• ベストアンサー

次の株暴落はいつ頃を想像していますか?

次の株暴落はいつ頃を想像していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.3

とても難しい質問ですね。 暴落と言うのは、どれぐらいの下落の想定なのでしょうか? 1990年から日経平均が、短期間に三分の一になるほど 暴落しましたが、同じぐらいの下落幅の想定なら、いつごろか 分からないです。 ただ、日経平均が20~30%の下落幅と言う事であれば、 今年中に下落する可能性もありそうです。 理由は、NYダウが高すぎるからです。 NYダウはトランプ大統領の政策期待で上昇しています。 その政策が期待外れになった時、30%前後の暴落の 可能性があると予想しています。 NYダウが暴落すると、世界中の株価も暴落します。 また、この暴落をキッカケにして、さらにマイナス材料が 出て来ると、1990年の大暴落のような下げが起こる 可能性も否定できません。 長年の株投資経験からの意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

なるほどですね 勉強になりました ありがとうございました

その他の回答 (7)

• srxzero
回答No.8

トランプ政権末期あたりかと

kiyoko2015
質問者

お礼

• kamuiga
回答No.7

今年後半あたりにトランプが何かやらかして、起きそうな気がします

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.6

暴落という単語の意味次第ですが、そもそも○月×日に暴落すると論理的に予測されてみんな知っていたとするなら みんなその前日に取引をするし、それを予想した人はさらにその前日に、それも予想した人はその前日…と予想が不安定になるまで繰り返すものなので株式相場自体は本質的に確かな予想ができない世界ですからね。 各々の価値観でやっていくしかありません。 一般的にはアメリカ株は強いですが割高感がある 「Sell inn May(5月に売れ)」という、格言があるのを考えると どの国でも予算が確定して、政治的な不安定イベントの選挙が始まる5月以降、もう少し絞ると9月から11月というのは理屈に沿った話と言えるかな、と考えています。 ここ数年はそんな流れでしたしね。

kiyoko2015
質問者

お礼

答えを教えて欲しいではなく、株投資の経験が豊富な皆さんの考えを聞きたかったです。 誤解ないようお願いします

回答No.5

イギリスEU離脱の2019年ですね。他にも同時にいろいろ起きそう

kiyoko2015
質問者

お礼

• fmcc
回答No.4

消費税アップのタイミングでしょうね

kiyoko2015
質問者

お礼

• DCI4
回答No.2

★短期では 海外要因で短期的変動はつねにある ぷらまい20パー 日経225指数 トピックス指数 ベースで起きる 理由は以下FXも先物 短期株投機も同じ アルゴリズムを駆使した投機筋とは? http://okwave.jp/qa/q9189611.html これ↑でっす ★長期では 欠陥消費税10パーを やったら崩落 デフレ20年継続 日本だけ40年で経済成長ほぼなし 40年で株価指数 半分のまま 他国先進国は5倍~10倍になるはず 理由は以下よ予測済み あたりよ 消費税増税 安倍政権デフレ脱却が遠のく? http://okwave.jp/qa/q8278421.html ↑これでっすタイムスタンプ確認←おおあたり Q&Aを参照 ベストアンサー  ★結論 時期はわからんが 要因は以下 以下が大きく下落が 起きる時である (1)ユーロ圏のまぬけ 共通通貨崩壊 共通金融政策ではうまくいかない イギリスは早めに逃げた ドイツだけぼろもうけした 天誅が下る (2)日本のまぬけ財務省の誘導で 欠陥消費税10パーにした後 長期崩落 http://okwave.jp/qa/q8821869.html 解説↑これ 安倍でも(2)は回避可能 今後の様子見である 空売りの練習でもしておく インバースETFを買うのもよし ・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.1

東京オリンピックの後でしょうか。バブルのような同じ失敗は繰り返さないと思いますが。

kiyoko2015
質問者

お礼