• 締切済み

彼の気持ちが分かりません

20代女です。恋愛の相談です。 最近好きな人が出来て、相手は40代男性です。 彼は見た目もカッコよくて、職業的にもとてもモテそうですが今まで結婚歴はないそうです。 1ヶ月ほど前に知り合って、3回会いました。 初めはランチをして夕方にはお別れして、 2回目は夜ご飯を食べた後 移動するときに初めて彼が手を繋いできて、 半個室っぽいバーで飲んで その時彼が何回か軽くキスをしてきました。 まだ付き合おうとか言われていないので キスをするのは少し抵抗がありましたが、 彼のことが好きなので受け入れてしまいました。 何回かキスした後彼が「もしかしたら誰かに見られるかもしれないもんね、嫌だよね、ごめんね!気を付けます!」と言って、 その日はそのまま帰宅しました。 3回目のデートは彼が車で来て、 夜ご飯を食べて喫茶店でお茶をしました。 喫茶店に居る時彼は隣に座ってきて 手を握ったりくっ付いたりしてきました。 (夜遅めの時間だったので他にお客さんはほとんど居なかったです) その時も「こういうところでイチャイチャするのとかやっぱ嫌?」とか聞いてきたので 「うん、ちょっとね…」と答えたらやめてくれて、 夜景が綺麗なところを軽くドライブして帰ろうということになりました。 途中で彼が車を停めて私の手を握ってきて 「キスしたいな」と言って何度か軽くキスをしました。 その時に私のこと好きなのかなとか 彼女でもないのに友達とキスするのはちょっと…とか いろいろ彼に聞きたかったですが、 結局何も言えず家の近くまで送ってもらって帰りました。 私は彼が好きで付き合いたいと思っているのですが、 何か言って嫌われたら嫌だなとか考えてしまって 彼が私のことをどう思ってるのかも全然分からず これからどうしたらいいんだろうと凄く悩んでいます… 歳も離れているし、軽く遊ばれてしまっているだけなのかなとも考えてしまいます。 帰る途中彼が、「俺は君の性格とかいいと思うし俺は好きだよ」「君とだと素の自分でいられて嬉しい」「自分からキスしたいとかなんてなかなか言ったことなんかないんだよ、でもキスしたいなって思ったんだからさ、しょうがないじゃん」 とか言っていたので私と一緒にいる時間が嫌というわけではないかと思います… 長文になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ara66
回答No.7

先ずは、質問する時に、相手の男性が何歳かをはっきりと教えてください。 あなたは20代でも良いのですが、彼の年齢は正確にお願いします。 何故か?(1)あなたが彼の素性を何処まで知っているかの目安になるからです。 (2)それから、あなたと彼のなれそめ、つまり、出会い方はどうなのか? それはとても大事な事で、出会いかた一つで彼の人間性みたいなものが出るのです。 (3)それから彼の職業も必要な事です。 出来ればあなたの職業も書ければよろしいのですが、あなたの職業は敢て要求しなくともいいのですが・・・ と言うのは、彼がどんな人でどんな目的であなたと付き合おうとしているのをあなたは知りたい訳ですから、 あなたが今現在知っている彼のある程度の情報を知らせてくれないと、判断のしようがないのです。 彼の運転免許証を見せていただいていますか?・・・・住所と名前はっきりと確認してください。 彼は独身と言う事が分かっていますか? 出張で来ている何て事はありませんか? 浮ついていないで、素性と言うものをしっかりと見極めてください。 あなたが彼とSEXする関係になって妊娠や性病でも移されたら、素性が分かっていないと逃げられますよ。 (2)出会い方も大切な要素です。 昨今はいろいろな出会いの方法がありますが、40代と20代が出会って恋仲になるには、ハードルがあります。 (3)彼の職業と言うのも重要な手掛りとなります。 このように情報が少ないと彼の 「真意」 というものが掴めません。 40代と20代との結婚というのも結構ある事で、一概に止めた方が良い・・・・とは言えませんが、彼が自分の 事を包み隠さず、嘘偽りなく話してくれる人がどうか?・・・・と言う事が大事な点なのです。 少しでも嘘があれば、お付き合いを止めるべき事です。 先ずは、運転免許証を見せてくれる人かどうか?・・・・・「うたがってるの?」と言われても、尻込みしないで要求してください。いろいろと言い訳してダメなら100%信用の出来ない人です。 そしてその住所をあなたは確認記憶してください。 それでいろいろと調べられます。先ずは素性をはっきりさせる事。 今はグーグルアースですぐ場所は特定できます。 SEXは相手の素性がわかってからしてくださいネ。 取り敢えず、あなたの今の情報からは、はっきり何とも言えません。

回答No.6

男女関係なく、好きな人・大切な人には嫌われたくないという心理が働くものです。 彼の言動を思い返して、あなたに嫌われたくないと思っていそうかどうか考えてみてください。 40代で見た目がよく、モテそうな職業ということは高収入ですよね。 一般的な男性であればそのような男性は二十代の内に結婚しています。 結婚歴がないというのは確認取りましたか? 私は今まで既婚者なのに独身と言い張る男を腐る程見てきましたし、既婚者だと最初からバレてて私が奥様と面識があっても口説いてきた男もたくさんいました。 嫁とは上手くいっていない、こんなに好きになった女性は初めてだ、君には弱音を吐けるんだ、これを最後の恋にしたい、誰よりも好きだよ、好きになっちゃったんだから仕方がないんだよ…これら全部既婚者の言葉です。 どうして今まで結婚しなかったのかも聞きましたか? 出会いがない仕事で激務なのか、結婚願望が皆無なのか、 二十代にしか興味ないとか偏った性癖なのか、 重度のマザコンなど顔や経済力では補えない欠点があるのか、 結婚できないよほどの事情でもなければ40代まで独身ではいませんよ。 使い古された言葉ですが、男の言葉は信用してはなりません。 一度キスやボディタッチを断固拒否して、お付き合いしてない人とはやはりそういったことはできませんと突っぱねてみては? じゃあ付き合おうと軽く言われたら結婚前提でないお付き合いはしませんと突っぱねる。 何も彼の恋心の全てを疑う必要はないし、 少なからず好意は感じているのは間違いないです。 だから楽しく恋をしたいのであればそのまま彼に流されてもいいと思いますよ。 でも後で泣きたくない、先を見越した付き合いがしたい、 遊ばれたくない、本気で愛されたいと少しでも思うのであれば、 本当に恋の相手が彼でいいのか見極めなければなりません。 年が上だからって恋愛では立場は同等なので、 変に気を使ったり下手に出る必要はないんですよ。 まだ彼の事を何も知らないようですし、 これからどうしたらいいのかを今すぐ決めるのではなく、 これからどうするか決めるためんの材料を収集する必要があると思いますよ。

• ts0472
回答No.5

爺さんとしては 遊びなれてる男だな と感じます そういう場所を知っている 調査済み 利用済み 初めて来た店では無い 誰と? なので 遊ばれている という印象です 質問者様がどう在りたいのか分からない 恋愛遊びであればそれも良しと思います 40過ぎても容姿が良いと 結婚は考えていなさそう 既婚を隠しているという事は無いのかな? 夜遅くまで自由にできるから未婚とは限らない 最終的にはご本人の気持ちしだいでしょう 遊ばれるのも人生経験とするか 結婚に向けての1歩なのか

• gohide
回答No.4

質問者様って面白い女性ですね。 まず好きな男性が何故40歳にもなって結婚をしていないのかを知って いますか!? 見た目にカッコいい男性に惚れてしまった女性に良くあることですが 相手の男性は今まで貴女のような女性と何度も逢瀬を重ねてきている ベテランですよ。貴女が自分に好意が有ると感じたらすぐには距離を 縮めずに徐々に徐々に貴女が嫌がらないかを確かめながら距離を 縮めて行こうとしているんです。 そしてキスしても貴女に気遣いの言葉を言う事で気があるんじゃないかと 思わせているんですよ。 貴女が好き好きビームを出し続けている間には絶対に付き合いたいとは 言わないでしょうね。 こういう男性は女性の扱い方を知っているから貴女が彼女になる可能性は ゼロに近いでしょうね。 >帰る途中彼が、「俺は君の性格とかいいと思うし俺は好きだよ」「君とだと素の自分でい>られて嬉しい」「自分からキスしたいとかなんてなかなか言ったことなんかないんだよ、>でもキスしたいなって思ったんだからさ、しょうがないじゃん」 >とか言っていたので私と一緒にいる時間が嫌というわけではないかと思います こんな言葉を好意のある女性に言ったりはしませんよ。貴女を誘導しているだけです

• kmkkeii
回答No.3

聞きにくいのなら メールかラインで私のことはどう思っているのか聞いてみたらいいと思いますよ。

noname#228965
noname#228965
回答No.2

彼女でもないのに友達とキスするのはちょっと…とかいろいろ彼に聞きたかったですが、 結局何も言えず家の近くまで送ってもらって帰りました。……はっきり言うと、相手は、もう「その気……結婚か遊びかは分かりませんが」ですよ。あなたが「彼女でもないのに」という気持ちなのであれば、はっきり言うべきです。そうでないと相手を傷つけるし、あなたも後悔することになります。 彼が私のことをどう思ってるのかも全然分からず……男と女として、察するべきだし、分からなければ、少し興ざめしますが、問うしかありません。あるいは、一線を越えないように、もう少し様子を見るしかないと思います。 、「俺は君の性格とかいいと思うし俺は好きだよ」「君とだと素の自分でいられて嬉しい」「自分からキスしたいとかなんてなかなか言ったことなんかないんだよ、でもキスしたいなって思ったんだからさ、しょうがないじゃん」とか言っていたので……この発言が事実なら、少なくとも「40代の男性」の発言とは信じられない。もう少し「大人になれよ」という印象です。 私と一緒にいる時間が嫌というわけではないかと思います……20代の女性と一緒にいるのが嫌という男性なんていないと思うよ。しかもキスまでさせてくれるんだもの。

• STICKY2006
回答No.1

>>アドバイスいただけると有難いです。 よくわかりませんが >>まだ付き合おうとか言われていないのでキスをするのは少し抵抗がありましたが、彼のことが好きなので受け入れてしまいました。 >>彼女でもないのに友達とキスするのはちょっと…とかいろいろ彼に聞きたかったですが、 >>結局何も言えず家の近くまで送ってもらって帰りました。 これじゃあ、安い女、流されやすい女にしか感じません。 >>軽く遊ばれてしまっているだけなのかなとも考えてしまいます。 仮にそうだとしても、自分が遊びを受け入れてしまっている事に気が付いてないのでしょうか?? >>「自分からキスしたいとかなんてなかなか言ったことなんかないんだよ、でもキスしたいなって思ったんだからさ、しょうがないじゃん」 ぶん殴っていいと思うけどね。 >>何か言って嫌われたら嫌だなとか考えてしまって 自分で自分を安売りしないでもらいたい。 嫌われるのが怖い!のは分からなくもないが、だからと言って自分のしたい恋愛出来ないんだったら恋愛する意味がないでしょ。 人間、テレパシー能力なんて持ってないんだから、伝えたいことはちゃんと伝えないと伝わりはしない。伝えたところで100%正確には伝わらない。