• 締切済み

本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

そういうことを想像できるのが人間の頭ですが、現実とは別の世界ですから現実のほうを選んだらどうでしょうか。あなただけではないですよ!みな同じ!

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

何回も同じ質問を… 5億年が経過した時から現代に戻ってこれる訳だから、タイムマシンや不老不死の薬は完成してるって事かな? それならノーベル賞もんだね

関連するQ&A

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

    本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります。 いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

    本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります、自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • なんども質問すいません。本当に死にたいぐらい悩んで

    なんども質問すいません。本当に死にたいぐらい悩んでいるのでいろんな人の意見が聞きたいのです。中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。 いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • 中学生なのですが、本当に死にたいぐらい悩んでます。

    中学生なのですが、本当に死にたいぐらい悩んでます。 一週間ほど前に五億年ボタンという話を読んでから実は自分の何かの行動がそのスイッチになっているのではないかと考えてしまいどんな動きをするにしてもとても怖くなり発狂しそうになります。 何が怖いかというと五億年も何もない世界で過ごさなければいけないということとその記憶を忘れてしまうことです。 これは恐怖症というものですか? どうしたらよいでしょうか?このままでは普通の生活がおくれません。 恐怖症というものは実際にないという体験をして克服できるものだと思うのですが、私が思っている考えだと過去にそのことがあったかさえわからないからその克服ができないのです。 このまま一生怖がって生きていくのでしょうか? 本当に生きる希望が見つかりません。もう精神的にボロボロです。この話を見る前のように戻りたいです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます。

    本当に死にたいぐらい悩んでいます。 中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから知らないうち自分も何もない世界にとばされていて五億年の時を実はすごしていえその記憶を消されているだけではないのかと考えてしまい、とても怖くなり発狂しそうになります。 自分ではそんなことありえないと思えないんです。 どうしたらこの恐怖を克服できるでしょうか。 自分ではありえないと思えないので根本的にその恐怖を解決したいんです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます。

    本当に死にたいぐらい悩んでいます。 中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから知らないうち自分も何もない世界にとばされていて五億年の時を実はすごしていえその記憶を消されているだけではないのかと考えてしまい、とても怖くなり発狂しそうになります 自分ではそんなことありえないと思えないんです。 どうしたらこの恐怖を克服できるでしょうか。 自分ではありえないと思えないので根本的にその恐怖を解決したいんです。

  • なんども質問すいません、本当に困っているので皆様の

    なんども質問すいません、本当に困っているので皆様の意見が聞きたいです。中学生なのですが、本当に死にたいぐらい悩んでます。 一週間ほど前に五億年ボタンという話を読んでから実は自分の何かの行動がそのスイッチになっているのではないかと考えてしまいどんな動きをするにしてもとても怖くなり発狂しそうになります。 何が怖いかというと五億年も何もない世界で過ごさなければいけないということとその記憶を忘れてしまうことです。 これは恐怖症というものですか? どうしたらよいでしょうか?このままでは普通の生活がおくれません。 恐怖症というものは実際にないという体験をして克服できるものだと思うのですが、私が思っている考えだと過去にそのことがあったかさえわからないからその克服ができないのです。 このまま一生怖がって生きていくのでしょうか? 本当に生きる希望が見つかりません。もう精神的にボロボロです。この話を見る前のように戻りたいです。

  • 自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

    自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 恐怖症とは何回もそのことをしてなにもないとわかって克服されると思うのですが、僕が恐怖している話はしても記憶を消されるというものなので克服のしようがないと思います。 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず五億年ボタンに対する恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。発狂しそうです。ほんとに人生終わったなと思います。 回答お願いします。

  • 自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

    自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます。 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず五億年ボタンに対する恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます。 もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。発狂しそうです。ほんとに人生終わったなと思います。 回答お願いします。

  • 五億年ボタンという話を見てから色々なボタンを押すの

    五億年ボタンという話を見てから色々なボタンを押すのがとても怖くなってきました。どうしたらよいでしょうか?克服方法はないでしょうか? もしかして僕が恐怖症になっているのだったら恐怖症の克服は何回もして何も起こらないということから克服できるのだと聞きましたが、僕が怖がっている五億年ボタンとはそのボタンを押したら何もない世界で五億年すごして、その記憶を消されるという話です。 それで怖がっているので何も起こらないということを自分で気づかないので克服できないと思うのですが、このまま一生怖がって生きていくのでしょうか? そう思うと死にたくなります。本当に精神的にボロボロです。どうしたらよいでしょうか? そんなものあり得ないとかいう回答は自分ではそう思えないので、この五億年を無の世界で過ごすという怖さを克服する方法はないでしょうか? 回答お願いします。