• ベストアンサー

関節痛の薬

関節の痛みに効く薬を教えて下さい。一般的なところでいうとアリナミンEXなどですが、他には何かありませんか。漢方薬でも構いません。情報をお寄せ下さい。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的に痛みに効く薬って、皆同じなんです。 痛みを伝える神経を脳に麻痺させるというだけの話なのです。 頭痛薬として売られているノーシンでも痛みは止まると思います。 漢方の風邪薬の葛根湯や痛散湯 ロキソニンやボルタレン。 皆、痛み止めになる薬です。 ただ、これらの薬は痛みが伝わらなくするようにするだけなので、根本治療はできません。 なので薬が切れれば痛みが戻ります。 関節に起こっている障害自体を取り除かないと意味なありませんが。。。

jagasara
質問者

お礼

痛み止めに関する情報ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• misa23
回答No.3

私は足が痛いですもう3年ぐらいたちます。整形外科へ行ってMRも撮ってもどこも 異常ナシでいろいろな病院に行ってもだめでした。今では近くの整形外科で痛み 止めをを貰ってそれでごまかしてます。市販薬ではサリドンがよく効きます。 ロキソニンは効きませんでした。一度市販薬でサリドン飲んで痛みを止めて 整形外科へ行って下さい。

jagasara
質問者

お礼

情報を提供して頂きありがとうございました。 参考にさせて貰います。

• bakamr
回答No.2

関節痛には様々な病気が隠されていることがあります。 一時的なものであれば良いのですが、 一度は整形外科で診てもらった方が良いですよ。 痛みだけでしたらロキソニンですが。

jagasara
質問者

お礼

自分で出来る対応をして、それでも駄目なら病院へ行ってみます。回答ありがとうございました。