• 締切済み

DVDが再生できません

ソニーのブルーレイBDZ-T50を使用しています。 三代目Jsoulbrothersのアルバム「PLANET SEVEN」のCD1枚+DVD2枚組を購入しました。 DISC2とDISC3がDVDなのですが、DISC2だけが再生できません。プレーヤーには「disc error」、TV画面には「このディスクは操作できません」と出てしまいます。 車のHDDナビやDVD再生機能付きTVでは再生できました。近所でブルーレイを持っている方にお願いしたら再生できました。 何が原因でしょうか? 楽しみにしていたのでがっかりです。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• rurup
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

リセットする事で治るかもしれません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/

rurup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、明日リセット作業をしてみたいと思います。

回答No.2

今日は。  BDZ-T50について回答します、↓参考になりませんか。 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/?p=BDZ-T50&q=DVD%81%40%8D%C4%90%B6%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce 海外で購入した(海外仕様)DVD-ROMやBD-ROMが再生できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021378/?p=BDZ-T50&q=DVD%81%40%8D%C4%90%B6%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

rurup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、早速リセット作業をしてみたいと思います。

• coco005
回答No.1

質問者様がお持ちの「BDZ-T50」のDVDの方の ピックアップレンズが汚れている可能性があります。 それとDVDディスクとの相性もあるかと思います。 再生のためのドライブはCD、DVD、Blu-rayの それぞれ読み取るピックアップレンズが別です。 単独もしくは複数が別々に駄目になる事も 多いです。 他の機器で試してDISC2が読めるなら、 やはりレンズの汚れの可能性があるので、 レンズクリーニングを試してみてはどうでしょうか。 DISC3は読み込めるようなので、故障では ないと思いますけれど、劣化してきてるのかもしれません。 クリーニングでもダメな場合は諦めるか、修理か、 買い替えになると思います。

rurup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性がダメな場合もあるんですね…こればかりはどうにもならないですよね。 まずはクリーニングするのを買ってきて試してみます。読み込める事を願って… 故障だけは避けたいです。 ありがとうございました。

rurup
質問者

補足

昨日買ってきました。しかしクリーニングのディスクすら読み込みませんでした。 再起動もやりました。 変わらずDISC3は読み込みます。