ADFからのコピーで縦線が入る

このQ&Aのポイント
  • 突如として、エプソンのPX-M5041Fを使用してADFからコピーをすると縦線が入るようになりました。
  • 縦線はA4用紙の真ん中より左寄りに入り、1本の直線です。
  • 縦線は文字よりも薄く、ガラスの原稿台コピーでは付きません。説明書の清掃部分はきれいにしましたが改善されません。ご存知の方、ご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

ADFからのコピーで縦線が入る

エプソンのPX-M5041Fを使用。 突如として、縦線が入るようになった。 A4用紙の真ん中より左寄り。2年以上使っていて初めて。 1本、直線です。 ガラスの、原稿台コピーでは付きません。 説明書の、清掃部分はきれいにしました。 濃さは、文字よりも薄い。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• h3014
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

• papis
回答No.2

ADFでのコピーであれば、 原稿台とオートドキュメントフィーダーの清掃方法を教えてください<ADF付プリンター> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33741https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33131#adf を確認してください。 拭きスジが残っていたりしても、それを原稿として処理してしまうので、 キレイに拭き取ることが肝要です。

• aokii
回答No.1

ガラスの、原稿台コピーでは付きませんということは、ADFに問題がありますので、ADF内部を調べて原因を取り除くしかありません。髪の毛や繊維ゴミにも気を付けて見てください。