• ベストアンサー

AVで刺青がある子は何故だめ?

いろんなサイトでAVのレビューとか見るんですが そこで、出てる女優さん(もしくは素人さん)に刺青やタトゥがあると 「ありえない」とか「顔とおっぱいは良いのに刺青で萎えた」とか言うコメントを多く見受けます。 私からすると「えっ?こんな普通な感じの子がタトゥあるんだ」的なギャップで逆にその作品に見入ったりするんですが 何故刺青のある子の評価は低いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.6

AVに清純さを求めるのもそもそも何なんですが、、タトゥや刺青入の女性だと、なんだか素人ぽくないというか、何かこなれている感じがするというか、まー少々のエロでは普通に感じるというか、あまりエロすぎてもそれはそれでえげつない感じがするというか・・・・。清純やロリ、女子高生あたりのキーワードがお好きなAVファンの内では(黒)ギャル系と同じくややマニアックな代物扱いされてウケが悪いようです。好きな人にはたまらないんでしょうけど。いずれにしてもやはりタトゥがファッション化してきた現代においてもやはり清純に見えないという偏見が残っていると言いましょうか、まだ一般的に認知されていないというか、それゆえ大衆受けしないということでしょうな。

azuki-7
質問者

お礼

AVに清純さを求めてどうするんでしょうね? 出てる時点で清純じゃないのに 笑

その他の回答 (6)

noname#194996
noname#194996
回答No.7

>何故刺青のある子の評価は低いのでしょう? 要は、その女優さんに感情移入できないのだと思います。日本人としては普通(のセンスを持った常識人)ではないな、と思ってしまうのでしょう。偏見だと思いますが、現在(の日本人の感覚)では一般的にはそうなってしまうのです。もちろん、駄目だとはわたしは思いませんが。

azuki-7
質問者

お礼

偏見でしょうね そういう穿った見方しかできない人がAVを評価してると思うと 悲しくなります

• santana-3
回答No.5

AV女優さんに対する期待度は、素人、清純、薄幸、等で、刺青があるとモロにその道のプロと感じてしまう。 プロがAVに出ても(まあ、当たり前なんですが)演技感が強すぎて興奮度は下がると思う。

azuki-7
質問者

お礼

そうですかねぇ 私は逆に興奮するんですけど… 男性は違うのかな?

noname#185730
noname#185730
回答No.4

リアルで刺青のある女に手を出すとその道の方々に丁重なお礼をされる。 こんなことが頭をよぎったら興醒め。

azuki-7
質問者

お礼

わかってないですね 笑

• localtombi
回答No.3

刺青自体のイメージが悪いのに、女性で刺青というのは普通に周りでは見たことはないし、容姿が綺麗とか可愛いと感じる以前に、“何かあるのでは?”と思ってしまうからだと思います。 そういうAVで考えるなら、そうやってでもしなければ売れないの?という哀れみの気持ちの方が強いです。 スキンヘッドの女性や、鼻ピアスの女性も同じような印象を持ちます。 ファッションと考えるにはあまりにもおかしい・・・

azuki-7
質問者

お礼

何かあるからAV出てるんですよね 笑

• dell_OK
回答No.2

質問者様の刺青とタトゥの言葉の使い分けに興味があるな。 私はだめだとは思っていないので推測で回答するが、 おそらく、 日本人の多くが刺青とはやくざがその身に入れるのが一般だと言う認識で、 やくざに対するイメージがよくないために、 刺青=やくざ=よくないもの、と言う式ができて、 その評価が低いのではなかろうか。

azuki-7
質問者

お礼

使い分けてませんが?

• tzd78886
回答No.1

私は見ませんけど、日本の文化としてタトゥを容認する風潮ではありませんからね。ドラマや映画の役者でも、タトゥをさらけ出して役を演じている人はまずいません。それでもそういう作品も作られているということは一定の需要があるのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます