛の音も聞こえました。 賛否両論あることは想像できます) 神戸在籍時の大久保選手は、 ヴィッセル神戸にとって、どのような選手だったのでしょうか? また、いまをもって神戸サポータに愛され続ける、 大久保選手のエピソードなどを教えていただければ、と思います。 知人の神戸サポーターから、こんな話を聞いた、というものでもいいので、 色々なお話を伺えたらな、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 次はコンフェデ!!・・・で大久保は?

    今日、コンフェデの登録メンバーが発表されたらしいのですが、大久保選手は入っていないようです。 以前、大久保選手はコンフェデから合流すると聞きました。リーガでも終盤調子が良くてマジョルカの残留に貢献していたので、代表でもがんばって欲しいなと思っていたんですけど・・・ なぜ選ばれなかったのでしょうか?

  • W杯で中村憲剛、大久保嘉人の招集は・・・

    川崎フロンターレのサポーターを長い事やっている者です。 ブラジルW杯で中村憲剛、大久保嘉人の代表招集はかなり難しいのでしょうか? もちろんひいきチームの選手と言う事もあるのですが、中村はともかく大久保は昨年のJリーグ得点王です。点取り屋のFWが一番得点しているのに代表に選ばれないのは、心情的に納得出来ません。 代表に選ばれる事を祈っておりますが、皆様はどう思われますか?(大久保と相性の良い憲剛も選んで頂きたいです)

  • 大久保選手頑張れ あと・・

    大久保嘉人選手がリーガエスパニョーラのマジョルカに移籍しましたが、その姿を地上波で放送する予定などないでしょうか? 予想でも良いので回答よろしくお願いします

  • デーブ大久保について

    ネットには今宮選手が大久保氏に足をかけた動画があります。 http://chaozu723.com/img/Fm1KEDE.gif なぜ彼は足を掛けられたのでしょうか?

  • 新大久保について

    新大久保について教えてください。 今度新大久保に行くのですが、新大久保はトイレが少ないので、いつも困ってしまいます。トイレがあるお店などがあれば、教えてください。できれば、公園以外でよろしくお願いします。

  • 大久保利光それとも大久保利通?

    大久保利光それとも大久保利通どちらが正解なのかよくわかりません? ときどき「大久保利光」とかかれたものを見ることがありますが? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう