• ベストアンサー

この写真の鳥はなんですか?

ヤマケイの図鑑で調べましたが見つけられませんでした。 尾は凹尾に近いです。

noname#251292
noname#251292
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

カワラヒワじゃないですかね?

参考URL:
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1724/spe172402/
noname#251292
質問者

お礼

ありがとうございます!初めて知りました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

メスのカワラヒワ

noname#251292
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 足が速い鳥の名前

    鳥の名前についての質問です。 水辺や公園などで見かける、足の速い鳥の名前がわかりません。 体長15センチくらいで、背中から頭は黒色、おなかのあたりは白色。尾は長いです。小さな足で、ツーッって走る鳥です。速いです。 もっと細かい特徴を知りたくて近づくのですが、すぐに 逃げてしまいます。図鑑で調べても、うまく見つかりません。ご存知の方がおられたら、教えてください。

  • 写真の鳥の名前がわかりません

    写真の鳥の名前がわかりません。 ご存知の方、ご連絡お願いします。 【特徴】 ・色は緑 ・くちばしは赤くやや大きい ・尾がオナガのように長い ・大きさは約40センチ位 ・群れを成していた(10匹位) ・人が近づいても逃げない

  • この鳥はなんと言う鳥ですか?

    背中辺りはねずみ色 尻尾(?)が長く白と黒です くちばしから尾までは17cm~20cm位あります どんな餌を食べるのでしょうか

    • 締切済み
  • 青い鳥

    この前、近所の公園(木が多いです)で、朝、青い鳥を見ました。 大きさは烏より少し小柄かもしれませんが、かなり大きいです。私もセキセイを飼っているので、オウムの写真とかも見たことありますが、オウムのようにくちばしが大きくないし、目も白目っぽくなく、セキセイ(パイド)が大きくなったような顔です。 頭が青、顔はしろ、体はしろ、おなかからしたが、水色、尾の先は紺です。尾はそんなに長くないですが、20cmぐらいかもしれません。 なんていう鳥なんでしょうか?? 詳しい人で、わかる方いたら教えてください。

  • この鳥の名前を教えて頂けますか?

    図鑑を見てもわかりませんでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鳥の全長とは

    鳥の全長というのはどこからどこまでですか? 尾を含みますか

  • この鳥の名前を教えてください。

    図鑑で調べましたが、見つかりません。どなたか、この鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前をおしえてください。

    図鑑を見ても似たような鳥が多く、判断に苦しんでいます。

  • この鳥の名前を教えてください

    図鑑で調べても判りませんでした。 どなたか、この鳥の名前をご教示ください。

  • この鳥の名前を教えてください

    夏に,きれいな声で泣いていたんですが,ネットで図鑑を見たりしたんですが, わかりませんでした。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう