• ベストアンサー

急いでいます(>_<)!!宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

パラフィンワックス、マイクロクリスタリンワックス、ワックスの115番のどれかを使って、ワックスの中にお気に入りの香水を混ぜたいのですが(イメージとしてはアロマキャンドル的なものです)どうしても分離してしまうんです。どうやったらワックスに香水が混ざって固まるでしょうか?? やり方としては、熱して溶けたワックスの中に香水を垂らしたり吹きかけたりしました。又、それがダメだったので、最初から香水とワックスを熱して固めてみたのですがやっぱりダメでした。。。(;_;) どなたか知っている方、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します(>_<))))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

根本的に水と油は混ざりません. 一つの可能性として,無香料の石鹸を香水に 溶かして,それを溶けたワックスに激しくかき混ぜながら 混ぜ込むというのはいけるかもしれません. もっとも,完全を期すなら,香水をヘキサンか エーテルかなんかで抽出して,それをワックスに 混ぜるとかなんでしょうかね.

noname#10499
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません(>_<)!! 石鹸で試してみたらうまいこと混ざりました(^▼^)!! お早い回答本当に助かりました!! 本当に本当にありがとうございました(>_<)))ペコペコ