• ベストアンサー

大学について何ですが...

昔、「大学は開かれた場所だから誰でも入ってもいい」と聞きました。 本当に誰でも入ってもいいのでしょうか? 連絡先を交換していない先輩から呼ばれているので本当に行ってもいいのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

構内にということですね。 もちろん誰でも入ってかまいません。 学生証を見せろとも言われませんし、(仮に言われるとすれば何か事件があったときのみ)よほどおかしい恰好、全裸とかでない限りは何も言われません。 一般の往来と同じです。 そうでなかったら、講堂で何か行事をしたときに誰も入っていけないじゃないですか。

somebodyhelpme
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。 助かりました!