【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】

このQ&Aのポイント
  • 欧米のアダルト女優はセックスをしている最中に意図的に入墨し、総集編の再編集でも出演料を請求できるためだという。
  • 一方、日本のAV女優は再編集されて別タイトルにバンドルされても出演料は発生しないため、入れ墨を入れていない。
  • 中国や東南アジアのAV女優はロゴ入りの入れ墨を入れられ、売春婦として男性との結婚を阻止されるためだとされる。
回答を見る
  • ベストアンサー

【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥー

【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】 欧米のアダルト女優は腰とか太ももとかに刺青を入れている。腕でも腕先だったりする。 適当に入れ墨を入れる場所を選んでいるのかと思ったら、セックスをしている最中にカメラが抜きようがない場所に意図的に入れていることが分かる。 腰の後ろ、太もも、腕先。 この共通点は顔を省いて別アダルトビデオタイトルにして複数のビデオに総集編で一部が使われても自分の体だと主張出来るように総集編の再編集でも出演料を請求出来るようにしているかららしい。 日本のAV女優は中抜きされた総集編パック販売の再編集版で顔が写ってないとギャラは1本分しか貰えない。 というか作品自体が買い上げなので顔ありで再編集されて別タイトルにバンドルされても出演料は1円も発生しない。 あと入れ墨を入れることを嫌う文化もあって日本人のアダルト女優は入れ墨を入れても1円の得にもならないので入れてないらしい。 中国人とか東南アジアのAV女優の入れ墨は人身売買で売られて買った飼い主のギャングやマフィアのロゴを入れてこいつは俺の組織の女だ売春婦だという女を一般男性と結婚出来ないようにして逃げ出すのを諦めさせるために入れるらしい。 日本のAV業界も二次利用にも著作権とか使用料を払うべきだと思いませんか? 契約書で二次利用も著作権の権利も放棄するという文言を入れたら本人から権利を奪えるって法律はおかしいと思う。 直す訂正する気はこの利権国家の日本にはあり得ない発想なのでしょうか? こういう発言をすると左翼、平等主義の頭ぱっぱらぱー野郎と右翼、民主主義者にバカにされるが果たして本当に頭ぱっぱらぱー野郎はどっちなのだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも 日本はAVを合法の商売・職業と認めてません(AVは本番をしてないと言う前提で黙認されている だからモザイクが掛かってる) だから女優さんを守る規定もなければ 業界の体質もない アメリカはAV女優はれっきとした職業として認められています (売春婦とAV女優はちゃんと区別されていて 地位や権利も保障されてる) 日本の場合著作権はメーカー側ですからね 女優は商品であって 単なる使い捨ての道具 としか見てません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます AV女優は使い捨てなんだ

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

日本のAV業界も二次利用にも著作権とか使用料を 払うべきだと思いませんか?  ↑ 思いません。 そうしたければ、自分たちで組み合いなどを 作って交渉すれば良いのです。 国家が法律で規制すべきほどの問題だとは 思えません。 直す訂正する気はこの利権国家の日本には あり得ない発想なのでしょうか?    ↑ 金銭欲のために、体中に刺青を入れまくる 欧米の方がはるかに利権的だと思います。