• 締切済み

フェイクファーのクラッチバッグ

明日の外出にフェイクファーのクラッチバッグを持ってもおかしくないでしょうか? 留めるところにビジュー付きのバックルが付いたグレーのフェイクファークラッチです。 もう3月で、季節外れかなと思いつつ、使う機会が少なかったので、 もう一度使いたいのです。 この季節にそういう人がいたらどんな感じですか? もう少し春らしいものがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今日の時点で真冬並みの寒さなので明日なら大丈夫ですよ。

myuumin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 当地は四国で比較的寒さが緩んできてるので迷いましたが、 せっかくなので最後にもう一度出番を作ってみます。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

3月と言ってもまだまだ寒い日が続いていますし、街の人を見てもダウンコートやマフラーなので、フェイクファーのバッグでも全く違和感がないし、良いと思います。 先取りしたい人は、半袖Tの上にトレンチコートを着て、震えているのを見ましたが。 私は寒がりだし、まだムートンブーツも普通に履いちゃいます。

myuumin
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 微妙な季節なので迷ってましたが、 1,2度しか使う機会がなかったので最後にもう一度持ってみることにします。

関連するQ&A

  • 三重県でフェイクファーが買える店

    三重県でフェイクファーが買える店、知りませんか? ぬいぐるみを作るのに欲しいんですが、今の季節は置いていないところが多いらしく… ファーの感じをちゃんと触ってみてから購入したいので、通販は嫌なんです ご存知の方が見えましたら教えてください

  • ファーはいつからですか?

    こんばんは 今日原宿、新宿にお買い物に行ってきたのですが ファーが大好きな私はファーのついたバッグとか、カーディガンとか、ジャケットばかり買ってしまいました。 雑誌などでは、もうファーがとりあげられてますが、皆さんファーはいつから着ますか? 最近わたしはカーディガンだけだと少し肌寒いと思うのですが、9月中にはまだファーは身につけていたら少しおかしな感じでできませんよね… でしたらいつ頃からなら良いのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします

  • クロコダイルやパイソン(両方フェイクですが)のバッグは、春夏も持てますか?

    マナー・冠婚葬祭へ、カテ違いで、質問してしまいましたが、ご回答がつかないので、改めてこちらで、ご質問させてください。 こんにちは。 いままで、クロコダイルやバイソンのハンドバッグを持ったことがないので、教えてください。 本物でなくフェイクなんですが、全面がクロコダイルとパイソンでできた、バッグを、買おうかどうか、考えています。 これって、季節を問わず持っても、服装のマナーとして、おかしくないでしょうか? それとも、秋冬に、持つものですか? 色は、黒です。 用途は、日常の外出で使いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 花嫁の二次会のバッグについて

    初めまして。 11月に披露宴をする花嫁です。 質問なのですが、二次会で持つバッグは花嫁もパーティバッグが良いですか? 中くらいの大きさの(大きすぎない)ファーバッグ(持ち手はフェイクレザーのような)とかじゃおかしいでしょうか。 ご意見宜しくお願いします!

  • 春にファーベスト

    ラビットファーのベストを購入したのですが、 着る機会を逃してしまい、1度も着れないままでした。 もったいないので、雪の残る2月中には着るつもりでいますが、 3月4月に着るのはどう思いますか? ファーは秋冬かな~と思うのですが・・・。 ちなみに色は白です。 すみませんが季節感もちゃんと考えておしゃれをする方のみ回答お願いします。

  • このワンピースには何色が合いますか?(結婚式です)

    上に羽織るものとバッグの色に悩んでいます。 パンプスはベージュです。 黒のフェイクファーのボレロと黒のクラッチにしようかと考えていましたが、想像の中では合うのかわかりませんでした。。。

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • フラ風のバッグ等について

    カテ違いかと思ったのですが、フラはやっていません。 やっているのはクラシックバレエなのですが、フラをやっている友人の影響か、 ハワイアンな柄が好きです。 特にお気に入りは、可愛いカメのホヌ。 他にも色々葉っぱ?柄など好きで、春、夏と毎日のように色々なバッグで 外出していました。 フラをなさっている方はどうか分かりませんが、これから秋、冬と、 このホヌのようなハワイアンな図柄のアイテムは季節違いな気がします。 フラは今、割と習っている方も多いと思いますが、これからの涼しい~寒い季節、 ホヌなどの図柄のバッグは、いかにもおかしいでしょうか? 第三者的にどう見えますか? (私個人的には、客観的に見て、冬場は違和感を感じる気がしているので、 こちらで質問させていただきました。) よろしくお願いいたします。

  • 結婚式出席時の装いについて

    あさって友人の結婚式に出席します。 服装についてなのですが、茶色ベロアのキャミワンピに白のラビットファーボレロとフェイクレザーのクロコ風型押しバッグをあわせようと思っていました。 が・・・ラビットファーもクロコ風も動物系ですよね?やはりこれはマナー違反なのでしょうか?バッグに至ってはリアルレザーではなく、さりげない型押しなのですが、やはり避けたほうが無難でしょうか? 最悪明日仕事帰りに他のものを買いに走るべきか悩んでいます。。。

  • 気になるママコート

    1月に第1子出産予定です。 仕事柄冬場でも子供を連れての外出の機会が多そうなのでママコートの購入を考えています。 そんなとき、内田春菊さんが「私たちは繁殖している」という著書の4巻で下記のようなママコートを発見したと書いていらっしゃいました。 ・霜降りグレーのウール地 ・襟にはフェイクファーが付いていて取り外しも可能 ・ロングコート ・おくるみ部分は取り外し可能、はずすと普通のコートになる 以上の記述にぴったりのママコートをご存知の方、お教えください。決して「内田春菊氏が好きだから、真似をしようとして購入を考えている」わけではありませんので、ご理解ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう