• ベストアンサー

自転車はどこを走るの

画像のような道路標示が有る道路は、具体的にはどこを走れば良いのでしょうか? (1)線の右 (2)線の上 (3)線の左

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 白線と歩道の間です。 3)の白線の左側です。自転車のマークが書いてある部分です。 交錯しないように反対側からは禁止です。

nngadar
質問者

お礼

ですよね。 屁理屈こねてもしょうがないですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分なら 歩道を走ります。

• qwe2010
回答No.5

青が、自転車の道を指示しています。 白線は、車道の指示です。 矢印が白線の右側にはみ出ていますので、白線の右側にはみ出てもかまわないと思われます。 青の矢印を中心に、走ればよいと思われます。 (白線の左側が、自転車を走らせるための幅の基準より狭いのでこのような表示になっているようなので白線は無視ですね)

• corumgdr
回答No.4

全部無視して、そのラインに自転車の幅の垂直線がかからない位置、だいたいラインの外側から50cm位外側の車道をタイヤが通る様に走るのが、唯一の法律的に正当な走行すべき場所です。 と言うのも、そのバカみたいな表示は、法律的に正当な表示じゃあ無いからです。 正規表示は法律で決められていて、自転車を示す記号と専用と言う文字がセットになったものと規定されています。 自転車を巡る通行帯については、日本では大昔から法律を勝手に無視したものが管理者である無能な警察の指導で無数に作られてきました。 コレも未だに続くその悪しき伝統芸ですね。

• Marluna
回答No.3

線の左が基本だけど、この狭さはもはや笑える。 白い線の左が狭いのも問題だけど、青い中途半端な矢印もどきの意味がわからん。初めて見た。 写真のせいかもしれないが、歩道が広過ぎる(笑)。 なんでもかんでも仕事しときゃいいと思ってる。目的も忘れ、ただ流れ作業で仕事をする…だから日本の公務員はダメなんだ。

• Zling
回答No.1

線の左になりますけど・・・狭いですねw