モノクロコピーの問題:印字される部分とされない部分が交互に発生しています

このQ&Aのポイント
  • モノクロコピーがうまくできない問題が発生しています。コピーをすると、印字される部分とされない部分が交互に現れます。
  • 汚れが原因かもしれませんが、清掃方法と場所が分かりません。カートリッジを交換しても改善されないため、不安を抱えています。
  • 改善方法についてアドバイスをいただきたいです。使用機種はPX-M650Fです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モノクロコピーがうまくできない

コピーをすると印字される部分とされない部分が交互に発生しています。 どこか汚れているのかもしれませんが、清掃のしかたも場所もわかりません カートリッジの容量は少ないのですが、新品に替えたところで直るような感じではなくて不安に感じています どうすれば、改善できるのでしょうか? 使用機種はPX-M650Fです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

まずはノズルチェックを行ってください。ノズルチェックパターンで不具合があればヘッドクリーニングを行ってください。ノズルの目詰まりが考えられます。 手順はユーザーズガイドの91ページ以降を参照して下さい。ただしインクを消費しますのでインク残量が少ないとチェックできない場合があります。 クリーニングを何度行っても改善されない場合は、ヘッドの不具合や故障も考えられますので、サポートに問い合わせをして下さい。

konekosable
質問者

お礼

ありがとうございます 電話問い合わせにて、手順を教えていただきながらノズルチェックとヘッドクリーニングを行いましたところ、無事に改善されました。 初歩的な質問にご丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございました。 これからは教えていただいた操作を役立たせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

取扱説明書読んでも理解できなかったという質問ですか

konekosable
質問者

お礼

手元に取り扱い説明書が見つからず、WEBページで検索してみようとしたものの うまく知りたい情報までたどり着けなくて途方にくれてしまいました 初歩的な知識不足で恥ずかしく思いますが、本当に勉強になりました。 お返事をいただき、ありがとうございました。