• ベストアンサー

急いでいます(>_<)!!宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

パラフィンワックス、マイクロクリスタリンワックス、ワックスの115番のどれかを使って、ワックスの中にお気に入りの香水を混ぜたいのですが(イメージとしてはアロマキャンドル的なものです)どうしても分離してしまうんです。どうやったらワックスに香水が混ざって固まるでしょうか?? やり方としては、熱して溶けたワックスの中に香水を垂らしたり吹きかけたりしました。又、それがダメだったので、最初から香水とワックスを熱して固めてみたのですがやっぱりダメでした。。。(;_;) どなたか知っている方、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します(>_<))))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

根本的に水と油は混ざりません. 一つの可能性として,無香料の石鹸を香水に 溶かして,それを溶けたワックスに激しくかき混ぜながら 混ぜ込むというのはいけるかもしれません. もっとも,完全を期すなら,香水をヘキサンか エーテルかなんかで抽出して,それをワックスに 混ぜるとかなんでしょうかね.

noname#10499
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません(>_<)!! 石鹸で試してみたらうまいこと混ざりました(^▼^)!! お早い回答本当に助かりました!! 本当に本当にありがとうございました(>_<)))ペコペコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のアロマって変????

    こんにちは。いい香りに興味がある男です。 アロマや香水、キャンドルに興味がありますが、 そういうのって女性の趣味ってイメージがありますよね? やっぱり男のアロマに興味を持つって変ですか? 引きますか?

  • シャネルの香水

    宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントに悩んでます!

    20代の男で学生です。同い年の女友達の誕生日プレゼントにアロマキャンドルをプレゼントしようと考えてます! ジルスチュアートやトッカのようなものをイメージしてるんですが・・・ 大人っぽい中に可愛らしさのあるオススメあったら教えていただきたいです! また、ミニサイズにしていくつかの香りをチョイスするのもいいかなーと考えてるんですが、そういったギフトセットのようなものありますか? あっと驚かせて喜ばせたいので、どうかよろしくお願いします!

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • 快適な睡眠を楽しむために「私は○○なことをしている!」の○○を教えてく

    快適な睡眠を楽しむために「私は○○なことをしている!」の○○を教えてください! たとえば、自分の首にあった専用のマクラを使っている、アロマやお香を たいている、好きな香水をちょっとつけて寝る、ナイトキャップにブランデーを ちょっぴり飲む、ストレッチをしてから寝る、絹のパジャマで寝る、いえいえ、 何もつけないで寝ます・・・などなど。 ちなみに質問者は、お気に入りの本を数冊まくら元に積んで少しずつ読みながら ときにはお水、ときにはウイスキーをちょっぴりやりながら寝ると、たいてい ぐっすり眠れます、夢のなかで小説のヒーローになる場合も・・・(笑)

  • 男性の方&女性の方お勧めの香水はなんですか?

    男性の方&女性の方にお聞きします  過去に重複していましたら申し訳ないです。  あなたのお気に入りの香水はなんですか?  その理由と香りのイメージは?    男性にも女性にも、好まれるそんな香りありますか?    すいません   暇な時にでも宜しくお願します。  

  • 幸福感を感じる香りとは?

    結婚式に来ていただいたゲストの方々に香りでも幸福感、幸せな気持ちを感じて欲しいと思います。式場の門をくぐってから待合場所まで、そしてチャペルでもいい香りを漂わせたいです。さすがに料理を食べる披露宴会場ではしませんが。 そこで色々調べてみたのですが、うまくヒットせず、皆様のお力をお借りしたいです。 質問のポイントは下記の点です。 ・幸福感、幸せ感 ・ゲストの中には香水をふってくる人がいるかもしれません。けんかしない自然な香り。 ・空間全体を香りで包むより、エントランス部分だけ香る方がいいか。 ・どのような方法で香らせると効果的か。(アロマキャンドル、スプレー、芳香剤、におい袋、アロマ加湿器等) ・式予定は6月ですが、湿度は関係ありますか? よろしくお願いいたします。

  • アロマまたはフレグランスのスティックについて教えてください

    初めて質問します。 最近アロマに興味を持ちはじめました。 基本的に香水などキツイ香りがNGな体質なので、今までアロマも興味がなかったのですが、 部屋に少し女性らしい香りをつけたいと思いはじめ、試行錯誤の開始です。 最初に近所の「生活の木」でエッセンシャルオイルの中から”イランイランエクストラ”を選びました。 香水に近い甘い香りがやはりNGだったのでさんざん悩んでここに辿りつきました。 アロマライトも購入し、早速部屋で使ったのですが、使用しはじめはとても香りがしてきて満足だったのですが、 うまく蒸発しないのか、時間がたつと少しとろみを帯びてきて、香りもあまりしなくなります。 これをどう対処すればいいのかわからず、更にオイルを足してみたり、水を足してみたり・・・。 アロマライトに疑いを抱いてきたので、 今度は瓶などにスティックを刺してインテリアにもオシャレなもの(名前がわかりません)をはじめようかと思っています。 しかし、あのテのものは、香りが3~5種類くらいしかなかったりするので、私には苦手なものばかりでした。 そこで、あの瓶の中身を自分で作るにはどうしたらいいのかご存知の方がいればと思いまして・・・。 エッセンシャルオイルをどうにかしてあの中身になることはあるのでしょうか? どうか、教えてください。

  • 香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか

    香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか見つかりません。中でも、ジェニファーロペスの「still」やニナリッチの「レベルドュリッチ1」がいいですが・・。stillは、周囲の人に とっては香りがきついそうです。ニナリッチは、甘いけれど爽やかなところが良いです。廃番になってしまいましたが・・。 他には、ミラクやクロエ、ラッシュ2、クリーンなども試しましたが、イメージが違いました。何かおススメはありませんか? 爽やかな中に、甘さのあるものがいいです。

  • こんばんは。

    こんばんは。 香水を探しています。 お気に入りの香りを見付けたくてミニボトルを買ったりして試していますが、あまり気に入る香りが見付からず。 お店とかでサンプル?みたいにして脱脂綿に染み込ませた物が置いてたりしますが、結構使ってみると印象が違ったりします。 自分は爽やかで万人受けする様な嫌みの無い香りが好きです。 シトラス系が好みです。 今使っているのはアロマコンセプトのサムタイムハッピーティアーズという香水です。 爽やかで良いと思いますが、人工的な香りというか、ちょっと...という感じで、とても良い!とはならない感じです。 ミニボトルを買って、あまり気に入らなかったのは、サムライライトとアニマルという香水です。 メンズよりユニセックスの方が自分向きかも知れません。 色々探した感じだと、CK-oneが良いようで。 シトラス系だと持続性に欠けるものが多い中、持続性も劣らないとの意見があり、値段も手頃なので試してみようかと思ってます。 CK-oneを使った事のある方、どうですか? オススメな点やマイナスな点等ありましたら知りたいです。 他にも何か爽やかでオススメな香水がありましたら回答よろしくお願いします。