• ベストアンサー

次はコンフェデ!!・・・で大久保は?

今日、コンフェデの登録メンバーが発表されたらしいのですが、大久保選手は入っていないようです。 以前、大久保選手はコンフェデから合流すると聞きました。リーガでも終盤調子が良くてマジョルカの残留に貢献していたので、代表でもがんばって欲しいなと思っていたんですけど・・・ なぜ選ばれなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.5

コンフェデの狙いは、アジアカップ~アジア最終予選で一応完成したモデルそのままで 世界と当たってみて、足りない部分を見極め、本番までの1年で変えていくんじゃないか… と、つとめて希望的(笑)に観ようとしてますがね~。 負傷持ちの中澤まで連れて行くと、「ファミリー慰安遠征」といわれても仕方がないような。 で、コンフェデ後のFW争いですが、「柳澤と高原」、「鈴木と久保」、 「大黒・玉田と大久保」の競争になるかと思います。 海外経験で今までのような空回りがなくなり、余裕が身につくと結果が出せそうですね。 バーレーン戦で柳澤が見せたような、豪華MF陣との 絡み方が鍵になるかもしれません。 なので、まずはマジョルカ完全移籍決定と「スペイン語習得」を優先してもらいましょう(^^) ↓No.4の「キャバクラ説」は、昨年末のドイツ戦で大久保が復帰しているので 差し出がましくも、一応補足させていただきます。                                                                                                             

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらマジョルカとはレンタル延長ということで、次は完全移籍をめざして引き続きがんばってほしいです。

その他の回答 (4)

• tkr1977
回答No.4

こんばんわ。 私も個人的には見てみたいと思います。 高原が怪我で離脱したわけですから、呼ばれても良いのではないかと。 が、例の「キャバクラ事件」が尾を引いているんじゃないでしょうか、ジーコの中で。 「キャバクラセブン(1説ではエイト)」で代表に復帰しているのは、小笠原(=鹿島)一人ですからねぇ。。。

参考URL:
http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/29/118164.shtml
55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバクラ事件・・・ありましたね(笑) それを考えると小笠原はすごいですね。

noname#52108
noname#52108
回答No.3

ジーコはいわゆる「ジーコファミリー」というもので 選手を固めたがる傾向がある気がするので なかなか新しい選手を呼ばないですよね。 といっても大久保は前には選ばれてたので新しい選手というわけではないですけど。 Jリーグで調子がいいから!とか大久保のようにマジョルカ残留で貢献したから大久保を!と私も思うのですが・・・。 ファミリーという考え方を否定しないとしても 新しい家族を呼んだり、今いる家族の中でも兄弟間で競争させた方がいいと思うんですけどね。 個人的な考えとしては、Jリーグで調子がいいからと呼んだ大黒の活躍でジーコ監督にも目を覚ましてもらいたいです。

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーコ監督の頭の中には、代表でまったく点が取れなかった大久保のイメージがあるのでしょうか?

• izu22
回答No.2

大黒、柳沢と比較的タイプがかぶるからかな? スペースに走りこむところと積極性(ヤナギには無いけど)がです。3人で選ぶと、漏れてしまったのでしょう。 個人的には鈴木と玉田いらないから、大久保と久保を呼んでほしい。

• izu22
回答No.1

大黒、柳沢と比較的タイプがかぶるからかな? スペースに走りこむところと積極性(ヤナギには無いけど)が3人で選ぶと、漏れてしまったのでしょう。 個人的には鈴木と玉田いらないから、大久保と久保を呼んでほしい。

55bob3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕としてはバーレーン戦で小笠原がやったポジション(よりちょい高め)に大久保を置くと面白いかなと思うんですけど・・・