• ベストアンサー

ichigjam-FP-Tについて

新しくバージョンアップした「ichigojamu FP-T-」を購入しました。、 OSは読み込まれましたが、キーボードが使えません、いままでのバージョンUのときのキーボードは 接続できませんので、USB接続のキーボードにしてあります。 何か取り扱いの間違いがあるのでしょうか、それとも単なる不具合なのでしょうか、 画面は、立ち上がったOSの表示、そしてOKと正常に表示されています。 キーボードのどのキーを操作しても入力できません。 NUMLKキーが関係しているかとおもいましたが変化がありません。 どなたか原因がわかりましたら教えて頂けませんか。

• diwk85
  • お礼率83% (141/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

説明書見ました、単にPS/2コネクタ→USBコネクタに形状変更しただけで 信号はPS/2のままです、USB専用機器は使えません PS/2 , USB 両用キーボードは本体に PS/2 , USB 信号切り替え機能が内蔵されており 附属のUSB-PS/2変換コネクタは、形状の変換のみです PS/2 , USB 両用キーボードを変換コネクタ無しで、USBコネクタのまま接続するか PS/2キーボードを、PS/2-USB形状変換コネクタで接続します 参考先 (動作確認済みキーボード、PS/2-USB形状変換アダプタが紹介されています) https://hello002.stores.jp/items/577dab079821cc737d003f59

diwk85
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座いました。 よく勉強してない結果です。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

検索して、取扱店の該当製品のページを見つけました。 http://www.marutsu.co.jp/pc/i/749842/ こちらをよく見ると、「”PS/2接続対応なUSBキーボード”、あるいは、”PS/2→USB変換コネクタ”を使ってご利用ください。」と、有ります。

diwk85
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 勉強不足でした。 有難うございました。