• ベストアンサー

運転記録証明書の申請

静岡県の東部運転免許センターでも、運転記録証明書の申請はできますか?

noname#234630
noname#234630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 運転記録証明書の申請 「運転記録証明書」とは、過去5年・3年または1年間の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明です。 似た名称の証明書には「運転免許経歴証明書」の、過去に失効した免許、取り消された免許又は現在受けている免許の種類、取得年月日等について証明があります。 http://www.jsdc.or.jp/certificate/index.html > 静岡県の東部運転免許センター 「運転記録証明書」も、「運転免許経歴証明書」も、「自動車安全運転センター」が発行します。 下記のサイトは、「自動車安全運転センター」の場所ですが、たいていは、警察関係のビル内か、運転免許センター内などに有ります。 http://www.jsdc.or.jp/center/location/index.html 静岡県の「自動車安全運転センター」の場所は、静岡県静岡市葵区の中部運転免許センター内に有る様です。 質問文の「静岡県の東部運転免許センター」の場所は、静岡県沼津市ですが、前記サイトで確認すると、この静岡県沼津市の「静岡県の東部運転免許センター」には無い様です。

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

「運転経歴証明書」ですよね? 可能ですが、即日もらえないです。 ちなみにもよりの警察署にも申請書があります。