• 締切済み

年配の男性上司にモヤモヤ

office123の回答

回答No.2

そうですね。 自分も半世紀を過ぎ 女性と男性の生き方は違うと思うほうです。どんなに生活が苦しくても女性を働きに出すくらいなら仕事量を多くしてでも家計を守り 生活の不安なく家事をしてもらうことが男のステータスと生きて来たのです。 世が世なら 家長としての役割を重んじて奥方の家族すらも支える覚悟こそが夫であり 影で支え夫の務めを家庭を守ることで応援するのが美しい情景だったと思います。 サザエさんで波平さんが皿洗いしてる風景は現代の現役世代は違和感なく見れるのでしょうか? おそらく 親近感による尊敬度がおかしくなってませんかね?