• ベストアンサー

彼女が女優を目指していることについて

彼女が女優を目指しています。 そのことについてまず説明します。 週に何度かレッスンに通っている。 街ではよく大手ではないところからスカウトされる。 書類審査は大手は最高で3次止まり。大手では無いところは内定貰ったことがある。 学校では恐らく一番可愛い。 枕営業するつもりある。 スタイルはイマイチ。 3年間書類審査落ちてる。 現在中3。四月から高校生。 そこで質問です。 上記の感じの彼女はどのくらいの確率で女優になれるでしょうか? また、俺はキスシーンなど枕営業など嫌なのですがそこら辺芸能界はどうなのでしょうか? 俺はどうすればいいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

・学校では恐らく一番可愛い 日本の中学校数は10864校(公立10044校、国立75校、私立745校)です。 学校で一番ではトップ女優はちょっと難しい ・市や県で絶対一番かわいい 他校からも彼女観たさに校門の前に出待ちが出来た 現役の女優・アイドルにはそんな話がたくさんあります。 ・芸能人になるには東京近辺在住でないと圧倒的に不利です。 仕事や番組制作は東京中心です。 >街ではよく大手ではないところからスカウトされる。 スカウトされる→レッスン料・登録料だけ払わされて 仕事をもらえないのはよくある話です。 伊藤英明の所属するA-TE●Mなどが有名です。 スタイルがよくないのは致命的です。 一度映画の上映舞台挨拶や お芝居、テレビの収録に行ってみてください。 テレビではなく実物の女子アナや女優さんをみると スタイルのよさ、顔の小ささにびっくりするはずです。 人間離れしています。 多くの人は中学生時代には芸能界デビューして 東京の堀越学園や日出学園高校進学します。 東京に出てきた方が芸能活動は圧倒的に有利です。 芸能活動を禁止している高校のほうが多いです。 実際にテレビ衆力など彼女さんと見に行って 女子アナのスタイルのよさ、 女優の声のよさ 歌手の声の通りのよさ、大きさを体験して 「な、無理だろ?」と説得する方が。 現実的には高校通いながら演劇部、 劇団で活躍することが必要です。 ・未成年の枕営業なんていくらでもありますよ。 ただ本人が「枕営業OK」なんていうと 「僕と寝れば映画に出してあげるよ」という 自称映画プロデューサーがたくさん寄ってきて やり捨てされます。「俺、そんなこと言った?」って 「あの子は簡単にやらせてくれる」って うわさが広まれば価値は暴落します。 寝るなら園子音監督クラスじゃないと・・

その他の回答 (11)

• gaimu
回答No.12

スタイルが普通だと他に何かよほど特技がないと難しいと思います。 確率としては一割以下でしょう。弱小プロダクションだと枕営業だけの人員にされたり、お金だけとられたりする危険もあります。 応援する風に見せつつ、女優はあきらめさせたほうがいいと思います・・・

回答No.11

女優になることは可能ですよ。 女優といってもものすごくたくさんの人数がいます。 皆がテレビなどで見て知っているのはその中のごくわずかの人たちですが。 枕も自分から売りにいったところで事務所の力がやはり大きいですし、 それを申し出ても売れる見込みがなければ意味はありません。 枕をしたからといって売れるような簡単なものでもありません。

• daion
回答No.10

よっぽどの才能と幸運と 良きにつけ悪きにつけ 見た目が突出してないと 夢のまた夢… 俳優活動していた御仁に 聞いたところ、東京近郊だけで 自称俳優を含めると2万人はいるらしい。 ということは、大阪や名古屋、福岡にも 活動の場はあるので、全国的には 最低5万人はいてそうだ。 そんななかでちゃんと 飯を食えてるのはせいぜい1-2% てなとこと違いますかね? ということで、あなたもそんなに 気に揉む必要なし。 いや、彼女がその残りの99%、98% に甘んじるなら話は変わるけどね。

noname#226203
noname#226203
回答No.8

あなたは本物の女優を見たことがありますか? あれば、ご自分の彼女がどの確率かすぐにわかると思います。 それに一流の女優だってオファーが来なければそれまでです。演技でお金をもらうにはものすごく大変で、見てくれだけではだめです。一流の俳優さんたちは、オファーが来るのは一握り。あとの人は、超有名人でも自分からオーデションを受けにいって、合格して初めて仕事がくるんです。 マネージャーがオーデション情報を持ってきて、受けて見ろって言うんです。 で、頭下げてオーデション受けて、受かれば仕事になるんです。 そういう世界ですよ。 体力、記憶力、演技力、オーラがないと駄目ですよ。 演技力にはかなりのセンスも必要です。簡単ではありません。 一言発するにもセンスが求められます。そういうのはご存知ですか? 俳優の仕事はまず演技力があり、体力があること。根性がある事。最初はそれに尽きると思います。 審査が通らないのは決め手に欠けるのでしょう。 もし審査が通って最初だけ仕事があったとしても、続けられるのかどうかはわかりません。 プライベートもなくなりますので、事務所によってはあなたとの交際もNGになると思いますよ。 そしてファンが出来て、マニアックなオタクに追われて。。あなたとは接触できない状況になります。 また、キスシーンは演技であって枕営業とは言いません。枕営業の意味すらお分かりでないようですね。 それとグラビアは通る道みたいですよね。それは覚悟できてるんでしょうか? 「俺はどうすればいいでしょうか?」の答えとしては「あなたにはどうすることも出来ません」という回答になります。 あなたに芸能界にコネがあれば別かもしれませんが。オーデション通るくらいのコネがないなら静観しましょう。

• zkxzm4kz
回答No.7

あんたにできることはなにもないです。 まわりでうろうろしているだけ。 演劇の経験もつてもない役立たず、ということです。

回答No.6

俺は、俺の人生を考え目標や夢などがあるのであれば、それに備え勉強しましょう。 申し訳ありませんが、彼女に関しては、近い未来、おそらく水商売の仕事に就くと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

演技に対する評価が無いけどそれは出来るの? 学芸会じゃないんだよ。何か下積みしているの? 学校で一番可愛いとか。。。。どうでもいいかな。 >>上記の感じの彼女はどのくらいの確率で女優になれるでしょうか? 宝くじに当たるようなものでしょう。 学校で一番可愛くて女優になりたい人は沢山居る。 >>俺はどうすればいいでしょうか? 終わりが見える。見限るべきでしょう。 中学時代から枕OKとか言っている女性は普通の恋愛して普通の人生なんて送らない。 体を開いてのし上がろうとする。 半数は失敗して悲惨な人生。半数は玉の輿。女優になるよりは可能性が高い。 10年後の貴方はそういう女性が捕まえようとする男性になってますかね。 24歳くらい? 起業しているかな?弁護士になっているかな?華やかなクリエイティブ職についているかな? 仮になったとしてももっといい男、もっといい男と彼女の眼は上を見て貴方の気は休まらないでしょう。

• citytombi
回答No.4

まず、4月から高校生の彼女が、「枕営業OK」という感覚でいる時点でアウトでしょう。 もっとも、高校1年生に対して“寝ましょう”などと言うバカな業界人はいません。 それと書類審査で落ちているということは、何か問題があるのでしょう。 きっと、学校内で可愛いと思っていても、業界的にはそこいらに沢山いる、当たり前の容姿・顔立ちなのかも知れません。 従って、顔で勝負するには限界がありそうです。踊りとか歌とか何かを身に付ければいいような気がします。

• tzd78886
回答No.3

女優を本業にするつもりならよほど幸運に恵まれない限り非常に低いと言わざるを得ません。ほとんどの役者は別に本業が有ったり別の仕事で生活費を稼いでオーディションに通ってからその役をしています。正社員などは時間の融通が利かないのでいつでも辞められるように非正規雇用が大半です。

回答No.2

新堂冬樹の小説「少女A」をお読みになると  現状が良くわかります。