• ベストアンサー

次はコンフェデ!!・・・で大久保は?

今日、コンフェデの登録メンバーが発表されたらしいのですが、大久保選手は入っていないようです。 以前、大久保選手はコンフェデから合流すると聞きました。リーガでも終盤調子が良くてマジョルカの残留に貢献していたので、代表でもがんばって欲しいなと思っていたんですけど・・・ なぜ選ばれなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.5

コンフェデの狙いは、アジアカップ~アジア最終予選で一応完成したモデルそのままで 世界と当たってみて、足りない部分を見極め、本番までの1年で変えていくんじゃないか… と、つとめて希望的(笑)に観ようとしてますがね~。 負傷持ちの中澤まで連れて行くと、「ファミリー慰安遠征」といわれても仕方がないような。 で、コンフェデ後のFW争いですが、「柳澤と高原」、「鈴木と久保」、 「大黒・玉田と大久保」の競争になるかと思います。 海外経験で今までのような空回りがなくなり、余裕が身につくと結果が出せそうですね。 バーレーン戦で柳澤が見せたような、豪華MF陣との 絡み方が鍵になるかもしれません。 なので、まずはマジョルカ完全移籍決定と「スペイン語習得」を優先してもらいましょう(^^) ↓No.4の「キャバクラ説」は、昨年末のドイツ戦で大久保が復帰しているので 差し出がましくも、一応補足させていただきます。                                                                                                             

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらマジョルカとはレンタル延長ということで、次は完全移籍をめざして引き続きがんばってほしいです。

その他の回答 (4)

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.4

こんばんわ。 私も個人的には見てみたいと思います。 高原が怪我で離脱したわけですから、呼ばれても良いのではないかと。 が、例の「キャバクラ事件」が尾を引いているんじゃないでしょうか、ジーコの中で。 「キャバクラセブン(1説ではエイト)」で代表に復帰しているのは、小笠原(=鹿島)一人ですからねぇ。。。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/29/118164.shtml
55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバクラ事件・・・ありましたね(笑) それを考えると小笠原はすごいですね。

noname#52108
noname#52108
回答No.3

ジーコはいわゆる「ジーコファミリー」というもので 選手を固めたがる傾向がある気がするので なかなか新しい選手を呼ばないですよね。 といっても大久保は前には選ばれてたので新しい選手というわけではないですけど。 Jリーグで調子がいいから!とか大久保のようにマジョルカ残留で貢献したから大久保を!と私も思うのですが・・・。 ファミリーという考え方を否定しないとしても 新しい家族を呼んだり、今いる家族の中でも兄弟間で競争させた方がいいと思うんですけどね。 個人的な考えとしては、Jリーグで調子がいいからと呼んだ大黒の活躍でジーコ監督にも目を覚ましてもらいたいです。

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーコ監督の頭の中には、代表でまったく点が取れなかった大久保のイメージがあるのでしょうか?

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

大黒、柳沢と比較的タイプがかぶるからかな? スペースに走りこむところと積極性(ヤナギには無いけど)がです。3人で選ぶと、漏れてしまったのでしょう。 個人的には鈴木と玉田いらないから、大久保と久保を呼んでほしい。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

大黒、柳沢と比較的タイプがかぶるからかな? スペースに走りこむところと積極性(ヤナギには無いけど)が3人で選ぶと、漏れてしまったのでしょう。 個人的には鈴木と玉田いらないから、大久保と久保を呼んでほしい。

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕としてはバーレーン戦で小笠原がやったポジション(よりちょい高め)に大久保を置くと面白いかなと思うんですけど・・・

関連するQ&A

  • 大久保選手頑張れ あと・・

    大久保嘉人選手がリーガエスパニョーラのマジョルカに移籍しましたが、その姿を地上波で放送する予定などないでしょうか? 予想でも良いので回答よろしくお願いします

  • なんで大久保選ばれてサプライズなの?

    日本代表 W杯メンバー23人が決定!!サプライズは大久保!! という報道を見ましたが、大久保選手が選ばれてサプライズとはどういう事でしょうか。 大久保選手はどのような選手ですか?

  • マジョルカのユニフォーム(パンツ)の文字

    大久保選手も所属する、リーガ・エスパニョーラのマジョルカのユニフォームに関する質問です。 中継などを見ていて、パンツのお尻の部分に 「MALLORCA」 と書いてあるのを知りました。 しかしどうやら文字には何パターンかあるみたいで、 大久保選手が穿いていたものには 「IBIZA」 とありました。 同じ試合の中で、選手によっていろいろな文字が書いてあり、とても不思議に思いました。 どなたかこの文字の種類(どんな言葉があるのか)と、 その意味をご存知の方がいましたらお教えください。

  • 五輪の予備登録選手って

    今日、五輪代表のメンバーが発表されましたよね。 そこで質問なんですが、予備登録選手って 負傷者が出ないとアテネには行けないのですか? 好きな選手が予備登録だったので気になるんです。 よかったら教えてください。

  • サプライズ召集とは?

    サッカー日本代表の発表のとき 大久保選手がサプライズ召集と言われてましたが サプライズ召集ってなんですか? 毎回ある枠なのですか?

  • 代表フライデーキャバクラ事件

    数年前にサッカー日本代表選手がキャバクラに行きフライデーされた メンバーを知っている方教えてください。 確か ・大久保 ・小笠原 あと誰だったか思い出せません。 記事もあったらのせてほしいです。

  • あるスポーツライターの考えについて

    先週発売の某週刊誌にコンフェデ杯のさんさんたる結果から今後の男子A代表についての展望的な記事がのっていました。 執筆者はキ○キシンヤとゆうかたで、その方の記事内容の一部分についてみなさんのお考えを聞きたいです。 記事一部を表現をかえて(全く同じだといろいろと・・・)説明すると、「現在、国内組から新たな選手を呼ぶべきだ、との声があるが、現状男子A代表は非常に高次元のLVにあり、とくに中盤に関してはもはやつきいるすきは、ない(呼ぶ人材はいない、との意)。」 「しかし、その中で、もし一人選び、召集するならば、FWで大久保嘉人(川崎フロンターレ)がいい。彼はボールもキープできるし、足元もうまい、また精神的にもタフだ」 かなりかいつまんで書きましたが、だいたいこんな内容です。 いってみれば、呼ぶなら大久保呼べ!って話なわけですけど、これ読んだとき今、なかなかこの選手を選択する人ってすくないんではないでしょうか? ボクは大久保選手の若いときはあんまり知りませんが、実際今期のJは結果をだしています。 大久保選手のくわしいかた、そうでない方、このスポーツライターの考えを率直にどう思われましたか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 日本代表 ベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。もちろんメジャーリーグに所属している選手もオッケーです。選手の人数は特に問いません。

  • 日本代表 あなたが選ぶベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。年代、海外組みなどは問いません。いちよう上限は23人でお願いします。

  • バレーボール日本女子代表

    昨日、発表された日本女子代表のメンバーが分かれば教えてください。 メグカナコンビのほか2,3人の選手だけは分かるのですが それ以外のメンバーが分かりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう