• 締切済み

VAIOで録画したDVD、PCで再生出来ず困ってます。

DVD EXPRESSで、「有効なドライブまたはディスクが見つかりません」と言うエラーが出て再生できません。   今話題の冬のソナタ14話分、友達に借りてこの週末観るのを楽しみにしてたのに、悪戦苦闘しながら早2時間、もう諦めた方が良いでしょうか・・・(^^ゞ 補足が必要でしたら直にお返事します!! パソコンにはあまり詳しくないので、私にもわかるよう質問下さると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

一つアドバイスです。 残念ながら、普通のDVDプレーヤーというのはありません。 別の友達が、再生したプレーヤーの型式も記載しないとこちらも判断できません。 ただし、調べた所、あなたがお持ちのDynaBookには、DVDビデオ形式のファイルは再生できるようです。 [MediaMaticsDVDplayer]というのはありませんか。 これで再生できない時は、何か問題があるんですね。 なぜ「DVD EXPRESS」を使っているの? プレインストールで、[MediaMaticsDVDplayer]があるはずだけど、東芝サイト見たら・・

pajako
質問者

補足

お調べいただき、ありがとうございます。 間の抜けた補足で失礼しました。 >残念ながら、普通のDVDプレーヤーというのはありません。 そうでしたか、、、『普通の』と言うのは、私の勝手な解釈で、PCなどではなくビデオデッキタイプって事でした。 >別の友達が、再生したプレーヤーの型式も記載しないとこちらも判断できません。 すみません、そこまで確認しませんでした。 DVDの作成者(貸主)も、最近買ったビデオデッキタイプで再生した所、大丈夫だったと言ってました。 ここに重要なポイントがあるなら、確認したいと思います。 >なぜ「DVD EXPRESS」を使っているの? ご指摘の通りMediaMaticsDVDplayerが入ってまして、同じものです。 それを起動するとこうタイトルが出たので、こちらの過去の質問にもDVD EXPRESSだとヒットしたので、こう書いちゃいました。 いちよ本日、貸主に事情を説明したところ、どうも我が家では観れないらしいと返事がきまして諦めたとこでした。 まだ観れる望みあり!でしょうか・・・? 長々と失礼しました。

回答No.3

アドバイスをミスしました。 1.あなたのパソコンは何ですか? 2.友達は、どんなファイル形式で、DVDに書き込んだのでしょうか?

pajako
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 1.私のノートは、DYNA BOOKです。 2.ごめんなさい、友人には現時点では確認できないんです。 最近VAIOを買って、HDD機能付きだという事だけしかわかりません。 これじゃ、情報不足ですよね。 お手間取らせてすみません。

回答No.2

VAIOでは、どんなパソコンか分かりません。 私もVAIO2台持っていますが、DVDドライブは、付いていません。 機種名は詳しく書いてください。 例えば、[ VAIO PCV-RZ55 ] とかね。

pajako
質問者

補足

ごめんなさい、PCひっくり返したら、型番の記載がありました。 前後しましたが、こちらに再度補足いれます。 DYNA BOOK PAA1570PMC です。   先方のPCに関しては、先程の通り、今は確認とれないんです。 新しいタイプのようで、全てコードレスで、すっきりしててビックリしたのは覚えてます。(すみません、こんな情報で・・・) 別の友達の普通のDVDプレーヤーではちゃんと観れたようです。(その子から私に回ってきました)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

VAIOでの録画ならGIGAPOCKETじゃないですか? それなら通常のPCでは再生は無理ですよ。 お友達に聞いてみては?

pajako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません、時間が時間ですし、友人に確認するのはちょっと無理です。 正確には『ご近所さん』なもので、、、(^^ゞ