• ベストアンサー

やっぱりバルサンは必要ですか

urouroの回答

• urouro
回答No.1

連れ出すところがないのは辛いところですね・・・ 半日だけ獣医さんに預ってもらう・・・というのはどうでしょうか?(私も以前かかりつけの獣医さんに事情を話して半日預ってもらった経験があります) 蚤付なので預って頂けるかは獣医さんの環境にもよるとは思いますが・・・ せっかく体からいなくなっても、環境から再びたかってしまうと時間がかかるような気がするのですが・・・ 猫にたかる蚤は猫蚤だけとは限らず人蚤の場合もあると聞いたことがあるので、やっぱりバルサン併用が効果的かと・・・(アドバイスになってないかも。すみません) (蛇足ですが蚤取り櫛は取れた蚤がケースに入って、ケースごと水につけられるものがあります。かなり便利です)

mi-totoro
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やっぱりバルサンしたほうがよさそうですね。 でもなるほど獣医さんって手があったんですね。 蚤取り櫛明日さっそく買ってきます。問題はまだ触ることもできない子には使えないってことですけど。