コピー・スキャンで線が入る問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-1700を使用してコピー・スキャンする際に、いらない線が入る問題の解決法を教えてください。
  • エプソンPX-1700を使用したコピー・スキャンで、シートフィーダーを通して線が入る問題が発生しています。どの部分を清掃すれば線がなくなるでしょうか。
  • コピー・スキャンの際、エプソンPX-1700でシートフィーダーを使用すると線が入ってしまいます。どのように清掃すれば線を解消できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

コピー・スキャンに線がはいる

エプソンPX-1700使用で、シートフィーダーを通してコピー・スキャンした場合にいらない線が入っていまいます、どの部分をどうやって清掃すればよういのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.2

ADFの場合はサイズ指定が必要です。

• zazako
回答No.1

>>シートフィーダーを通してコピー・スキャンした場合にいらない線が入っていまいます  シートフィダーというのは?原稿送り(ADF)のことを言っているのでしょうか? ADFのこととして回答します。 現在はADFから流す(コピー、スキャン)と線が入り、プリントアウト、ガラスに置いてのコピー、スキャンは問題なしの状態だと思います。このようなADFからのみ線が入る場合は十中八九ADFの読み取りガラスの汚れが原因です。 原稿カバーを開けて左側に細長いガラスがあると思います。そこでADFからの読み取りを行います。 そのガラスにポツッと汚れがあると線が入ります(原稿が流れて読み取るので点が線になります)。 そのガラスを通らないプリントアウトや原稿台(大きいガラス)に置いてのコピーやスキャンは当然線は入りません。 なので細長いガラスを水拭き&空拭きしてください。必ず直ります。 汚れを確認できれば一番いいのですが汚れ具合によっては見にくいかもしれません。そのガラスの上を原稿が流れる(こすれる)為鉛筆原稿などは汚れ易くなります。気が付いたら都度水拭き&空拭きしてください。 こびりついた汚れなら台所用洗剤(クレンザーはNG)などで拭けば落ち易くなります。