PX-G930のノズルクリーニングが改善されない問題

このQ&Aのポイント
  • PX-G930のノズルクリーニングを何度も試みても、グロスオプティマイザインクのパターンが改善されません。なぜノズルクリーニングが効果的に動作しないのでしょうか?
  • PX-G930のノズルクリーニングが機能していないため、どうすれば修理する必要があるのか疑問です。
  • EPSON PX-G930のノズルクリーニングに関して、何度も試しましたがグロスオプティマイザインクのパターンが改善されません。なぜなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PX-G930

ノズルのクリーニングを何度も試みるもグロスオプティマイザインクのパターンが改善されない ノズルのクリーニングが動作されないのか 修理すべきか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>パターンが改善されない どんな状態か、現物を確認していないので、 これです、といった改善策の確たることは回答できませんが、 グロスオプティマイザのトラブルは, 新品のカートリッジと交換すると大抵解決します。 取り付ける前にカートリッジを強く数回振ってください。 グロスオプティマイザは透明の粒子を分散させたもので、 保管時に粒子が沈殿します。 取り付ける直前に強く数回振って攪拌することで粒子を分散させます。 一旦外して強く数回振ってから再装着してみてください。 ノズルクリーニングは数回で止めましょう。 回数が多いと、ヘッドノズルそのものを痛めます。 改善されなければ、修理も視野に入れましょう。

MORIYA-MM
質問者

お礼

有り難うございます 改善されないので修理を考えます ヘッドノズルの交換となりますかね・・・        もりや